スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

キーボードビューアとか

今はAmuseGraphicsの開発フェーズなのだが、まずは、Mirror-DTC Ver1.4.0のプレミア度を上げて置く必要もあるので、Mirror-DTCと共通の追加提供アイテムにする予定で、表題にしたキーボードビューアを作ってみている。ゼロから作るなら、大変ではあるのだが・・・

続きを読む "キーボードビューアとか" »

日本体操協会でもパワハラ?

昨日、VectorでもMirror-DTC Ver1.4.0の配布パッケージが公開されたのだが、シェアレジが使える様になるのは、通常、公開の一週間後くらいだ。作者は既に次の開発に進んでいるのだが、例によって、まだエンジンはかかっていない。なので、今日は時事ネタにしてみる。

続きを読む "日本体操協会でもパワハラ?" »

次はAmuseGraphicsだが

Mirror-DTC Ver1.4.0については、まだ、Vectorでの公開は行われていないのだが、作者的な作業は終わっているので、次の作業に移る事にする。既に書いている様に、次はAmuseGraphicsになるのだが、まずは、Mirror-DTCも絡めつつ、追加提供ソフトを増やす。

続きを読む "次はAmuseGraphicsだが" »

結局は差し替えたものの・・・

日曜の夜に公開していたMirror-DTC Ver1.4.0の配布パッケージは、昨日の午前中に差し替えたのだが、昨日の記事に書いていた通り、Ver1.3.1を公開した時にも差し替えは行っていた。ただし、今回はVectorへの登録前だったので、自前サイトの差し替えのみで済んだ。

続きを読む "結局は差し替えたものの・・・" »

Vectorにも再登録する予定

昨日、7月の初めごろから開発していたMirror-DTC Ver1.4.0をリリースしたのだが、配布形態はシェアウェアに変更した。フリーソフトはVectorからは撤収させたので、フリーソフトだったMirror-DTCも現時点ではないのだが、シェアウェア化したので、再登録する予定だ。

続きを読む "Vectorにも再登録する予定" »

Mirror-DTC Ver1.4.0を公開

Ver1.4.0では、サーバーからの接続依頼機能/中継サーバー/ビデオ通話ソフトを追加し、より柔軟な利用形態を採れる様にすると共に、従来用途で利用するユーザー向けにも機能強化を行いました。配布形態は、シェアウェア(基本無料)に変更しています。

続きを読む "Mirror-DTC Ver1.4.0を公開" »

iniファイルの変更とか

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、明日の朝までには、リリースする予定なのだが、今日は、確認作業の一環として、iniファイルのパラメータを変更して動作確認してみたのだが、マトモに動作しない項目があったので、iniファイルの内容等を若干変更した。

続きを読む "iniファイルの変更とか" »

約11時間の録画テストとか

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、日曜か月曜の朝くらいには、正式リリースする予定なのだが、今日は、今回、クライアントに追加した録画機能を使って、約11時間の録画テストをやったりしてみた。適当に再生してみた所では、特に問題はない感じだ。

続きを読む "約11時間の録画テストとか" »

Windows10でも使いつつ

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週リリースする予定になっていたのだが、リリース候補版を使い込んでみると、不具合が出てしまうので、今週のリリースは無くなった。ただ、そんなに酷い状況ではないので、日曜日か月曜の朝には、リリースする筈だ。

続きを読む "Windows10でも使いつつ" »

ほぼ良い感じだが

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週リリースする予定になっていたのだが、今日の時点で、配布パッケージもHPのドキュメントも、ほぼ良い感じにはなった。ただ、今日も不具合修正なんかは行う事になったので、リリースは数日待つ事にする。

続きを読む "ほぼ良い感じだが" »

大体は書けた様な気がする

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週リリースする予定になっているのだが、最後の仕上げとして行っていた操作説明用のドキュメントも、今日の時点で大体は書けた様な気がしている。「気がしている」、って? と、思う人もいるかもしれないのだが。

続きを読む "大体は書けた様な気がする" »

ジワジワと増殖中

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、既に、今週リリースする予定になっているのだが、まだ、操作説明用のドキュメントが完成していないので作成中だ。ドキュメントは現行版と同様にMirror-DTCのHPの下の方にあるリンクから参照できる様にしている。

続きを読む "ジワジワと増殖中" »

操作説明等はHPに記載

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、既に、今週リリースする予定になっているのだが、配布パッケージは、一応、作成済みだ。なので、同梱しているREADME.txtについても、一応、完成させているのだが、そこでは新機能の説明は、ほぼ、行っていない。

続きを読む "操作説明等はHPに記載" »

レジストキーは2,500円

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、既に、今週リリースする予定になっているのだが、レジストキーの値段は、AmuseGraphics/TiExtenderは1,500円にしてあるのだが、Mirror-DTCについては、MasterReversiと同じ2,500円にする事にしている。

続きを読む "レジストキーは2,500円" »

