スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

Mac miniが4年ぶりに更新

今日、AmseGraphics Ver1.4.0がVectorでも公開された。また、Android8.1以降で正しく動作しなくなっていたMirror-DTC for Androidについては、不具合修正版をVer1.3.0.1として作者サイトにアップしておいた。なので、やっと人心地ついた感じなので、今日は時事ネタにする。

続きを読む "Mac miniが4年ぶりに更新" »

Mirror-DTC for Android Ver1.3.0.1を公開

Ver1.3.0.1では、Android8.1以降で動作させた場合、サーバー側でパスワードを設定していない場合も含めて、パスワードが間違っていると判定されて接続できなくなっていた不具合を修正しました。Android8.0までで動作させている場合は、更新の必要はありません。

続きを読む "Mirror-DTC for Android Ver1.3.0.1を公開" »

3.0.1なら何とか使えるかも

今は、最新Androidで動作しなくなったMirror-DTCのAndroid版を修正しようとしているのだが、最大の問題は開発環境のAndroid Studioだ。ここ数日書いてきた様に、ネットの情報を参考に、旧版も試しているのだが、Ver3.0.1なら、既存の不具合対応で何とか使えそうだ。

続きを読む "3.0.1なら何とか使えるかも" »

使えるバージョンはある?

今は、最新Androidで動作しなくなったらしいMirror-DTCのAndroid版を修正したいと思っているのだが、開発環境である所のAndroid Studioが使いものにならない状況だ。少なくとも最新版ではビルドも出来ないので、ネットの情報に従って旧版も試してみているのだが・・・

続きを読む "使えるバージョンはある?" »

まずは、FANが止まらない

数日前に書いた様に、今日からMirror-DTCの開発に移るのだが、最初の作業としては、最新Androidで動作しなくなったらしいAndroid版を何とか出来るのか出来ないのかを確認する事になる。最大の問題は、Android Studioになるのだが、まずは、FANが止まらない。

続きを読む "まずは、FANが止まらない" »

ダウンロードは順調

AmuseGraphics Ver1.4.0は何とか金曜日の夜にリリースできたので、作者的には、この週末はゆっくりしているのだが、Ver1.4.0は順調にダウンロードされている。まだ、Vector版の更新は未なのだが、Vectorも土日は休んでいる筈なので、更新は週明けにする予定だ。

続きを読む "ダウンロードは順調" »

何とかリリース完了

今日は、先週中にリリースするつもりだったAmuseGraphics Ver1.4.0のリリースを何とか完了させた。リリースを遅らせた分、リリース後に見つけていたら放置した様な些細な不具合まで修正できたので結果オーライではあるのだが、リリース作業というのは、結構、疲れる。

続きを読む "何とかリリース完了" »

AmuseGraphics Ver1.4.0を公開

Ver1.4.0では、本体に「描画モード」を追加し、従来からあった「フィルター」機能については、適用領域の指定を可能としました。付属ソフトについては、既存ソフトに機能追加を行うと同時に、追加提供ソフトとして公開していた2つのソフトを、新たに同梱化しました。

続きを読む "AmuseGraphics Ver1.4.0を公開" »

Windows用AGMPlayerをVer1.4.0に更新

Ver1.4.0では、音声ファイルの速度変更付き再生/録音機能を追加すると同時にライブラリビューで音声ファイルを扱える様にしました。また、主に音声ファイルのサムネイルを設定可能にする為に、画像ファイルを指定してサムネイルを変更できる機能も追加しています。

続きを読む "Windows用AGMPlayerをVer1.4.0に更新" »

ムービーカッターをVer1.4.0に更新

Ver1.4.0では、「音声ファイルの加工」/「音声ファイルのミキシング」機能を追加しました。これらを利用すると、既存の音声ファイルを加工/ミキシングして新しい音声ファイルを作成できますので、「音声トラックの別指定」用の音声ファイル作成等が容易になります。

続きを読む "ムービーカッターをVer1.4.0に更新" »

デスクトップレコーダーをVer1.4.0に更新

Ver1.4.0では、録画映像/録音音量を確認できるプレビューウインドウの表示機能を追加しました。このウインドウにはコマンドボタンも配置した事から、従来版ではAGアイコンの右クリックから行っていた殆どの操作は、このウインドウ上から行える様になります。

続きを読む "デスクトップレコーダーをVer1.4.0に更新" »

WebカメラレコーダーをVer1.4.0に更新

Ver1.4.0では、「音量調整」機能を追加しました。また、Webカメラの解像度を「ビデオ形式」コンボボックスで選択可能にすると同時にその設定が次回起動時に反映される様にしました。AVI形式での録画時に発生する場合があった音ズレを防止する対策も行っています。

続きを読む "WebカメラレコーダーをVer1.4.0に更新" »

更に、もう一日順延

今日は、AmuseGraphicsの活用ガイドの仕上げを行った後、それを熟読しつつ、リリース間近のVer1.4.0が書かれている通りに動作するか確認していたのだが、不具合を一つ見つけた。その修正は終わったのだが、気になる現象も出たので、リリースはもう一日順延する。

続きを読む "更に、もう一日順延" »

リリースは明日に順延

AmuseGraphics Ver1.4.0のリリース準備はほぼ終わっていたのだが、今日、このブログに掲載するリリース記事を書いてみると、相対的に、AmuseGraphicsの活用ガイドの記載が貧弱に思えてきた。なので、これを強化していたのだが、力尽きたのでリースは順延する。

