スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 採取結果を纏めた | トップページ | FFOテスト結果を纏めた »

Vectorに差し替えを申請

ここの所、MasterReversi Ver1.5.1のリリースに向けた作業を行っていたのだが、今日、Vectorに差し替え申請を行った。なので、何事も無ければ、Ver1.5.1は今週の半ばくらいにはVectorで公開される筈なので、作者サイトも、それに同期して更新する予定だ。

MasterReversiのホームページにある配布パッケージのダウンロードリンクは、少し前までは、Vectorのダウンロードページにしてあったのだが、今現在は、作者のダウンロードサイトに変更している。

これは、元々は、レジストキー購入用の支払い手段としては、Vectorのシェアレジとジャパンネット銀行にある作者口座への振込しかなかったので、シェアレジを簡単に利用できるように、Vectorへアクセスが行われる様にしていた訳だ。

しかし、今年の4月からPaypalでの支払いにも対応したので、今現在は、MasterReversiがVectorの商品、というイメージを持たれる危険性を無くす意味から、ダウンロードページは作者のサイトに切り替えている訳だ。

まあ、MasterReversiがVectorの商品と勘違いされても、作者的には、その分、レジストキーが余計に売れるのなら、別段、文句はないのだが、実際の所、MasterReversiのレジストキーというのは、初版の頃から、シェアレジよりも銀行振込で購入される事の方が多かった訳だ。

もっとも、AmuseGraphicsのレジストキーは、逆に、銀行振込による購入よりも、シェアレジでの購入の方が多かったし、Paypalに対応している今現在でも、Paypalではなく、敢えてシェアレジで購入している人がまだまだいる状況だ。

なので、Vectorのシェアレジというのは、今現在でも、巷で受け入れられている強力な販売手段、と、考えられるのだが、AmuseGraphicsのレジストキーというのは、企業ユーザーや個人事業主が仕事用に購入しているケースも多い訳だ。

このため、個人の銀行口座やPaypalアカウントに振り込むよりは、より社会的な信用が高いVectorのシェアレジが利用されるケースが多い感じになっているかもしれない訳だ。

しかし、MasterReversiの場合、そのレジストキーを企業ユーザーが仕事用に購入する、というケースは考えづらいので、ユーザー的には、別段、シェアレジを使う必要が無いのかもしれない訳だ。

もっとも、ネットバンキングをしていない人や近くに銀行のATMが無い人の場合、銀行振込は面倒な作業になる訳なので、そういう人達にとっても、クレジットカードで簡単に購入できるシェアレジは便利な存在だった筈ではある。

なので、MasterReversiのレジストキーについても、シェアレジ経由で購入される事はあった訳なのだが、4月からはPaypalでの購入も可能になったので、銀行振込が面倒だった人達の中の一定の割合の人は、シェアレジではなく、Paypalを利用する感じになったかもしれない。

と、いう事で、MasterReversiとVectorとの関係は、今現在、微妙なモノとなってはいるのだが、MasterReversi的には、今現在も、Vectorのシェアレジを使ってレジストキーを購入可能にしているので、Vectorに登録している配布パッケージについても、メインテナンスは必要になっている訳だ。

しかし、差し替え申請を行っても、Vectorの配布パッケージが更新されるまでには数日を要するのに対し、作者サイトの配布パッケージは、今すぐにでも、更新可能だ。

なので、作者サイトの配布パッケージのみ、まずは、今日、更新しておいても良かったのだが、今回、MasterReversiのホームページにあるFFOテスト結果とWZebraとの対局結果のページはVer1.5.1のデータを使って更新する予定なのだが、まだ、そのページの作成は終わっていない訳だ。

このため、作者的には、Vectorでの更新を待つ時間を利用して、上記のページを完成させておくつもりなのだが、もし、Vectorでの更新がその完成よりも遅かった場合には、作者サイトのみ、先に、配布パッケージを更新してしまう可能性は普通にあるかもしれない。

« 採取結果を纏めた | トップページ | FFOテスト結果を纏めた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/66869676

この記事へのトラックバック一覧です: Vectorに差し替えを申請:

« 採取結果を纏めた | トップページ | FFOテスト結果を纏めた »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google