スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 来週中には完成する筈 | トップページ | 「間違いでした」との事 »

NTT問題が解決しないので

NTTのフレッツファミリー100が終了する、という事で、作者的には、致し方なく、先月、光回線を隼に変更したのだが、料金請求が来ないので、先週、電話で問い合わせた。その結果、激怒させられたのだが、最終的には15日に請求書を送付する、と、言われた。しかし、まだ来ない。

と、いう事で、作者的には、非常に腹を立てている訳だ。その結果、開発作業は進展しないので、このブログ的にも書く事が無い。

なので、今日も、作者的には、NTTの対応に非常に腹を立てている、という事を作者製ソフトのユーザーやこのブログの読者に判ってもらうために、昨日に引き続き、記事は短めで終わろうと思っている。

まあ、ネットでNTTに対する苦情を検索していると、山の様にヒットするので、今更、作者のブログ一つがそれらに追加されても、NTT的には、痛くもかゆくも無いかもしれない。

しかし、今時の消費者的には、大昔とは違って、泣き寝入りせず、ネットに苦情を上げられる時代になった訳なので、作者的には、ある意味、その権利、を、放棄する気にもならない訳だ。

ちなみに、作者が何故、ここまで腹を立てているのか、というと、料金の支払いが1ヶ月でも滞納すると、NTT的には光回線を止める事になっている筈だからだ。

つまり、このまま、作者の所に請求書が届かない状況で、年が明けると、作者的には、光回線が利用できなくなる筈な訳だ。

更に、料金を2ヶ月滞納すると、NTT的には、強制的に契約を解除する事になっている筈なのだが、そればかりではなく、その情報を、不払い事故として各種金融機関等に通知する事にもなっている様なのだ。

つまり、作者の所に、このまま請求書が来ないと、作者は不払い事故を起こしたことになり、今後、一切、NTTと契約できなくなるばかりか、他の回線事業者とも契約できなくなる可能性が高くなる訳だ。

と、いう事で、今時のネット事情を鑑みるに、請求書が来ないというのは、笑い事では済まされない話なので、作者的には、今の状況に、非常に迷惑し、腹も立てている訳だ。

« 来週中には完成する筈 | トップページ | 「間違いでした」との事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/64642726

この記事へのトラックバック一覧です: NTT問題が解決しないので:

« 来週中には完成する筈 | トップページ | 「間違いでした」との事 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    Cookieを無効にする設定およびAdsenseに関する詳細については、以下のリンクを参照下さい。

    広告 - ポリシーと規約 - Google