スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 環境整備も一段落だが | トップページ | 変換自体は可能 »

今週から仕切り直し

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、完成間際にソースコードを消滅させ、そのミスを挽回しようと無理していたら病院送りになった。なので、少し休んでいたのだが、今週から開発を再開する。

病院送りになったのは、16日なので、それから、既に、10日くらいは経過した事になるのだが、その間、作者はPC環境の整備なんかを行っていた。つまり、その間、マトモな開発作業は行ってこなかったのだが、これは、真面目に開発作業を行うと、また、病状が再発する様な気がしないでもなかったからだ。

もっとも、病院の検査では、何も異常は見つからなかった訳なので、作者の病状というのは、恐らく、過労からくる一時的な症状でしかなかった筈だ。なので、この10日くらいは、20年ぶりくらいに、ゆっくりと休養したので、もう大丈夫かなあ、という気になってきた訳だ。

しかし、開発を再開するにあたっての問題は無い事はなくて、既に書いた様に、作者的には、病院送りになった16日から、今日までの11日間、禁煙を続けている訳だ。

その結果、何となく、血行は良くなった感じで、肩こりも少し楽になったし、足なんかも浮腫んで痛い事もあったのだが、そういう感じも無くなった。

更に、呼吸が楽になったので、何となく気分は良いし、少々の運動を行っても息切れしなくなったので、出歩いて、少しはアクティブな行動をする事も出来る様になった。

と、言う事で、作者的にも、前述の様な禁煙効果は、悪い話ではないのだが、多くの喫煙者が禁煙を断念するのは、禁煙していると仕事にならないから、である筈だ。

つまり、喫煙者にとっても、タバコを吸わない、という行為自体は、それほど難しい事ではないのだが、その状況下で、マトモに仕事もやれ、といわれると、話は変ってくる訳だ。

なので、作者的には、この10日間は、通常の開発作業を行わなかったのだが、その理由は、前述の様に、体を休める、という意味もあったのだが、タバコを吸わない状況下では、マトモに頭が回らないので、通常の開発作業は出来なかった、という側面もある訳だ。

で、禁煙を始めて10日過ぎたので、作者的には、そろそろ、普通の作業が出来るかどうかを試そうとしている訳なのだが、今日の時点でも、禁煙による禁断症状みたいなモノは、完全には無くなっていない。

と、言う事で、作者的にも、大丈夫かなあ、という気もしないではないのだが、とりあえず、あと一週間は、禁煙を続けて様子を見るつもりではある。

つまり、あと一週間は、大して作業は進まない可能性もあるのだが、まあ、ヘタをしたら、作者は 16日に、突然、この世を去っていた訳なので、それに比べれば、少々、作業に時間がかかったとしても、まだ、マシではある筈だ。

« 環境整備も一段落だが | トップページ | 変換自体は可能 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/64552584

この記事へのトラックバック一覧です: 今週から仕切り直し:

« 環境整備も一段落だが | トップページ | 変換自体は可能 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    Cookieを無効にする設定およびAdsenseに関する詳細については、以下のリンクを参照下さい。

    広告 - ポリシーと規約 - Google