T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

使いたい時に使えない

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、オーディオミキサーは完成したので、各種手持ち環境で動作確認しようとしたのだが、Windows10のX202Eでは「Windows Modules Installer Worker」が重くてずっと待たされた。

続きを読む "使いたい時に使えない" »

微調整段階に入った

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、その一つ目である所のオーディオミキサーについては、今日、インストーラーを作成した。なので、一応は完成形なのだが、使い込みがまだなので、リリースは数日後だろう。

続きを読む "微調整段階に入った" »

@homepageは終了させる

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、その一つ目である所のオーディオミキサーは、使える感じに出来たのでリリースしても良いのだが、その前に、@homepageの作者サイトは、予定通り、明日、終了させる。

続きを読む "@homepageは終了させる" »

安定化出来た感じなので

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、オーディオミキサーについては、昨日、不安定なので方式を変更してミキシングは外部で行う格好に変更する、と、書いたのだが、状況は変わって、安定化は出来た感じだ。

続きを読む "安定化出来た感じなので" »

かなり不安定なので

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、その一つ目である所のオーディオミキサーについては、DirectShowフィルターの動作が、かなり、不安定なので、方式を変更して、ミキシングは外部で行う格好に変更する。

続きを読む "かなり不安定なので" »

大昔はBCLラジオがあった

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、ブログには殆ど書く事が無いので、また、一週間休みたい所だ。しかし、今週の木曜には@homepageがアクセス不能になるので、念の為に、休みにはせず、駄文で埋める。

続きを読む "大昔はBCLラジオがあった" »

アイコンを作らねば

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、オーディオミキサーについては、大体は出来上がっている。しかし、アイコンを作っていないので完成はしていない。AGMServerのアイコンはAGMPlayerのソレにしたのだが。

続きを読む "アイコンを作らねば" »

スパゲティではないのだが

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、一つ目のオーディオミキサーについては、とりあえず、動作する様にはなった。しかし、大昔のBASICプログラムとは異なり、スパゲッティではないのだが、ごった煮ではある。

続きを読む "スパゲティではないのだが" »

iPhone7は不評らしい

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、ブログには書くべきことが殆どないので、今日も、時事ネタにする。今月販売開始されたiPhone7は色々と不評の様なのだが、作者的には、インターネット回線の維持が問題だ。

続きを読む "iPhone7は不評らしい" »

やっと形になってきた

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、その一つ目のオーディオミキサーについては、設定用ダイアログを作成し始めて、やっと形になってきた。ダイアログではミキシング音が聴けるので、作業効率が上がる。

続きを読む "やっと形になってきた" »

macOS Sierraは誰得?

今はAmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、今日は、21日にmacOS Sierraが正式リリースされるので、作者的にはどう思っているのかを書いておく事にする。作者製のMac用ソフトとしては、TiExtender/Mirror-DTC/Nostalgic UFO Battler/AGMPlayerがあるのだが。

続きを読む "macOS Sierraは誰得?" »

進捗は微々たるモノ

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、その一つ目である所のオーディオミキサーについては、作者的には、作るのは簡単なのだが、今日の進捗も微々たるモノだった。少しは、体も動く様にはなっているのだが。

続きを読む "進捗は微々たるモノ" »

今週中には何とかなるか?

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、その一つ目である所のオーディオミキサーについては、既にコア部分は動作している。つまり、ループバック音声とマイクとのミキシング入力も確認できてはいるのだが。

続きを読む "今週中には何とかなるか?" »

恐ろしいというよりは・・・

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、レジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発中なのだが、今日は、時事ネタにする。作者は未だにメール対応にはWindows7でWindowsLiveメール2012を使っているのだが、そろそろ、UbuntuのThunderBirdに切り替えるかもしれない。

続きを読む "恐ろしいというよりは・・・" »