シェアウェア版の利用条件

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、来週早々にはリリースする予定なのだが、今日は、配布パッケージに同梱するREADME.txtを書いてみた。Mirror-DTCをシェアウェア化するにあたっては、機能を追加しただけではなく、利用条件も変更している。

続きを読む "シェアウェア版の利用条件" »

フリー版の配布は同時終了

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、既に、リリース候補版の使いこみ中なので、リリースは近日中に行われる筈だ。現行のフリー版の扱いについては、紆余曲折あったのだが、シェアウェア版のリリースと同時に、配布を終了させる事になる筈だ。

続きを読む "フリー版の配布は同時終了" »

基本無料のシェアウェア

前の記事に書いた様に、作者的には、softonic.jpが作者に断り無くAG-デスクトップレコーダーを掲載している事に頭にきたので、体調を崩すか、と、思ったのだが、それほど酷い事にはならなかった。なので、そろそろシェアウェア版Mirror-DTCの宣伝を始めておく事にした。

続きを読む "基本無料のシェアウェア" »

SoftonicのAG-デスクトップレコーダー

今日、ネットを見ていると、たまたま、softonicからAG-デスクトップレコーダーVer1.3.2がダウンロードできる様になっているのを発見した。AG-デスクトップレコーダーの再配布は誰にも許諾していないので、softonicは、少なくとも日本では、著作権法違反を犯している事になる筈なのだが。

続きを読む "SoftonicのAG-デスクトップレコーダー" »

迷惑メールが100/日越え

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、開発作業は大体は終わったので、後は強引に公開してしまえば良い段階に入ったのだが、1,2週間前くらいから迷惑メールがいきなり増えて来ていて、今日は100通を越えた。実際の所、作者に送っても意味はないのだが。

続きを読む "迷惑メールが100/日越え" »

超低速での通信テストとか

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週はリリースに向けた仕上げ作業を行っていたのだが、大体、完了した。ただし、まだ、エラー処理関連の実装が甘いので、あと数日は、アリガチなエラー状況を作りだしつつ、テストとその結果を受けた改良を行う。

続きを読む "超低速での通信テストとか" »

テレビ電話も暗号化

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、新機能の実装は終わったので、今週はリリースに向けた仕上げ作業を行っているのだが、今日は同梱予定のテレビ電話ソフトである所のTiHotLine Liteの通信に手を入れ、Mirror-DTCと同様の暗号化を行う格好にした。

続きを読む "テレビ電話も暗号化" »

接続要求のリトライ機能

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、新機能の実装は終わったので、今週はリリースに向けた仕上げ作業を行っているのだが、現行版のクライアント/サーバーに対する仕上げは大体終わったので、後は、中継サーバーとTiHotLine Liteになる。

続きを読む "接続要求のリトライ機能" »

クライアントの新機能

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、新機能の実装は終わったので、今週はリリースに向けた仕上げ作業を行っている。今回の開発では、現行のクライアントにも色々と機能強化を行ったので、今日はその話にするのだが、現行版との互換性はある。

続きを読む "クライアントの新機能" »

KeyFileMakerとか

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、新機能の実装は終わったので、今週はリリースに向けた仕上げ作業を行うのだが、今日は、レジストキーを入力するソフトを作成した。レジストキーを入力するとレジストキーが記載されたファイルを出力するだけなのだが。

続きを読む "KeyFileMakerとか" »

サーバーの新機能

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、新機能の実装は終わったので、今週はリリースに向けた仕上げ作業に入る。今回の開発では、テレビ電話ソフトと中継サーバーが追加されたのだが、現行のサーバーにも機能強化がある。なので、今日はその話にする。

続きを読む "サーバーの新機能" »

Mirror-DTCのレジストキー

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、ほぼ、新機能の実装は終わったのだが、まだ、1週間分くらいの残作業がある。その中には、新たに導入する事になるレジストキーの作成/チェック機能だとか、未レジスト状況での機能制限だとかもある。

続きを読む "Mirror-DTCのレジストキー" »

調べてみた所・・・

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、ほぼ、新機能の実装は終わったのだが、昨日書いた様に、まだ、1週間分くらいの残作業がある。その中でも、作者が気にしていたのはAmuseGraphics用に追加提供しているオーディオミキサーの遅延時間だったのだが。

続きを読む "調べてみた所・・・" »

先は見えたが後一週間は・・・

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週は先週までに開発してきた新機能の作り込みを行ったのだが、今日の時点で、今回、新規開発した中継サーバーについても、格好を付けた。なので、先は見えたのだが、それでも、後、1週間分くらいの残作業はある。

続きを読む "先は見えたが後一週間は・・・" »

中継サーバーは個人向けに

今は、Mirror-DTCのシェアウェア化を行うフェーズで、今週は先週までに開発してきた新機能の作り込みを行っている。同梱するテレビ電話ソフトは、ほぼ完成したので、今日はサーバーの仕上げなんかをやっていたのだが、中継サーバーの初版は個人向けにする。

続きを読む "中継サーバーは個人向けに" »

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google