スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 何時もの事ではあるのだが | トップページ | まずは追加アイテムな感じ »

何となく、見えてきたような

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズなのだが、具体的にどうしようか、という考えが、中々、纏まらない。もっとも、開発アイテムを切り替える時には、いつも、一週間くらいの空白期間はあるので、実は、何時もと変わらない、と、言えば変わらない状況でもある。

世の中には、「血液型性格判断」、なんてモノを毛嫌いしている人もいる様なのだが、作者を大昔から知っている人だとか、このブログの真面目な読者なら、作者がそういうモノを、少なくともある程度は評価している、という事は判っている筈だ。

つまり、作者の血液型はA型なので、例えば、今日、Googleで、「血液型 A型 特徴」を検索してみると、【血液型】 A型の性格や特徴 [あるある]というページがヒットし、その冒頭には、A型の基本性格として、以下の様な事が書かれているのだが、作者的には、確かにそうだよなあ、と、思ったりもしてしまう訳だ。

几帳面な性格で、何事も計画的に物事を進めるタイプ。
準備期間があれば最高のパフォーマンスを発揮できるが、
想定外の事や計画外の事が起きるとあたふたしてしまうことも...

集中力は目を見張るものがあり、極めるタイプ。
形式ばった考えを他人に押し付ける時があり、威圧的だと思われることも?

実直な生真面目な性格と、責任感が強いことが災いしてか
1人で抱え込んで悩んでしまうこともある。

もっとも、作者は几帳面ではないし、自分の考えを他人に押し付ける事はまずないし、実直でもない。

と、いう事を鑑みれば、実際の所、上記に書かれている事の半分くらいには、当てはまらないのだが、それでも、何事も計画的に物事を進めるタイプ、だとか、想定外の事や計画外の事が起きるとあたふたとしてしまう、なんて事を言われると、確かにそんな感じだよなあ、と、思ってしまう訳だ。

まあ、上記の様な事を書いていると、特にガチガチの理系の人の中には、理系の面汚しだ、と、怒る人もいるかもしれないのだが、アインシュタインだって、ヴァイオリン好きだった訳だ。

つまり、実際の所、論理式や数式なんてモノは、手段でしかないので、そんなモノをいくら弄っていても、本質的には何も生み出さない訳だ。

何かを生み出すのは、人間が持つ欲望なんかの本能だとか感情だとかになる訳なので、それが非論理的で、非科学的であっても、感性に訴えかけられるモノであるのならば、それなりの価値は認めるべきだ、と、作者的には思う訳だ。

と、いう事で、几帳面ではないものの、何事も計画的に進めようとする作者としては、その目的地が決まらない限り、その第一歩も踏みだせない訳なのだが、表題にした様に、何となく、今回の開発ターゲットも、見えてきた様な気がし始めている。

なので、来週からは、真面目な開発作業が始まりそうではあるのだが、これもA型の宿命だと思われるのだが、やはり、作者的には、前回の開発が終わってから、1週間くらいは、次の開発には進めない性格の様ではある。

ちなみに、上記の最後の文章には、事前に、その根拠となる説明が何もない。

なので、普通に鑑みて、こんな文章を理系の学術論文に書いてしまったら、その人の研究者生命は、そこで終わりかもしれない。

もっとも、気が利く人なら、Googleで、「A型 熱しにくく冷めにくい」を検索するかもしれない訳だ。

まあ、そこで出て来るのは、恋愛系の話ばかりの筈なので、直接的には、関係ない話にはなるのだが、その本質を鑑みれば、そこに書かれている事例は、上記の文章の根拠にもなる筈ではある訳だ。

« 何時もの事ではあるのだが | トップページ | まずは追加アイテムな感じ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/66903118

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく、見えてきたような:

« 何時もの事ではあるのだが | トップページ | まずは追加アイテムな感じ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google