スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2018年9月 | トップページ

2018年10月

リリースは一両日中

この一週間、ブログを書くのはやめにして、AmuseGraphics Ver1.4.0のリリースに向けた最終調整を行っていたのだが、今日の時点で課題は無くなっているので、明日か明後日には、手元にある配布パッケージをAmuseGraphics Ver1.4.0としてリリースする事になる筈だ。

続きを読む "リリースは一両日中" »

ブログは一週間休む

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業は大体終わったので、リリースに向けた仕上げ作業に入る。今回の変更で何をやったのかについては、既に書いてきているので、リリースが完了するまで、ブログは休む事にする。多分、今週末にはリリース出来る筈だ。

続きを読む "ブログは一週間休む" »

配布形態は変更しない

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業は大体終わったので、来週はリリースに向けた仕上げ作業に入るのだが、いくらクレームを上げてもSoftonic.jpが無断掲載を続けるので、AG-デスクトップレコーダーの配布は継続し、AmuseGraphicsの基本無料化は行わない。

続きを読む "配布形態は変更しない" »

無難に纏まりそうではある

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更を行っている。今回はキーボードビューアとクリックエフェクタの取り込みは無しにして、変更は、無難に、プレビューウインドウの追加のみにしたのだが、インパクトはある筈だ。

続きを読む "無難に纏まりそうではある" »

使い勝手は別ものレベル

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更を行っているのだが、メイン項目である所のプレビュー表示用のウインドウの実装が大体は終わった現段階で、使い勝手の良さは、現行版と比べると、別ものレベルになっている。

続きを読む "使い勝手は別ものレベル" »

色々なオプションがあり得る

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、とりあえず、そのメイン機能である所のプレビュー機能を実装しようとしている。普通に実装すれば、全画面録画時には、プレビュー画面も録画されるのだが・・・

続きを読む "色々なオプションがあり得る" »

後は、完成させるだけ

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、まだ作業量は多い。しかし、完成形は見えた感じなので、後は、これを完了させ、AmuseGraphics本体等についても完成度を上げれば、リリースできる感じだ。

続きを読む "後は、完成させるだけ" »

録画映像のプレビュー機能

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、そのメインアイテムは、録画映像のプレビュー機能になる。こういった機能については、今まで無かったのが不思議な人もいるかもしれないのだが・・・

続きを読む "録画映像のプレビュー機能" »

確定ではないものの

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、変更作業の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入ったのだが、コレについては、作者的には、現行版に特に不満はない。なので、本質的ではない機能追加を行う事にしているのだが、やり過ぎると別モノになりそうではある。

続きを読む "確定ではないものの" »

UIスペースの追加

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、ここの所行ってきた本体と付属ソフトの変更の最後として、デスクトップレコーダーの変更に入っている。Ver1.4.0では、既存機能の改良というよりは、新規機能の追加を行ってきたのだが、デスクトップレコーダーについても同様だ。

続きを読む "UIスペースの追加" »

次にデスクトップレコーダー

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体→AGMPlayer→AG-ムービーカッター→AG-Webカメラレコーダーと変更してきたので、次はAG-デスクトップレコーダーという事になる。作者的には、ここまでは、かなり、良い感じで来れたのでコレも追随させたい所だ。

続きを読む "次にデスクトップレコーダー" »

Webカメラレコーダーの変更

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体→AGMPlayer→AG-ムービーカッターに引き続き、AG-Webカメラレコーダーの変更に入った。実質的な機能追加は、ほぼ、無いのだが、その分、Vectorで公開していた頃に指摘されたAVI形式での録画時の音ズレには対応した。

続きを読む "Webカメラレコーダーの変更" »

Windows10 1809で確認

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体とAGMPlayerの次のステップとしてAG-ムービーカッターの変更を行っていたのだが、これについても大体は終わり、という事にした。なので、次はWebカメラレコーダーなのだが、Windows10 1809が出たので、動作確認してみた。

続きを読む "Windows10 1809で確認" »

次はミキシング機能

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体とAGMPlayerの変更は大体終わったので、AG-ムービーカッターの変更に入っている。今日の時点で、音声加工処理用の実装は終わったので、次はミキシング用の実装に入るのだが、実質的にはUIの作成作業になる。

続きを読む "次はミキシング機能" »

意外と多機能なので

今はAmuseGraphics Ver1.4.0の開発中で、本体とAGMPlayerの変更は大体終わったので、AG-ムービーカッターの変更に入っている。変更内容は昨日書いた通りなのだが、意外と、WaveClipperは多機能なので少し大変だ。もっとも、作業は後1,2日で終わらせる予定だ。

続きを読む "意外と多機能なので" »

« 2018年9月 | トップページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google