一抹の不安はあるが

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、Ver1.3.1で積み残したレジストユーザー向けのプレミアムソフトを継続開発しているのだが、予定している2つの中で、とりあえず、簡単に出来上がりそうなDirectShowに音声を出力するオーディオミキサーを作り始めている。

続きを読む "一抹の不安はあるが" »

少し本題に入った

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、スケジュールの関係でVer1.3.1では積み残したレジストユーザー向けのプレミアムソフトを継続開発しているのだが、まだ、本調子ではないので、マトモな作業は来週からになりそうだ。もっとも、元々、コア部分は動作している。

続きを読む "少し本題に入った" »

やっぱり、49%で止まる

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、今日からレジストユーザー向けのプレミアムソフトを開発するつもりだったのだが、ここの所の無理がたたって、何も出来ない状況だ。なので、Windows10にUpdateさせてみた所、噂通り、作者環境でも、49%でダウンロードが止まった。

続きを読む "やっぱり、49%で止まる" »

WaveClipperも公開した

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、今回開発したVer1.3.1系のリリースが完了したので、開発中にループバック録音の改良用に、コードをテスト実装していたWaveClipperについても、完成度を上げてVer1.4.2.2として公開した。これで、スケジュールは少し楽になった。

続きを読む "WaveClipperも公開した" »

Ver1.4.2.2をリリースしました

Ver1.4.2.2ではループバック録音の強化を行い、規定の再生デバイス以外からの録音も行える様にしました。また、複数の再生デバイスが存在するPCで規定のデバイスとは異なるデバイスから録音する場合があったため、規定のデバイスの判定方式も変更しています。

続きを読む "Ver1.4.2.2をリリースしました" »

フリー版も公開した

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、先週のAmuseGraphicsに続き、今日は、フリー版を作者サイトで公開した。Vectorにも登録したので、今週中には公開されると思われるのだが、WaveClipperの最終調整も行ったので、こちらも、明日には作者サイトで公開される筈だ。

続きを読む "フリー版も公開した" »

Windows用AGMPlayer Ver1.3.1を公開

Windows用AGMPlayerをVer1.3.1に更新しました。Ver1.3.1では、AG-デスクトップレコーダー/AG-Webカメラレコーダーのモニター出力のリアルタイム視聴・録画・追いかけ再生機能と音声出力デバイスの選択機能を追加し、ネットワーク機能の強化も行っています。

続きを読む "Windows用AGMPlayer Ver1.3.1を公開" »

AG-ムービーカッター Ver1.3.1を公開

Ver1.3.1では、映像の合成機能を追加しました。合成機能を利用すると、png形式の静止画を既存動画の任意のタイミング/画像座標に合成して再生/エンコード出力できます。合成処理では透明度も反映されますので、透明背景のテキストテロップ等も合成できます。

続きを読む "AG-ムービーカッター Ver1.3.1を公開" »

AG-Webカメラレコーダー Ver1.3.1を公開

Ver1.3.1では、カメラ映像をソフト的にズーム・パンできる機能、カメラ映像部のみのウインドウ表示に出来るシンプル表示機能、カメラ映像の静止画保存機能、録画結果をモニター出力して付属のAGMPlayerで視聴/録画・追いかけ再生できる機能等を追加しました。

続きを読む "AG-Webカメラレコーダー Ver1.3.1を公開" »

AG-デスクトップレコーダー Ver1.3.1を公開

Ver1.3.1では、対象ウインドウが隠れても録画が行えるウインドウ録画機能、管理者権限で起動するとUACダイアログまで録画できる管理者権限録画機能、録画結果をモニター出力して付属のAGMPlayerで視聴/録画・追いかけ再生できる機能等を追加しました。

続きを読む "AG-デスクトップレコーダー Ver1.3.1を公開" »

Windows版以外のAGMPlayer

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、AmuseGraphics自体のリリースは完了しているのだが、まだ、フリー版のリリース作業は残っている。しかし、準備はほぼ完了しているので、月曜にはフリー版のリリース作業も完了する筈だ。その後、WaveClipperも更新する筈だ。

