T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

ブログは一週間休み

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズなのだが、一般動画とAGM形式動画の変換機能を実装するので、まず、それ用の自前ライブラリを使ったAGMConvをWindows版と共にリリースした。その後、Ubuntu版も作成し、来週にはリリースするのだが、ブログは一週間休む。

続きを読む "ブログは一週間休み" »

リリースは来年

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズなのだが、一般動画とAGM形式動画の変換機能を実装するので、まず、それ用の自前ライブラリを使ったAGMConvをリリースした。今は、それのUbuntu版を開発中で、こちらについても、完成の域に達したのだが、リリースは来年にする。

続きを読む "リリースは来年" »

一通りは動作した

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズなのだが、一般動画とAGM形式動画の変換機能を実装するので、まず、それ用の自前ライブラリを使ったAGMConvをリリースした。今は、それのUbuntu版を開発中なのだが、こちらについても、一通りの動作はするようになった。

続きを読む "一通りは動作した" »

ビルド環境を構築

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズなのだが、一般動画とAGM形式動画の変換機能を実装するので、まず、それ用の自前ライブラリを使ったAGMConvをリリースした。今は、それのUbuntu版を開発中なのだが、ビルド環境ができたので、既に、AGM形式動画は扱える。

続きを読む "ビルド環境を構築" »

VP8+Vorbisで行く

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズなのだが、一般動画とAGM形式動画の変換機能を実装するので、それ用の自前ライブラリを作成し、それを使ったAGMConvを、まず、リリースした。ついでに、Ubuntu版を開発中なのだが、一般動画形式はVP8+VorbisのWebMで行く。

続きを読む "VP8+Vorbisで行く" »

何とかなりそうではある

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズなのだが、次バージョンでは、一般動画とAGM形式動画の変換機能を実装するので、それ用の自前ライブラリを作成し、それを使ったAGMConvを、まず、リリースした。同時にWindows版もリリースしたので、今はUbuntu版を開発中だ。

続きを読む "何とかなりそうではある" »

作業を始めた

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズなのだが、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールである所のAGMConvを開発し、Windows版と共にリリースした。ついでに、Ubuntu版も追加リリースする予定なので、今日から、その開発作業を始めたのだが、まずは14.04LTS用だ。

続きを読む "作業を始めた" »

開発というよりは調査

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、とりあえず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールである所のAGMConvを開発し、Windows版と共にリリースしたのだが、ついでに、Ubuntu版も追加リリースする予定だ。もっとも、Ubuntu版は、開発というよりは調査になる。

続きを読む "開発というよりは調査" »

次はUbuntu版だが

今日は、告知してあった様に、AGMConv for Windows/Macを同時公開したのだが、引き続き、AGMConv for Ubuntuを開発する。for Ubuntuでは、特許ライセンス問題があるので、MP4は相手にせず、WebMを使う予定なのだが、WebMは重い筈なので使いづらいかもしれない。

続きを読む "次はUbuntu版だが" »

AGM Converter Ver1.0.0を公開

AmuseGraphics用追加提供ソフトとして、「AGM Converter for Windows/Mac」を公開しました。このソフトは、AGM形式動画とMP4形式動画の相互変換等を行えるコマンドラインツールです。AG-ムービーカッター相当の基本編集処理をCUI/バッチ環境で実行できます。

続きを読む "AGM Converter Ver1.0.0を公開" »

リリース準備完了

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成したのだが、Mac版だけだとインパクトに欠けるので、Windows版も作成し、同時リリースしておく事にした。そして、そのリリース準備をしていたのだが、今日の時点で完了した。

続きを読む "リリース準備完了" »

Readme.txtを書き始めた

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、完成したので、次に、Windows版も作成し、動作する様になった。なので、とりあえず、この二つを同時リリースする恰好にし、リリースに向けた準備作業を始めた。

続きを読む "Readme.txtを書き始めた" »

Windows版も動作した

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、完成したので、次に、同時リリース用にWindows版を作成していたのだが、これも、動作する様になった。Ubuntu版も作る予定だったのだが、既に時間切れだ。

続きを読む "Windows版も動作した" »

「間違いでした」との事

昨日書いた様に、作者的には、すったもんだした挙句に、やっと、送ると言われていた請求書が来ないので、腹を立てていたのだが、今日、再度、0120-116-116に電話して確認した所、今回も、声を荒げる必要はあったものの、今度は1時間ほどで、表題の回答を得た。

続きを読む "「間違いでした」との事" »

NTT問題が解決しないので

NTTのフレッツファミリー100が終了する、という事で、作者的には、致し方なく、先月、光回線を隼に変更したのだが、料金請求が来ないので、先週、電話で問い合わせた。その結果、激怒させられたのだが、最終的には15日に請求書を送付する、と、言われた。しかし、まだ来ない。

