スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 現行版よりは、かなり良い | トップページ | ヤフーオークションサイトで・・・ »

窓の杜に公開終了を要請

ここの所書いてきたように、作者的にはヘンテコなメールへの対応に悩まされており、今日も、ヘンテコなメールが来た事から、丁度、6月までの継続収録のメールが来ていたので、その返信として、窓の杜には作者製ソフトの公開を終了してくれる様に返信しておいた。

と、言う事で、AG-デスクトップレコーダーとAG-WebカメラレコーダーとMirror-DTCについては、今現在、窓の杜のライブラリにも掲載されているのだが、作者的には、以下の様にメールしておいた。

当方の公開ソフトについては公開は終了して頂けませんか?

最近、ユーザーと称する人からの酷いメールに悩まされており、
ノイローゼぎみとなってしまいましたので、
フリーソフトのサポートは終了しようかと考えておりますので。

以上

と、言う事で、窓の杜からの返信はまだ無いのだが、作者が上記のメールを送ったからには、それなりの対応をしてくれる筈ではある。

ちなみに、上記の通りなので、作者的には今後の対応を鑑みる必要がある事から、ブログについては、今週一杯は休む事にする。

その後、どういう対応をする事になったかについては、多分、秘密扱いにする事になる様な気はしているのだが。

- 2018/05/08 追記 -

ほぼ遅延なく、窓の杜から返信があり、公開は8日で終了し、掲載の継続はなし、という事になった。

と、言う事で、作者的には、Vectorからも、作者製フリーソフトの撤収作業を行う事にする。

作者サイトからのダウンロードは暫く継続する予定だが、引き続き、ヘンテコなメールが来る様なら、AG-デスクトップレコーダー等のフリーソフトは作者サイトからのダウンロードも不可にする予定だ。

まあ、それが攻撃者の狙いではあるのだろうが、作者的には、東芝を辞めたのも、ある意味、心身共に脆弱だったからなので、ここまで執拗な攻撃を受けてしまっては、お金にならないフリーソフトの公開を継続する事はできない訳だ。

- 2018/05/08 追記1 -

いきなり、何だ? と、思った人の為に、過去の記事へのリンクを少し貼っておく。

来年はフリー版を終了?

結局、大晦日も休めなかった

またか、という感じ

「日本人 ネガキャン」で検索   

と、言う事で、フリー版の終了は、昨年末からの規定事項ではあったのだが、何年も苦労して開発してきたソフトを公開できなくなってしまう、というのは、なんともはや、嫌な世の中になったものだ。

« 現行版よりは、かなり良い | トップページ | ヤフーオークションサイトで・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/66698639

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の杜に公開終了を要請:

« 現行版よりは、かなり良い | トップページ | ヤフーオークションサイトで・・・ »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google