スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

来年は良い年になりますように

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中で、一応、コーディングは終わっているのだが、少しバグ出しをしたいので、リリースは来年に持ち越す。で、今日は大晦日なので、早めに記事を書いている。

続きを読む "来年は良い年になりますように" »

来年はフリー版を終了?

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中で、一通りのコーディングは終わったので、リリースは近い。しかし、その次にもやるべき事が山ほどあるので、来年はフリー版ソフトは終了させていく様な気がする。

続きを読む "来年はフリー版を終了?" »

Ubuntu版もほぼ完成

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中で、macOS版は完成させたのでUbuntu版に移ったのだが、今日の時点で、こちらについても、ほぼ完成させた。まあ、作業はほぼコピペなので、当然ではあるのだが。

続きを読む "Ubuntu版もほぼ完成" »

通報者が悪者にされる風土

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中で、今日からUbuntu版の開発に移ったのだが、巷では、貴乃花の処分問題が話題だったので、NHKの7時のニュースを見てみた所、貴乃花が悪者にされていた。

続きを読む "通報者が悪者にされる風土" »

Mac版の変更は完了

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中なのだが、今日の時点で、一応、macOS版のAGMPlayerとAG-ムービーカッター、それに、AGMConvの変更は終わった。なので、次はUbuntu版になる。

続きを読む "Mac版の変更は完了" »

怖い時代である事を再確認

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中なのだが、今年も残り僅かなので、頑張る気にならない。なので、YouTubeを見たりしているのだが、笑えない話題が多くなった様な気がする、今日この頃だ。

続きを読む "怖い時代である事を再確認" »

ARM版WindowsPC?

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中なのだが、もう、今年も残り僅かだし、何だか疲れがどっと出てきた感じなので、進捗状況は芳しくない。なので、久々に、今日はPC関連の時事ネタにする事にする。

続きを読む "ARM版WindowsPC?" »

リリースは来年かなあ

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中なのだが、macOS版のAGMPlayerについては、大体の実装は終わった。しかし、焦る必要もないので、リリースは、みんな纏めて、今週末か、来年にする事にする。

続きを読む "リリースは来年かなあ" »

iPad Proなら何とか

AmuseGraphics Ver1.3.2のリリースが終わったので、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中なのだが、Win版のソースが使えるので、開発難易度が低い。なので、いつもの様に、集中はしていない。

続きを読む "iPad Proなら何とか" »

当然、iMac Proは買えない

AmuseGraphics Ver1.3.2のリリースが終わったので、今は、引き続き、macOS / Ubuntu版AGMPlayer/AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中なのだが、作者的には、MasterReversiの改変も必要だし、iOS版の開発にも力を入れる必要がある。

続きを読む "当然、iMac Proは買えない" »

明日からはMac版

AmuseGraphics Ver1.3.2は、何とか、今年中にリリースできたのだが、まだ、今年は10日くらい残っているので、次は、macOS版AGMPlayerとAG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発する。なので、Mac miniは、また、macOS起動に切り替えた。

続きを読む "明日からはMac版" »

リリース作業を完了

今日は、登録申請していたAmuseGraphics Ver1.3.2とそのフリー版がVectorで公開されたので、作者サイトでも公開し、ホームページにある記載も色々と更新した。窓の杜にも新版をリリースした旨をメールしておいたので、これで、とりあえずは、今回のリリース作業は完了だ。

続きを読む "リリース作業を完了" »

AmuseGraphics Ver1.3.2を公開

Ver1.3.2では、追加提供ソフトとして公開していたAGMオーディオ/ビデオミキサーとAGM Converterの更新版を同梱化しました。本体と従来からの付属ソフトでは様々な機能追加を行っていますが、共通項目としてHiDPI対応の強化とAGMエンコーダーの高速化を行っています。

続きを読む "AmuseGraphics Ver1.3.2を公開" »