続きを読む "NTT問題が解決しないので" »

来週中には完成する筈

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、完成したので、今度はWindows版を作成している。作業量は大した事はないのだが、先週、NTTの電話対応に激怒させられて以来、気分が悪いので・・・

続きを読む "来週中には完成する筈" »

少し動き始めた

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、完成したので、昨日からWindows版を作成している。コマンドラインツールなので、移植は容易で、今日の時点で、既に、一部の機能は動作しているのだが。

続きを読む "少し動き始めた" »

Windows版の開発を開始

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、完成した。しかし、Mac版だけをリリースしてもインパクトが無いので、Windows/Ubuntu版も同時リリースの方向だ。そして、今日からWindows版の開発を始めた。

続きを読む "Windows版の開発を開始" »

Windowsへの移植

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、一応、完成している。なので、今は、動作テストをしたりしているのだが、問題が出なくなってきたので、次は、Windowsへ移植するのだが、これは容易い筈だ。

続きを読む "Windowsへの移植" »

テスト用スクリプトとか

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、今日の時点で、一応は、完成した。一応は、と、書いているのは、最終的な動作確認をやっていないからなのだが、テスト用にはスクリプトを作成する。

続きを読む "テスト用スクリプトとか" »

Mac版はほぼ完成

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成していたのだが、今日の時点で、ほぼ、完成した。ほぼ、と、書いているのは、AGM形式動画の無劣化結合機能が完全体になっていないからなのだが、中々、やる気にならない。

続きを読む "Mac版はほぼ完成" »

Ubuntu版も同時リリース

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成中なのだが、Mac用はダウンロードされる気がしないので、Windows版も同時リリースの方向だったのだが、NTTから受けたダメージが大きく、リリース予定は更に変更する。

続きを読む "Ubuntu版も同時リリース" »

コマンドラインツールの限界

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成中なのだが、機能が色々とあって指定方法を覚えるのは面倒だ。なので、オプション指定はffmpegに合わせてみたのだが、複雑な指定は作者的にも使えないので、不可にする。

続きを読む "コマンドラインツールの限界" »

NTTの電話対応に激怒する

先月、作者の光回線は最新の隼に変更したのだが、工事は11月21日に完了し、11月26日に手続き完了メールも貰ったものの、その後、音沙汰がなく、料金の払い込みが出来ないのでNTTのフリーダイアルに電話した結果、激怒させられる羽目になった。

続きを読む "NTTの電話対応に激怒する" »

簡易タイプにする

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、機能的に弱いので、アニメーションGIF出力機能も追加している。ただし、ベースにしているAmuseGraphicsのGIF出力機能は強力すぎるので、簡易タイプにする。

続きを読む "簡易タイプにする" »

GIF出力は付けるかなあ

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、そもそも、これは、MacのAPI確認用に開発してみているだけのものなので、有用性が低い。なので、数日前に書いたアニメーションGIF出力は追加する事にする。

続きを読む "GIF出力は付けるかなあ" »

Windows版はどうしよう?

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、今週末くらいには、リリース可能になるとは思われる。しかし、Mac版はダウンロードされる気がしないので、Windows版も同時リリースしようかと思ったりしている。

続きを読む "Windows版はどうしよう?" »

あと少しな感じ

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、今日の時点で、新たに定義したオプションの基本動作は可能になった。具体的には、AGM⇔MP4の変換が出来たりするのだが、4週間前にも、同じ事は出来た。

続きを読む "あと少しな感じ" »

各オプションを実装中

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、今日は、昨日定義したコマンドラインオプション用コードの実装を始めた。既に、本質的な機能については、実装済みなので、この実装は、形を整える感じになる。

続きを読む "各オプションを実装中" »

コマンドラインオプションの作成

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、今日は、コマンドラインオプションの作成を始めた。オリジナリティを高くする事もできるのだが、意味はなく、使い辛くなるだけなので、ffmpegに倣ってみている。

続きを読む "コマンドラインオプションの作成" »

色々とやれるのだが

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、とりあえず、やりたい事は出来る様になっている。具体的には、動画形式の変換だけではなく、音声/映像切り出しや映像の静止画出力なんかも出来るのだが。

続きを読む "色々とやれるのだが" »

ソフト処理の方が速い

今は、Mac用AGMPlayerの開発フェーズで、まず、AGM⇔MP4変換用コマンドラインツールを作成しているのだが、追加機能として、映像の拡大・縮小機能も実装する事にして、OS XのGPU処理が可能なAPIを試してみたのだが、CPUで処理させた方が高速になった。

続きを読む "ソフト処理の方が速い" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google