スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« どこまで本当なのかなあ? | トップページ | やはり、5年遅れではあるが »

Twitter検索が面白い

巷では、まだ、Hulu問題は決着していない感じなのだが、作者的には、既に書いた様に、解約済みなので、明日からは見れなくなる筈だ。なので、明日からはhuluネタは書かないつもりなのだが、まだ、関連アクセスは多いので、今日も関連ネタにする。

今回の騒動を受けて、作者的には、便利なツールの使い方を一つ覚えたのだが、それは何なのか、というと、Twitter検索ツールだ。

具体的には、「Twitter 検索」と、Google検索すると、「twitter ツイッター検索」と言うサイトがヒットするので、そこに飛んで、検索ボックスに検索したいキーワードを入力して「検索」ボタンを押すと、巷に数多とあるここ最近のTwitterの囁きの中から、そのキーワードが書かれているモノを一覧表示させる事が出来る訳だ。

と、言う事なので、作者的には、Twitterの会員ではないので、ずっと、Twitterではどんな話が囁かれているのかなあ、なんて事を思ったりもしていたのだが、前述のツールは作者でも使える事が判ったので、ここ数日は「hulu」について検索したりもしていた訳だ。

その結果として、昨日書いた様に、先週の火曜日の記事がTwitterで拡散されていた、という事も判った訳なのだが、今日、巷では、Twitterのhulu関連の話題には新しい燃料が投下されていた。

具体的には、新しいhuluのシステムでは、その生みの親である所のマイクロソフト的にも、既にその使用中止を勧告しているSilverlightが使われている、という話だったのだが、今度は、そのネタの情報源として取り上げられていたサイトに、作者のブログ記事へのリンクがあった訳だ。

と、言う事なので、昨日は、hulu関連のアクセスは落ち着いてきた、みたいな話を書いていたのだが、今日は、また、新たなアクセスが発生した感じになってしまったので、なんと無く、今日も、huluネタにせざるを得ないかなあ、という感じになってしまった訳だ。

もっとも、作者的には、別段、huluに恨みはないので、これ以上悪口みたいな事は書きたくなかった。なので、今日は、関連する話題にはしたのだが、主題としては、Twitter検索の話にしてみた訳だ。

ちなみに、このブログ記事を書く少し前に、

【Hulu】不具合についてのお詫び

というHuluからのメールが作者の所にも届いた。

多分、こういうメールがもっと前にユーザーの所に送られていたら、今回の騒動の規模は、もっとずっと小さくてすんだかもしれない。

もっとも、このメールが送られてきた直後には、貼られていたhelp.happyon.jpのリンクにアクセスしてみても、アクセスが拒否されたりして不安定になっていた。

なので、作者的には、日本huluは、また、新たな燃料を投下するつもりなのか? と、心配になったりもしたのだが、今、アクセスしてみると、既に安定した様なので、作者的にも、少し安心している今日この頃だ。

« どこまで本当なのかなあ? | トップページ | やはり、5年遅れではあるが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/65315873

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter検索が面白い:

« どこまで本当なのかなあ? | トップページ | やはり、5年遅れではあるが »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    Cookieを無効にする設定およびAdsenseに関する詳細については、以下のリンクを参照下さい。

    広告 - ポリシーと規約 - Google