Windows用AGMPlayer Ver1.3.2を公開

Windows用AGMPlayerをVer1.3.2に更新しました。Ver1.3.2では、最近の動画プレイヤーでは一般的となったシークプレビュー機能を追加しました。同時に、AG-Webカメラ/デスクトップレコーダー用に録画中AGM動画の再生に対応し、HiDPI対応の強化も行っています。

続きを読む "Windows用AGMPlayer Ver1.3.2を公開" »

AG-ムービーカッター Ver1.3.2を公開

Ver1.3.2では、多Ch/多Bit音声データの再生対応、再エンコード性能の向上、HiDPI対応の強化等、基本機能に対する改善施策を行っています。同時に、シークプレビュー機能の追加、再生デバイスの再生中切り替えへの対応等、使い勝手の向上施策も行っています。

続きを読む "AG-ムービーカッター Ver1.3.2を公開" »

AG-デスクトップレコーダー Ver1.3.2を公開

Ver1.3.2では、AGMエンコーダーの並列化を推し進め、主に4コア以上のCPU環境でAGM形式での録画性能を向上させています。また、使い勝手向上用の詳細機能追加や、対応環境を増やす事を目的としたループバック音源/HiDPI対応の強化等も行っています。

続きを読む "AG-デスクトップレコーダー Ver1.3.2を公開" »

AG-Webカメラレコーダー Ver1.3.2を公開

Ver1.3.2では、制限指定に[自動再開]を追加しました。この機能を利用すると、録画ファイルのサイズを制限しつつ、複数ファイルに跨る長時間録画が行えます。AGM形式での録画時用にはデータフラッシュ機能を追加し、録画中ファイルの再生を可能としています。

続きを読む "AG-Webカメラレコーダー Ver1.3.2を公開" »

公開準備も半分終了

今日は、AmuseGraphics Ver1.3.2とそのフリー版の公開準備をしていたのだが、ここの所、配布バイナリにある筈の不具合を探す作業に没頭していた疲れが出たのか、殆ど作業は進まなかった。しかしまあ、半分は終わった感じなので、明日には公開可能になる筈だ。

続きを読む "公開準備も半分終了" »

Vectorへの登録を完了

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、開発が完了したので、Ver1.3.2とそのフリー版をVectorに登録申請した。この前、同様にVectorに登録したMirror-DTC Ver1.3.1の場合、翌日には公開されたので、AmuseGraphics Ver1.3.2の公開も、間近な筈だ。

続きを読む "Vectorへの登録を完了" »

不安は残るのだが

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、一応、次バージョンの開発は終わったので、使い込みを行っていたのだが、いつまでも、そんな事もしてもいられないので、リリース作業に移る事にした。AmuseGraphicsは多機能なので、まだまだ、不安は残るのだが。

続きを読む "不安は残るのだが" »

不具合修正は数知れず

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、作者環境にインストールして使い込みを行っている段階なので、リリースは間近なのだが、今回の更新では、現行版にある不具合の修正も行っている。修正した不具合数は、言葉通りの意味で、数知れずだ。

続きを読む "不具合修正は数知れず" »

目立たない改良も幾つか

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、作者環境にインストールして使い込みを行っている段階なので、リリースは間近なのだが、今回の更新では、機能的には、目立った改良は殆どない。ただし、実際には、細々とした改良は、幾つも行われている。

続きを読む "目立たない改良も幾つか" »

dynabookMX/33対応?

