スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« Edaxは一見さんお断り? | トップページ | やっはり肥大化する »

PayPalでの支払いに対応

今は、営業活動強化期間にしていて、まずは、MasterReversiのHPコンテンツを増強しようとしているのだが、それとは別にレジストキー代金の支払い方法にPayPalも追加する事にした。「今すぐ購入」を押すとPayPalのログイン画面になり、ログインすれば一瞬で支払える。

作者製のシェアウェアには、今現在MasterReversi/AmuseGraphics/TiExtenderがあるのだが、それらは全てベクターのシェアレジと銀行振込に対応している。

で、作者的には、上記に加えてPayPalでの支払いも可能にしようとしているのだが、とりあえず、その為に必要になる「ビジネスアカウント」の登録作業は完了し、PayPalから送られてきた本人確認の確認コードの入力も終わったので、今日、支払いを受け取れる状況になった。

なので、作者的には、早速、「今すぐ購入」ボタンを作成し、それをクリックしてみたのだが、支払いを行うアカウントと同じアカウントからは購入できない、みたいなメッセージが表示された訳だ。

このため、別に、「パーソナルアカウント」も作成してみたのだが、こちらについては、本人確認の手続きが不要なので、1分程度で、登録は完了して利用できる様になった。

で、作者的には、早速、その「パーソナルアカウント」から「今すぐ購入」ボタンを押して、AmuseGraphicsのレジストキーを購入してみたのだが、問題なく、支払いは完了した。

と、いう事で、「PayPalでの支払い」が問題なく出来る事を確認したので、作者的には、前述のシェアウェアのホームページに「今すぐ購入」ボタンを追加しようとしている。

ただし、PayPalの高度な使い方については、まだ習得していないので、当面、レジストキーの送付は手作業で行う事になる。

なので、PayPalで支払いを行うと支払いは一瞬で出来るのだが、レジストキーの送付までには、最悪、2,3日かかる事にはなるかもしれない。

ちなみに、PayPalでの支払いの利点としては、既にPayPalのアカウントを所有してネットでの買い物に利用している人の場合、面倒なクレジットカード情報等の入力なく、支払いを完了できる、という事がある。

そして、PayPalの場合、クレジットカードだけではなく、デビットカードでの支払いも行える事が公式ページに書かれているので、クレジットカードを使いたくない/作っていない人でもデビットカードで同様な形態での支払いが行える事が保証されている事も利点になるだろう。

もっとも、念の為に、今日、ベクターのシェアレジで、AmuseGraphicsのレジストキーを、ジャパンネット銀行で作ったカードレスVisaデビットで支払う格好で購入してみたのだが、何の問題もなく購入できた。

つまり、ベクターのシェアレジでも、実際問題としては、多くのデビットカードは使える、と、思われるし、こちらについては、クレジットカード番号の入力は必要になるモノの、ベクターに会員登録しなくても、支払いが可能、というメリットもある。

更に言えば、昭和生まれの作者的には、いつもニコニコ現金払い、みたいな所もあるので、銀行振込が一番すっきりとしたりする訳だ。

そして、今時の銀行振込というのは、ネットバンキングを使っている人なら、自宅からでも振込は出来る筈だし、銀行口座を持っていない/使いたくない人でも、銀行にあるATMからなら、現金を入れて振り込める。

と、いう事で、ある意味、銀行振込というのは、個人情報を誰にも渡したくない人にしてみても、最強な支払い手段になる筈なのだが、過去のレジストキー購入手段を見ていると、銀行振込よりもベクターのシェアレジでの購入の方が多い訳だ。

で、ネットにあった某氏のページを見ていると、支払い完了履歴みたいなモノが表示されていたのだが、そこでは、幾つかの支払い方法の中で、圧倒的に、PayPalを利用した支払いが多かった訳だ。

と、いう事なので、作者的にも、遅ればせながら、PayPalでの支払いに対応してみる事にした訳なのだが、実際の所、まだよくわかっていない所もあるので、何等かの問題が発生した場合には、また、元の支払い方法のみに戻す可能性はあるかもしれない

« Edaxは一見さんお断り? | トップページ | やっはり肥大化する »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/66539710

この記事へのトラックバック一覧です: PayPalでの支払いに対応:

« Edaxは一見さんお断り? | トップページ | やっはり肥大化する »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google