スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« やっぱりトップに移動した | トップページ | 今週はMasterReversi »

2回差し替えた

昨日書いた様に、WaveClipperのVer1.4.2は、品質面で問題がありそうな気がしていたので、ちょっと確認してみた所、簡単に問題が見つかった。なので、昨日のバイナリは差し替えた。まだ、バグはある筈なのだが、2回も差し替えたので、余程の事がない限り、このままにする。

と、いう事なのだが、昨日、数日前に書いていたYouTuberの瀬戸弘司さんが、久しぶりに動画をアップした。その内容は、今日イベントがあったので、その告知だったのだが、動画投稿は、更に、暫くはお休みする、という話もしていた。

で、休む理由は、

「あのー、ま、なんでしょうね、僕、毎回こんなになるんで、あの、もう、これはもう無理ですね、こういう人なんですよね、俺は、こういう人なんだは、俺はきっと、うーん。」、

という事だったので、動画のコメント欄だとか2chの瀬戸さんのスレッドを見ていると、動画の投稿を待っている人に対する責任をどう思うのか、みたいな非難が色々と書き込まれていた。

で、以前、書いた筈なのだが、作者と言う人は、中学生の頃、アマチュア無線をやっていたのだが、そのローカルグループのオフ会に誘われた時に、別段、行きたくも無かったので、断ろうとした所、それは我儘だ、と、非難された事がある訳だ。

何故、非難されたのか、というと、作者に合いたいと思ってオフ会に参加する人もいる訳だから、その人達の事を考えずに自分が行きたくないから行かない、なんてのは我儘だろう、という事だった訳だ。

当時、中学生だった作者としては、そういうモノかなあ、と、いう事で、オフ会には参加したのだが、未だに、上記の様な考え方には違和感がある訳だ。

と、いう事なので、作者的には、上記の瀬戸さんを非難している書き込みに対しても違和感がある訳で、作者的には、別段、瀬戸さんが動画を出す気にならないのなら、出さないで良いだろう、と、思う訳だ。

しかし、瀬戸さんの動画のコメント欄や2chのスレッドを見ていると、世の中的には、それを期待している人がいるのなら、その期待に応えないのは不誠実だ、みたいな書き込みが結構あって、作者的には驚いている。

もっとも、多分、上記の様なコメントを書いている人は、瀬戸さんが遊びほうけている、と、思っているかもしれないのだが、まず、間違いなく、そんな事は無い筈だ。

それでは、何故、瀬戸さんは動画を出さないのか、というと、多分、今、動画を出すと、瀬戸弘司の名前を傷つける事になる、と、思っているからだろう。

瀬戸さんが最後に出していた動画というのは、"新コーナー 瀬戸ぷーん亭にようこそ! 第一回 「キャベツのレタス添え」"、というモノだったのだが、作者の感想としては、これは愚作だ。

何故なら、「キャベツのレタス添え」、というのは、馬鹿馬鹿しくて面白いだろう! という、いかにも頭で考えたアイデアで、更には、その動画内での演技も、より馬鹿馬鹿しくしようと、裏声を使ったり、馬鹿食いをしたりしていたのだが、淡々とお約束通りの演技をしている、という感じしかしなかった訳だ。

なので、作者的には、瀬戸さんも苦しんでるんだなあ、と、思っていた矢先に、動画を出さなくなったので、心配していた訳だ。

ちなみに、今日は、世間の期待に応えないのは不誠実なのか? というお話だった訳なのだが、作者も、偶に、このブログ記事を休む。

その理由は、疲れているから、と、いつも書いている訳なのだが、更に細かく書くと、疲れているから、これ以上書き続けると何を書くか判らない、から、という事になる。

つまり、作者がブログ記事を休むのは、これ以上書き続けているとT.Ishiiの名前に傷を付ける危険性があるから、なので、別段、楽をしたいから、という訳でもない訳だ。

なので、いくら疲れていてもブログくらいかけるだろう、なんて事を思っていた人は、瀬戸さんを責めている人達と変わらない訳なので、相手の事情も鑑みた方が良いかもしれない。

もっとも、作者の場合、瀬戸さんとは違って、長々と休んでいられる身分でもない事は確かではあるのだが。

= この記事に関連する公開中ソフト =

WaveClipper

WaveClipper

(2016/05/04追記)

« やっぱりトップに移動した | トップページ | 今週はMasterReversi »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/63462827

この記事へのトラックバック一覧です: 2回差し替えた:

« やっぱりトップに移動した | トップページ | 今週はMasterReversi »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    Cookieを無効にする設定およびAdsenseに関する詳細については、以下のリンクを参照下さい。

    広告 - ポリシーと規約 - Google