スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

次はサーバーの仕上げ

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週は先週までに開発してきた新機能の作り込みを行うのだが、同梱するテレビ電話ソフトについては、レジストキーの扱いを除いて完成の域に達した。なので、次に、現行版のサーバーのバージョンアップ版を仕上げる。

続きを読む "次はサーバーの仕上げ" »

テレビ電話ソフトの作り込み

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週は先週までに開発してきた新機能の作り込みを行うのだが、同梱するテレビ電話ソフトは新規開発で、かつ、利用者も多くなる筈なので、今日は、まず、これの作り込みを行った。まだ、完成の域には達しないのだが。

続きを読む "テレビ電話ソフトの作り込み" »

今週は仕上げ作業

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、先々週はクライアント/サーバー相当部分の新機能について実装し、先週は今回の開発の肝になる開発を行ってきたのだが、それらは、まだ、完成させていない。なので、今週は完成度を上げて、リリース可能にする。

続きを読む "今週は仕上げ作業" »

面白そうではあるけれど

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、今週は今回の開発の肝になる開発を行ってきたのだが、今日は、動作し始めたテレビ電話ソフトの完成度を上げていた。

続きを読む "面白そうではあるけれど" »

テレビ電話も動作を開始

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、今週は今回の開発の肝になる開発を行ってきたのだが、今日の時点で、テレビ電話ソフトも、とりあえず、動作を開始した。

続きを読む "テレビ電話も動作を開始" »

先に内部構造を構築

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、今週は今回の開発の肝になる開発を行っているのだが、今日は、開発を始めたテレビ電話ソフトの内部構造を構築した。

続きを読む "先に内部構造を構築" »

テレビ電話ソフトの開発を開始

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、今週は今回の開発の肝になる開発を行っているのだが、今日は、同梱予定のテレビ電話ソフトの開発を開始した。

続きを読む "テレビ電話ソフトの開発を開始" »

中継サーバーの実験も成功

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、今週は今回の開発の肝になる開発を行うのだが、今日は中継サーバーを作り始め、基本機能が普通に使える事を確認した。

続きを読む "中継サーバーの実験も成功" »

サーバーからの接続が可能に

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、今週は今回の開発の肝になる開発を行うのだが、今日の時点で、サーバーからクライアントへの接続は可能になった。

続きを読む "サーバーからの接続が可能に" »

あと一週間で出来るのか?

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、今週は今回の開発の肝になる開発を行うのだが、開発アイテムは色々とあるので、公開は何回かに分けるかもしれない。

続きを読む "あと一週間で出来るのか?" »

解像度の変更機能とか

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、来週は今回の開発の肝になる部分の開発に入るのだが、解像度の変更機能については、内蔵はしない様な気がする。

続きを読む "解像度の変更機能とか" »

若干の不具合修正も

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、現行のクライアント/サーバー相当部分の新機能については、大体は実装が終わった。なので、来週は今回の開発の肝になる部分の開発に入るのだが、その前に、作者が認識している現行版の不具合を修正しておいた。

続きを読む "若干の不具合修正も" »

キーバインド設定機能も実装

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、新機能は現行のクライアント/サーバー相当部分にもある。既に書いてきた様に、クライアントの新機能は、作者製ソフトとしては、ある意味、移植でしかないのだが、キーバインド設定機能は、人によっては便利な筈だ。

続きを読む "キーバインド設定機能も実装" »

サーバーの新機能は?

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、新機能は現行のクライアント/サーバー相当部分にもある。既に書いてきた様に、クライアントの新機能は、作者製ソフトとしては、ある意味、移植でしかないのだが、サーバー側の新機能は文字通りの新機能になる。

続きを読む "サーバーの新機能は?" »

大リーグボール2号?

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今回のメインアイテムはサーバーからクライアントへの接続を可能にする事なのだが、そういう機能が不要な人にはインパクトがない。なので、現行のクライアント/サーバーにも、新しい機能を実装しているのだが。

続きを読む "大リーグボール2号?" »

本体も豪華に

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、この一週間はブログは休みつつ、開発に専念していたのだが、今回のメインアイテムはサーバーからクライアントへの接続を可能にする事だ。ただし、それだけだと、そういう機能が不要な人にはインパクトがないので・・・

続きを読む "本体も豪華に" »

ここでブログはまた休む

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、やっと、作業を始めようか、という気になったのだが、まだ、成果はない状況だ。なので、ブログ記事的にも、書く事がないので、ここで、また、一週間休む事にする。一週間後にも、大して作業は進んでいない気もするのだが。

続きを読む "ここでブログはまた休む" »

どうやって作ろうか

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、一週間たって、やっと、作業を始めようか、という気になってきているのだが、今回、中々やる気にならなかった理由としては、新しいサーバーとクライアントを作る必要があるので、動作確認が面倒だからでもある。

続きを読む "どうやって作ろうか" »

少しやる気になったので・・・

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズなのだが、開始週であった今週は全くやる気にならなかった。なので、作業は進まなかったのだが、今日の時点で、やっと、少しやる気が出てきので、そろそろ開発アイテムを決めようか、と、思いつつ記事を書いている。

続きを読む "少しやる気になったので・・・" »

まずは追加アイテムな感じ

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズなのだが、全とっかえするのは気分的に大変なので、まずは追加アイテムをシェアウェアとして出す感じになりそうだ。AmuseGraphicsではビデオ/オーディオミキサー、MasterReversiでもEdaxBoardを追加してきているのだが。

続きを読む "まずは追加アイテムな感じ" »

何となく、見えてきたような

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズなのだが、具体的にどうしようか、という考えが、中々、纏まらない。もっとも、開発アイテムを切り替える時には、いつも、一週間くらいの空白期間はあるので、実は、何時もと変わらない、と、言えば変わらない状況でもある。

続きを読む "何となく、見えてきたような" »

何時もの事ではあるのだが

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズなのだが、ここの所の記事を見れば判る筈なのだが、作者的には、中々、やる気にならないので困っている状況だ。そうなっている理由は、作者的にも、フリーソフトをシェアウェア化するとなると、身構えてしまうからなのだが。

続きを読む "何時もの事ではあるのだが" »

さて、どうしたものか

ここの所、作者は肉体的には疲れていて、精神的には鬱状態なのだが、当面の目標として、Mirror-DTCのシェアウェア化を行わなければならない。そして、7月が終われば、お盆ももうすぐで、お盆が過ぎれば秋がやって来る。で、そこまで来れば、今年も、もう残り僅かだ。

続きを読む "さて、どうしたものか" »

KAZUYAチャンネルも・・・

今日、KAZUYAチャンネルにアップされていた動画を見ていると、KAZUYAチャンネルを潰そうとする攻撃は執拗に継続されていた様だ。その影響から、KAZUYA氏も、YouTubeに毎日動画をアップするのはヤメにした様なのだが、アシタノワダイさんも、ずっと休業中だ。

続きを読む "KAZUYAチャンネルも・・・" »

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google