スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

来週で終われれば・・・

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、最終的な動作確認を行っている段階なのだが、確認項目が多いので、今週末で終わる事はない。それでは、来週末には終わっているのか、と、訊かれると、終わらせる事は可能、という感じかもしれない。

続きを読む "来週で終われれば・・・" »

もう一週間みておけば・・・

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、最終的な動作確認を行っている段階なのだが、今日の時点で、本体の確認は終わった。なので、作業はAG-ムービーカッターに移ったのだが、早速、微妙なバグを1つ潰した。本体にも、バグはあったので・・・

続きを読む "もう一週間みておけば・・・" »

長時間録画も行いつつ

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、最終的な動作確認を行っているのだが、AmuseGraphics本体の確認には予想以上に時間がかかっているので、まだ終わらない。もっとも、同時にWebカメラレコーダーの改良も行っているので、その影響もある。

続きを読む "長時間録画も行いつつ" »

本体は多機能なので・・・

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、一応、予定していた新機能の実装は終わったので、最終的な動作確認を行っているのだが、今日の所は、まず、AmuseGraphics本体の動作確認を開始した。しかし、本体は多機能なので、動作確認は一日では終わらない。

続きを読む "本体は多機能なので・・・" »

動作確認に一週間

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、一応、予定していた新機能の実装は終わったのだが、今回の開発では、細かい機能追加が山の様にある。なので、それらが動作するかどうかの確認も必要なのだが、既存機能が動作しなくなっていないかの確認も必要だ。

続きを読む "動作確認に一週間" »

HiDPI対応は更に進化

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、一応、予定していた新機能の実装は終わったのだが、この前リリースしたWindows用Mirror-DTC Ver1.3.1では、AmuseGraphics Ver1.3.1 Update Packよりも高度なHiDPI対応を行っている。なので、この方式も適用する。

続きを読む "HiDPI対応は更に進化" »

更に改良した

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、一応、予定していた新機能の実装は終わったので、後は、その他の詳細変更だとかコード整理だとか使いこみによるバグ潰しになるのだが、その前に、昨日書いたデータフラッシュ機能については、更に改良した。

続きを読む "更に改良した" »

少し変更して完成

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、今日は、AG-デスクトップレコーダーにも、AG-Webカメラレコーダーに加えたのと同様の変更を行った。これで、仕様的には完成なのだが、変更量が多いので、後1週間くらいは、仕上げと使いこみに必要だ。

続きを読む "少し変更して完成" »

デスクトップの方はもう一日

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、後は、デスクトップレコーダーを何とかする必要があったのだが、今日の時点で、実装できたのは、まだ半分だ。もっとも、残っているのはWebカメラレコーダーに既に実装した内容なので、先は見えているのだが。

続きを読む "デスクトップの方はもう一日" »

Webカメラレコーダーの変更点

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、次は、AG-デスクトップ/Webカメラレコーダーを何とかする必要があったのだが、まず、AG-Webカメラレコーダーについては、変更を済ませた。具体的な変更項目は3項目あるのだが、どれも長時間録画を想定してのものだ。

続きを読む "Webカメラレコーダーの変更点" »

少しやる気になったかも

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、次は、AG-デスクトップ/Webカメラレコーダーを何とかする必要があるのだが、色々と鑑みた結果、少しはやる気になったかもしれない。普通は、現行版のままで問題はない筈なのだが。

続きを読む "少しやる気になったかも" »

二つのレコーダーは現状維持?

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、今日は、AG-ムービーカッターとAGMPlayerに実装したシークプレビュー機能を少し改良して完成させた。なので、次はAG-デスクトップ/Webカメラレコーダー、と、言う事になるのだが。

続きを読む "二つのレコーダーは現状維持?" »

AGMPlayerにも何とか

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、共通項目の実装は終わったので、個別項目の実装に移っているのだが、今日は、AG-ムービーカッターに実装したシークプレビュー機能をAGMPlayerにも実装した。実は、かなり大変だったのだが。

続きを読む "AGMPlayerにも何とか" »

ムービーカッターは良い感じ

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、共通項目の実装は終わったので、個別項目の実装に移っているのだが、今日は昨日書いたシークプレビュー機能をAG-ムービーカッターに実装した。こちらでは、普通に動作するので良い感じだ。

続きを読む "ムービーカッターは良い感じ" »

次はシークプレビュー?

