スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 来年はフリー版を終了? | トップページ | 結局、大晦日も休めなかった »

来年は良い年になりますように

今は、macOS / Ubuntu版 AGMPlayer / AG-ムービーカッターのVer1.3.2を開発中で、一応、コーディングは終わっているのだが、少しバグ出しをしたいので、リリースは来年に持ち越す。で、今日は大晦日なので、早めに記事を書いている。

昨日の記事というのは、実際には、今日の昼ごろに書いたので、今日は二個目の記事を書いている事になるのだが、作者的にも、やはり、元日に大晦日の記事を書くのは嫌な訳だ。

なので、この記事は、書いている途中で来年に突入してしまわない様に、早めに書いている訳なのだが、例によって、特に書くべき事は無いので、どうしようかなあ、という感じだ。

まあ、書く事がないなら書かなければ良いのに、という声も聞こえて来そうではあるのだが、作者的な言い訳としては、毎日書いているからこそ、クダラナイ記事も書けるんだ、という事になる。

つまり、それなりに意味がある内容がある時だけ記事を書く、というスタンスにしてしまうと、一つ一つの記事を、結構、真面目に書かなければならなくなる訳だ。

その結果としては、記事を書く敷居が高くなるので、記事を書かない日数が増えていき、それにつれて、更に、記事を書く敷居がより高くなる。

で、その結果としては、遂に、記事を全く書けなくなる可能性まで出てくる訳だ。

と、言う事なので、作者的には、何も書く事が無い日にも、とりあえず、記事を書いておく事で、記事を書く敷居を上げない様にしている訳なのだが、流石に、何も書くべき事がないのに、何日も記事を書き続けていると、読む方も大変かもしれないのだが、書く方も馬鹿らしくなってくる訳だ。

なので、作者的にも、来年はどうしようかなあ、と、思ったりしているのだが、これは、数年前までは、土日には、コンピュータ関連の時事ネタをそれなりに書けたので、何とか格好を付けられたのだが、ここ数年は、もう、時事ネタになりそうなコンピュータ関連の話題が無くなってしまったからだ。

その結果として、作者的には、今年は、一般の時事ネタを書いたりした。そして、それらへのアクセスは1万アクセスを超えたりもしたのだが、だからと言って、作者的には、何のメリットも無かった訳だ。

と、言う事で、今年は色々な意味でブレた年だったので、来年は、少なくとも、無意味な事はやらない様にしようかなあ、と、思ったりもしている。

なので、昨日の記事の様な話も出て来ている訳なのだが、とりあえず、今年は、作者的には良い年ではなかったので、「来年は良い年になりますように」というのが、大晦日を迎えた今現在の作者の偽らざる気持ちだ。

と、言う事で、来年は、趣味と実益を兼ねて、Android/iOS/YouTube投稿用に、テキストアドベンチャーゲームでも作ろうか、と、思ったりしている今日この頃だ。

« 来年はフリー版を終了? | トップページ | 結局、大晦日も休めなかった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/66225231

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は良い年になりますように:

« 来年はフリー版を終了? | トップページ | 結局、大晦日も休めなかった »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google