続きを読む "Windows版以外のAGMPlayer" »

macOS Sierraは危険かも

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、まだ、フリー版のリリース作業は残っているのだが、バイナリは完成しているので、macOS Sierraが9月21にリリースされてしまう様なので、情報を漁ったりしていたのだが、その仕様に、少なくとも一部の人は、恐怖している様だ。

続きを読む "macOS Sierraは危険かも" »

Vectorで公開された

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、今日、VectorでAmuseGraphics Ver1.3.1が公開された。フリー版のVer1.3.1もリリース予定なのだが、作者的には、ここの所の無理がたたって、今、作業するとミスをする危険性が高い。なので、フリー版のリリース作業は来週だ。

続きを読む "Vectorで公開された" »

AmuseGraphics Ver1.3.1を公開

Ver1.3.1では、使い勝手の向上用に、様々な機能追加を行いました。本体と付属ソフトに追加されたそれらの新機能は、組み合わせて使用する事で、様々な利用形態を採れる様に工夫されています。また、付属ソフト単体の使い勝手を向上する新機能も追加しています。

続きを読む "AmuseGraphics Ver1.3.1を公開" »

モニター出力モードの恩恵

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、火曜の夜に、Ver1.3.1をVectorに登録したので、早ければ、明日にも公開されるかもしれなかったのだが、オンラインヘルプが未完成だったので、気が気ではなかった。しかし、今日、完成させたので、明日、公開されても大丈夫になった。

続きを読む "モニター出力モードの恩恵" »

ドキュメントの作成とか

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、昨日の夜、Ver1.3.1をVectorに登録した。なので、今週末か来週頭くらいには、公開される筈なのだが、作者的には、後は公開を待つばかり、なのか、というと、そんな事は全然ない。公開される前にドキュメントを書く必要があるからだ。

続きを読む "ドキュメントの作成とか" »

Vectorに登録した

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、Ver1.3.1を今日の夜遅くに、Vectorに登録した。なので、今週中の公開は微妙になったのだが、来週にはVectorで公開される筈だ。Ver1.3.1はお勧めなのだが、公開直後に不具合修正版が出る可能性は、いつも通りあるかもしれない。

続きを読む "Vectorに登録した" »

一晩寝かせる

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、配布パッケージは完成したので、今日、Vectorに登録しようと思っていたのだが、念の為に、普通は使う事のない使い方をしてみた所、問題が見つかったので、不具合を修正した。なので、登録は明日に順延する。

続きを読む "一晩寝かせる" »

性能検証は断念

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、月曜にはVectorに登録する筈なのだが、念の為に、AG-デスクトップレコーダーの録画性能を現行版と比較しようとしたのだが、予期せぬタイミングでWindowsのサービスホスト等々がHDDやCPUを使うので、性能検証は断念した。

続きを読む "性能検証は断念" »

これで完成かなあ

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、その最期として、AG-ムービーカッターと本体との連動機能である所の映像合成機能の使いこみを行っていたのだが、今日は、それも終了したので、不具合修正した配布パッケージを作成し、作者環境にインストールし直した。

続きを読む "これで完成かなあ" »

エンドロールみたいな

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、その最期として、AG-ムービーカッターと本体との連動機能である所の映像合成機能の使いこみを行っている。まあ、映像合成機能自体は、本体がなくても動作するのだが、その合成用素材は、本体が無いと、作成は難しい筈だ。

続きを読む "エンドロールみたいな" »

何とか落ち着いた

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、リリースに向けた使いこみを始めてから、少し大きめな変更を行ったので、今週中のリリースは無くなった感じなのだが、今日の時点で落ち着いた感じなので、来週早々には、AmuseGraphics Ver1.3.1はVectorに登録される筈だ。

続きを読む "何とか落ち着いた" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google