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、共通項目の実装は終わったので、個別項目の実装に移っているのだが、本体への音声合成機能の実装は終わった。なので、次はAG-ムービーカッターにシークプレビュー機能を実装してみる。

続きを読む "次はシークプレビュー?" »

本体は音声合成機能

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、共通項目の実装は終わったので、個別項目の実装に移っているのだが、本体については、前々から書いていた音声合成機能を追加する。もっとも、音声合成機能自体はOSに内蔵されている。

続きを読む "本体は音声合成機能" »

基本は無変更

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、まず、共通更新項目として、改良したAGMエンコーダー、次に、改良した音声ルーチンを適用し、同時にクラスファイルの共通化も行なってきていたのだが、今日から、個別対応を始めた。

続きを読む "基本は無変更" »

CSoundExとか

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、まず、macOS版上で改良したAGMエンコーダー、次に、Mirror-DTC Ver1.3.1で改良した音声ルーチンも適用した。同時にクラスファイルの共通化も行なったのだが、大変なので例外も作った。

続きを読む "CSoundExとか" »

今週が山場だろう

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、まず、macOS版上で開発した高速化したAGMエンコーダーを適用しているだが、まだ、終わらない。その理由は、現行版では各ソフトが個別ソースだったのを同一化しようとしているからだ。

続きを読む "今週が山場だろう" »

体調が不安定なので

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、まず、高速化したAGMエンコーダーをAGMPlayer/AG-ムービーカッター/AGMConvに適用してきたのだが、まだ、AG-デスクトップレコーダーとAG-Webカメラレコーダーと本体も残っている。

続きを読む "体調が不安定なので" »

AGMConvも変更要

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、今日も、AGMPlayerに適用したAGMエンコーダーの高速化ルーチンをAG-ムービーカッターに適用していたのだが、一応は完了したので、次は、同様の変更をAGMConvに対しても行う。

続きを読む "AGMConvも変更要" »

結構、大変ではある

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、今日は、AGMPlayerに適用したAGMエンコーダーの高速化ルーチンをAG-ムービーカッターに適用していた。AG-ムービーカッターはAGMPlayerよりもエンコードモードが多いので大変だ。

続きを読む "結構、大変ではある" »

まず、AGMPlayerを変更

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、今日は、とりあえず、まだリリースはしていないのだが、macOS版AGMPlayerには、AGMエンコーダーの高速化関連の変更を行なっているので、その内容をWindows版にも適用してみた。

続きを読む "まず、AGMPlayerを変更" »

ボチボチと始めた

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、やっと、本格的な作業を始めたのだが、今回の更新項目は多い。しかし、それらの殆どは既にアップデートパック等用に開発済みなので、後は、それらを無難に纏めれば良いだけなのだが。

続きを読む "ボチボチと始めた" »

Windows版からにする

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、他ソフトのリリースも必要なので、中々、先には進まない。もっとも、今日は、TiExtender Ver1.2.1をVectorに公開依頼したので、次はmacOS版AGMPlayerの予定だったのだが、Windows版を先に作る事にする。

続きを読む "Windows版からにする" »

AGMエンコーダーの性能向上

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、他ソフトのリリースも必要なので、中々、先には進まない。次は、TiExtender Ver1.2.1をリリースするのだが、これは、次バージョンのAmuseGraphics開発の一環でもある。

続きを読む "AGMエンコーダーの性能向上" »

MBPスレにまた変なのが

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、他ソフトのリリースも必要なので、中々、先には進まない。次は、TiExtender Ver1.2.1をリリースするのだが、バイナリは完成済みなので、今日は、動作検証を兼ねて性能を測定した。

続きを読む "MBPスレにまた変なのが" »

ピップエレキバンとか

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、他ソフトのリリースも必要なので、中々、先には進まない。更に言えば、Mirror-DTCのリリース記事にある様に、リリース日に緊急で差し替えたので、体調が微妙に悪化したのが問題だ。

続きを読む "ピップエレキバンとか" »

次はまたTiExtender

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、他ソフトのリリースも必要なので、中々、先には進まない。次は、また、TiExtenderをリリースするのだが、何故、それが必要なのかを忘れた人も多いかもしれない。

続きを読む "次はまたTiExtender" »

明日から仕切り直し

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、他ソフトの不具合対応も必要なので、中々、先に進まない。今日は、Win版Mirror-DTC Ver1.3.1をリリースしたので、一段落ではあるのだが、まだまだ、核心には迫れない日が続く。

続きを読む "明日から仕切り直し" »

Mirror-DTC for Windows 1.3.1を公開

Ver1.3.1ではファイル転送機能の強化を行いました。また、最新PC環境への対応/配慮も行い、Windows10用に仮想デスクトップ/Per-Monitor DPI対応を行うと同時に、その他OSを含めて、トリプルモニター/複数・多チャンネルスピーカ環境への配慮を行っています。

続きを読む "Mirror-DTC for Windows 1.3.1を公開" »

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google