スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« Windows用AGMPlayer Ver1.3.1を公開 | トップページ | Ver1.4.2.2をリリースしました »

フリー版も公開した

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、先週のAmuseGraphicsに続き、今日は、フリー版を作者サイトで公開した。Vectorにも登録したので、今週中には公開されると思われるのだが、WaveClipperの最終調整も行ったので、こちらも、明日には作者サイトで公開される筈だ。

と、いう事で、明日で、ここの所、開発してきたバイナリのリリース作業は終わる筈なのだが、作者的には、AmuseGraphicsのレジストユーザー向けに、AG-デスクトップレコーダー/AG-Webカメラレコーダーで使えるプレミアムソフトを作る、と、書いてしまっているので、ゆっくりとは休めない状況だ。

もっとも、その後、作る、と、書いてきているMac用AGMPlayerのリリース時期については、今日、ホームページに、「公開はSierraリリースから暫く後になります」、と、お茶を濁しておいた。

なので、前述のプレミアムソフトを今週中に開発し、来週くらいに公開すれば、その後は、比較的自由に時間を使える様になる筈なので、作者的にも、温泉にでも行って、ゆっくりしたいかなあ、なんて事も思う訳だ。

しかし、実際の所としては、作者が最後に温泉に行ったのは、二十代の終わり頃の筈なので、かれこれ四半世紀くらいは、ゆっくりと温泉なんかに行った事は無い訳だ。

まあ、コンピュータ関連の仕事をしている人の中には、そんな感じの人も多い筈なので、別段、作者が特別不遇という訳ではないとは思うのだが、最後に海水浴に行ったのも、大学院時代の筈なので、作者的には、こんなんで良いんだろうか? なんて事を思ったり思わなかったりしている今日この頃だ。

ちなみに、WaveClipperの変更内容は、今回、AG-デスクトップレコーダー/AG-Webカメラレコーダーのループバック録音の改良用に作成したコードの適用、という事になる。

もっとも、このブログを真面目に見ている人は、実際には、前述のコードは、まず、WaveClipper用に作成し、それをAG-XXXに移植した、という事は判っている筈だ。

つまり、前述のコードは、既に実装済みだったのだが、WaveClipperの扱いは、作者製ソフトの中では、結構、悪い方だ。

なので、現行版のWaveClipperには、少しみっともないバグもあって、録音ダイアログで、ループバック録音用のチェックボックスを一旦チェックすると、その後、そのチェックを外すと、正しく録音できなくなる。

また、録音ダイアログの起動時に、録音デバイスの有無を確認している関係で、ループバック録音が可能な環境でも、録音デバイス、つまり、マイクなんかが実装されていないと、録音ダイアログが起動しないので、ループバック録音も出来なくなっている。

上記はバグという訳ではないのだが、仕様的に望ましくないので、次バージョンでは、録音デバイスが無い環境でも、ループバック録音は可能にした。

と、いう事で、次バージョンのWaveClipperのバージョンはVer1.4.2.2にするのだが、機能的な違いとしては、ループバック録音対象のデバイスとして規定のデバイス以外も選択可能になっている、という事と、マイクなんかの録音デバイスが存在しない環境でも、ループバック録音は可能になる、という事になる。

= この記事に関連する公開中ソフト =

AmuseGraphics

AmuseGraphics

(2016/10/25追加)

« Windows用AGMPlayer Ver1.3.1を公開 | トップページ | Ver1.4.2.2をリリースしました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/64196119

この記事へのトラックバック一覧です: フリー版も公開した:

« Windows用AGMPlayer Ver1.3.1を公開 | トップページ | Ver1.4.2.2をリリースしました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    Cookieを無効にする設定およびAdsenseに関する詳細については、以下のリンクを参照下さい。

    広告 - ポリシーと規約 - Google