スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« プレミアムアイテムにする | トップページ | 自前の圧縮ソフトを使う »

「もうアカン」かも

ここの所、MasterReversiの高速化作業を行ってきたのだが、その内容としては、新たなコード開発もあったのだが、各種パラメータを調整して性能改善がないかの調査も多かった。そういう場合、作者的にはテスト結果を待つ必要があり、その時間で各種動画も良く見たのだが・・・

それらの動画の中には、Netflixにあったワンピースもあったのだが、今現在、Netflixにアップロードされているワンピースはシーズン4までだ。

で、シーズン4というのは、所謂、アラバスタ編なので、地上波TVで放送されたのは15年も前の様なのだが、作者的には、その頃から既に地上波TVは殆ど見ていなかった。

なので、ワンピースについても、その後、スカパーで放送されていたモノを見ていたのだが、だとしても、アラバスタ編を見たのは、もう10年以上も前の話になる筈だ。

このため、作者的には、今回、久々のアラバスタ編、という事で、それなりに楽しめはしたのだが、ワンピースというのは、未だに続いている漫画なので、15年くらい前の話を今頃見るというのは、今更感が無きにしも非ずだった訳だ。

なので、作者的にも、今時の話題を見たいなあ、と、思ったりもしたのだが、作者的には、誰かの不倫だとかパワハラだとかセクハラだとかモリカケには興味はない訳だ。

なので、TVのワイドショーなんかも見る気にはならないので、そうなってくると、残す所はYouTubeになったりするのだが、そんな中でも、少し前にも名前を上げた、KAZUYA Channel というのは、話題のニュースについての解説なんかを毎日やってくれたりしているので有り難かったりもする。

もっとも、KAZUYA氏の論調というのは、敢えて方向性に偏りを持たせている感じも無きしも非ずなので、こういうのは見るに堪えない、という人もいるかもしれない。

なので、作者的にも、もう少しマイルドな動画は無いかなあ、と、別の動画を探して見たりもするのだが、そういう動画の中には「アシタノワダイ」というチャンネルもあったりする。

で、少し前までは、上記のチャンネルは暇つぶし用の軽い話題を扱った動画チャンネル、という感じだったのだが、最近になって、急に、重い話題を扱ったりもする様になった訳だ。

そして、今日の表題にしたのは、そのアシタノワダイが今日アップしていた動画 のタイトルになる訳なのだが、何度か書いた様に、作者は、大阪市立大学出身なので、大学時代には中核派の学生なんかとも普通に相対していた訳だ。

なので、上記の動画を見ていると、大学時代を思い出したりもするのだが、当時、大阪市立大学にいた中核派は、もう少し紳士的だった様な気がしている今日この頃だ。

と、いう事で、そもそも、このチャンネルは訳が判らない所も多く、何故、今、この動画なのか、というのも疑問なのだが、とりあえず、昨日のKAZYUA Channelの動画 も、そんな感じの内容なので、作者的にも、もうアカンのかなあ、という気もしないではない。

ちなみに、「もうアカン」というのは大阪弁で、標準語に直訳すると、「もう駄目だ」、という事になるのだが、ニュアンス的には、標準語の「もう駄目だ」、というのは悲惨な状況を示唆するのだが、大阪弁の「もうアカン」というのは、多くの場合、それよりも、まだ少しは希望がある状況を示唆する。

と、いう事なので、まだ、今後の頑張り次第では、希望は残されている気もしないではないのだが、今現在、日本という国が、ヘンテコな状況になってしまっているのは、間違いないのかもしれない。

« プレミアムアイテムにする | トップページ | 自前の圧縮ソフトを使う »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/66616485

この記事へのトラックバック一覧です: 「もうアカン」かも:

« プレミアムアイテムにする | トップページ | 自前の圧縮ソフトを使う »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google