スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« まだ警察からの要請はないので | トップページ | AmuseGraphics Ver1.2.2の一般提供も終了 »

心身共に調子が悪い

今はAmuseGraphicsの開発フェーズで、とりあえず、ネタは揃っているので、清々とコーディングしていれば、1ヶ月もかからずに完成し、Windows10の新バージョンで動作確認すれば、リリース出来る感じなのだが、ここの所、色々とあったので心身ともに調子が悪い。

忘れもしないのだが、去年の9月の最終週に、作者的には、家の近所を歩いていて、女子中学生の集団を追い抜こうとした時に、突然、作者の耳元で、他の女子中学生の話を受けて、女子中学生の一人が大声でわめきたてた訳だ。

で、作者的には、その声があまりにも大きかったので、一瞬、耳が聞こえなくなった、と、思ったら、目眩がして、同時に、動悸がどんどん激しくなっていった訳だ。

なので、作者的には、その場に立ち止まって、女子中学生たちが遠のくのを待ったのだが、動悸は収まったものの、軽いめまいは収まらなかった訳だ。

しかし、何時までも、その場に立ちすくんでいる訳にも行かないので、とりあえず、歩き始めたのだが、1分くらい歩いた所で、また、動悸が激しくなって、目眩も酷くなったので、道路沿いの家の壁に片手を付いて、身動きせずに、動悸が収まるのを待った訳だ。

ところが、そこに、ランニング中の様な中年女性が現れ、苦しそうにしている作者を覗きこんで、苦しいんですか? と、訊いてきた訳だ。

で、作者的には、マトモに話が出来る状況ではなかったので、とりあえず、大丈夫ですから、と、一言だけ返事をしてみたのだが、作者的にも、とても大丈夫そうには聞こえなかったので、その中年女性的にも、作者を見捨ててランニングに戻る訳にも行かなかった様なのだ。

その結果として、作者的には、苦しい中、その中年女性に何時までも相手させておく訳にも行かなかったので、実の所、結構、無理をして、その場を離れる為に歩き始めた訳だ。

で、それから約3ヶ月、去年の年末くらいまで、ちょっとした事で動悸が激しくなり、目眩がしてマトモに歩けない、みたいな状態が続く事になったのだが、今年も、そろそろ、そんな時期になった訳だ。

と、いう事で、作者的には、まだ、動悸はしていないのだが、既に、目眩の兆候は出始めているので、結構、恐怖している今日この頃だ。

精神的にも、何度か書いた事がある様に、作者という人は、30才くらいの頃に、鬱で精神科に半年くらいは通ったりもしていた訳なのだが、その時に貰って飲んでいた抗鬱剤か睡眠薬の副作用かなにかで、通院をやめてから、1,2年くらいは、ちょっとした事で、体が硬直した感じになって動かせなくなったり、偏頭痛の様な症状に悩まされたりもした。

それから20年以上経過している今では、流石に、そういう症状はなくなったのだが、鬱、というのは、多分、遺伝子的な問題なので、今でも、気を抜いていると、抑鬱状態になってしまう事もある訳だ。

しかし、上記の様な経験をしている作者としては、もう、抗鬱剤だとか睡眠薬はコリゴリな訳なので、鬱状態については、自分で何とかしなければならない訳だ。

と、いう事で、「あの素晴らしい愛をもう一度」、なんて名曲を残した加藤和彦さんが自殺してから、もう、9年近くたった訳なのだが、ここの所書いてきた様なメール対応を行いつつ、そんな事を思っていると、作者的には、ため息しか出てこない今日この頃だ。

« まだ警察からの要請はないので | トップページ | AmuseGraphics Ver1.2.2の一般提供も終了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/67196456

この記事へのトラックバック一覧です: 心身共に調子が悪い:

« まだ警察からの要請はないので | トップページ | AmuseGraphics Ver1.2.2の一般提供も終了 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google