続きを読む "リリースは明日に順延" »

リリース準備はほぼ完了

AmuseGraphics Ver1.4.0については、既に、追加提供ソフトとして公開してある2ソフトを含めると、9月頭から開発してきた事になるのだが、そのリリース準備はほぼ完了した。なので、今夜のリリースも不可能ではないのだが、急ぐ必要もないので、リリースは明日にする。

続きを読む "リリース準備はほぼ完了" »

詳細不具合の修正とか

AmuseGraphics Ver1.4.0のリリースは間近なのだが、何時もの様に、最終確認をしていると不具合が見つかるので、今日のリリースは無くなった。もっとも、不具合といっても、詳細不具合に分類するモノなので、リリース後だったら、そのまま放置する類の不具合なのだが。

続きを読む "詳細不具合の修正とか" »

リリースは一両日中

この一週間、ブログを書くのはやめにして、AmuseGraphics Ver1.4.0のリリースに向けた最終調整を行っていたのだが、今日の時点で課題は無くなっているので、明日か明後日には、手元にある配布パッケージをAmuseGraphics Ver1.4.0としてリリースする事になる筈だ。

続きを読む "リリースは一両日中" »

ブログは一週間休む

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業は大体終わったので、リリースに向けた仕上げ作業に入る。今回の変更で何をやったのかについては、既に書いてきているので、リリースが完了するまで、ブログは休む事にする。多分、今週末にはリリース出来る筈だ。

続きを読む "ブログは一週間休む" »

配布形態は変更しない

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業は大体終わったので、来週はリリースに向けた仕上げ作業に入るのだが、いくらクレームを上げてもSoftonic.jpが無断掲載を続けるので、AG-デスクトップレコーダーの配布は継続し、AmuseGraphicsの基本無料化は行わない。

続きを読む "配布形態は変更しない" »

無難に纏まりそうではある

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更を行っている。今回はキーボードビューアとクリックエフェクタの取り込みは無しにして、変更は、無難に、プレビューウインドウの追加のみにしたのだが、インパクトはある筈だ。

続きを読む "無難に纏まりそうではある" »

使い勝手は別ものレベル

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更を行っているのだが、メイン項目である所のプレビュー表示用のウインドウの実装が大体は終わった現段階で、使い勝手の良さは、現行版と比べると、別ものレベルになっている。

続きを読む "使い勝手は別ものレベル" »

色々なオプションがあり得る

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、とりあえず、そのメイン機能である所のプレビュー機能を実装しようとしている。普通に実装すれば、全画面録画時には、プレビュー画面も録画されるのだが・・・

続きを読む "色々なオプションがあり得る" »

後は、完成させるだけ

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、まだ作業量は多い。しかし、完成形は見えた感じなので、後は、これを完了させ、AmuseGraphics本体等についても完成度を上げれば、リリースできる感じだ。

続きを読む "後は、完成させるだけ" »

録画映像のプレビュー機能

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、そのメインアイテムは、録画映像のプレビュー機能になる。こういった機能については、今まで無かったのが不思議な人もいるかもしれないのだが・・・

続きを読む "録画映像のプレビュー機能" »

確定ではないものの

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、コレについては、作者的には、現行版に特に不満はない。なので、本質的ではない機能追加を行う事にしているのだが、やり過ぎると別モノになりそうではある。

続きを読む "確定ではないものの" »

UIスペースの追加

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、ここの所行ってきた本体と付属ソフトの変更の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入っている。Ver1.4.0では、既存機能の改良というよりは、新規機能の追加を行ってきたのだが、デスクトップレコーダーについても同様だ。

続きを読む "UIスペースの追加" »

次にデスクトップレコーダー

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体→AGMPlayer→AG-ムービーカッター→AG-Webカメラレコーダーと変更してきたので、次はAG-デスクトップレコーダーという事になる。作者的には、ここまでは、かなり、良い感じで来れたのでコレも追随させたい所だ。

続きを読む "次にデスクトップレコーダー" »

Webカメラレコーダーの変更

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体→AGMPlayer→AG-ムービーカッターに引き続き、AG-Webカメラレコーダーの変更に入った。実質的な機能追加は、ほぼ、無いのだが、その分、Vectorで公開していた頃に指摘されたAVI形式での録画時の音ズレには対応した。

続きを読む "Webカメラレコーダーの変更" »

Windows10 1809で確認

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体とAGMPlayerの次のステップとしてAG-ムービーカッターの変更を行っていたのだが、これについても大体は終わり、という事にした。なので、次はWebカメラレコーダーなのだが、Windows10 1809が出たので、動作確認してみた。

続きを読む "Windows10 1809で確認" »

次はミキシング機能

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体とAGMPlayerの変更は大体終わったので、AG-ムービーカッターの変更に入っている。今日の時点で、音声加工処理用の実装は終わったので、次はミキシング用の実装に入るのだが、実質的にはUIの作成作業になる。

続きを読む "次はミキシング機能" »

意外と多機能なので

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体とAGMPlayerの変更は大体終わったので、AG-ムービーカッターの変更に入っている。変更内容は昨日書いた通りなのだが、意外と、WaveClipperは多機能なので少し大変だ。もっとも、作業は後1,2日で終わらせる予定だ。

続きを読む "意外と多機能なので" »

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google