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、BootCampでWindows10をインストールしてあるMBP 15インチ 2016モデルで評価していたのだが、大体の問題は潰せた筈だ。なので、その他環境でも確認しているのだが、dynabookMX/33環境で苦労している。

続きを読む "dynabookMX/33対応?" »

その他環境でも確認

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、BootCampでWindows10をインストールしてあるMBP 15インチ 2016モデルで最終評価していたのだが、とりあえず、大体の問題は潰せた感じなので、配布パッケージを作り直し、その他環境でも、インストール確認を始めた。

続きを読む "その他環境でも確認" »

やはりコピーが問題だった

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、BootCampでWindows10をインストールしてあるMBP 15インチ 2016モデルで最終評価中なのだが、昨日書いていた、AGM Converterの性能問題は、やはり、メモリコピーが問題だったので、処理を変更した。

続きを読む "やはりコピーが問題だった" »

まあまあ良い感じだが

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、BootCampでWindows10をインストールしてあるMBP 15インチ 2016モデルで最終評価中なのだが、今日は、AGM Converterの性能が相対的に少し悪いので、その原因を探していたのだが、まだ、見つからない。

続きを読む "まあまあ良い感じだが" »

AG-ムービーカッターを調整

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、BootCampでWindows10をインストールしてあるMBP 15インチ 2016モデルで最終評価中なのだが、今日は、AGMPlayerとAG-ムービーカッターの性能を見てみた。その結果、AG-ムービーカッターは遅かったので調整した。

続きを読む "AG-ムービーカッターを調整" »

HiDPI対応の品質を向上

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、BootCampでWindows10をインストールしてあるMackBook Pro 15インチ 2016モデルで最終評価中なのだが、今日は、色々とHiDPI対応の品質を向上した。その恩恵を受ける人が、どれだけいるのかは、疑問ではあるのだが。

続きを読む "HiDPI対応の品質を向上" »

MBPでの評価を開始

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、配布パッケージの作成まで終わっているのだが、今日から、BootCampでWindows10をインストールしてあるMackBook Pro 15インチ 2016モデルでの評価を開始した。まあ、リリースまでには後1週間はかかるだろう。

続きを読む "MBPでの評価を開始" »

まだ少し残っているが

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、プログラムの変更と動作確認は終わっている。なので、今日はドキュメントを作成していたのだが、まだ、少し残っている。しかしまあ、大体は書けたので、明日からは配布パッケージを使った動作確認に移れる筈だ。

続きを読む "まだ少し残っているが" »

一通りの動作確認は完了

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、今日、AGMPlayerとAGMServerについても動作確認を終えたので、二つのレコーダーを除いて一通りの動作確認は完了した事になる。なので、明日からはドキュメントと配布パッケージを作っていく事になる。

続きを読む "一通りの動作確認は完了" »

AGMPlayerも明日には何とか

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、ここの所は、最終的な動作確認を行っているのだが、今日はAGMPlayerの確認をしていた。AGMPlayerの場合、ローカル系/モニター系/ネットワーク系の処理があるのだが、今日の所はローカル系の確認のみで力尽きた。

続きを読む "AGMPlayerも明日には何とか" »

AG-ムービーカッターまで完了

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、ここの所は、最終的な動作確認を行っているのだが、今日、AG-ムービーカッターの確認も完了した。なので、後は、AGMConv / AGMPlayer / AGMServer / AG-Webカメラレコーダー / AG-デスクトップレコーダーになる。

続きを読む "AG-ムービーカッターまで完了" »

複数のWebカメラを同時録画

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、ここの所は、最終的な動作確認を行っているのだが、昨日書いた様に、今回の配布パッケージには、普通は使い道がなさそうな、AGM-ビデオミキサーも同梱する。なので、今日は同じWebカメラを二つ購入してみた。

続きを読む "複数のWebカメラを同時録画" »

今時、DirectShowって?

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、最終的な動作確認を行っている段階なのだが、今回の配布パッケージには、AGM-オーディオミキサーとAGM-ビデオミキサーも追加する。これらは何に使えるの? と、思う人も、いるかもしれないのだが。

続きを読む "今時、DirectShowって?" »

その他の確認も必要

今は、Windows用AmuseGraphicsの開発フェーズで、既に、最終的な動作確認を行っている段階なのだが、確認項目が多いので、まだまだ、終わる気がしない。その理由の一つとしては、次バージョンには、現行バージョンよりも3個は同梱ソフトが増える、というのもある。

続きを読む "その他の確認も必要" »

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google