スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 詳細不具合の修正とか | トップページ | リリースは明日に順延 »

リリース準備はほぼ完了

AmuseGraphics Ver1.4.0については、既に、追加提供ソフトとして公開してある2ソフトを含めると、9月頭から開発してきた事になるのだが、そのリリース準備はほぼ完了した。なので、今夜のリリースも不可能ではないのだが、急ぐ必要もないので、リリースは明日にする。

少し前に書いた様に、現行版のAmuseGraphicsは作者サイトから毎日10ダウンロードはされていて、レジストキーも、それなりには売れているのだが、毎日10個も売れているのか、というと、そんな事はない訳だ。

つまり、現行版のAmuseGraphicsについては、ワザワザ、ダウンロードしたにも関わらず、レジストキーを購入していない人が、それなりにいる事になるのだが、その理由は、まあ、試用は無料なので、興味本位でダウンロードして使ってみているだけ、の人がそれなりにいる、という事になるのかもしれない。

もっとも、現行版の付属ソフトにはフリー版が存在していて、フリー版の仕様は、結構、大盤振る舞いなモノにしてあるので、AmuseGraphicsに付属している付属版と使い比べてみた結果、フリー版で十分、と、判断してレジストキーを購入していない人もいるのかもしれない訳だ。

で、今回開発したVer1.4.0では、フリー版は提供しないので、やっと、現行のフリー版と使い比べた場合に、AmuseGraphics付属版の方が明らかな優位性を持つ事になる訳だ。

と、いう事で、Ver1.3.2のフリー版とVer1.4.0を見比べれば、明らかにVer1.4.0の方が良い、という結論が出る筈なので、作者的には、前述の様なフリー版で十分、と、判断していた人達の何割かが、AmuseGraphics Ver1.4.0に移行してくれるんじゃないかと期待している。

もっとも、現時点でも毎日500程度のダウンロードがあるAG-デスクトップレコーダーのフリー版のダウンロードがAmuseGraphicsのダウンロードに置き変わり、かつ、ダウンロードした人がAmuseGraphicsのレジストキーを購入する、という事になると、もっと、とんでもない事になる。

まあ、フリー版は無料だから使っている、という人も多い筈なので、まず、そんな事にはならないかもしれないのだが、フリー版AG-デスクトップレコーダーのユーザーの10人に1人がAmuseGraphicsに乗り換えてレジストキーを購入してくれれば、それだけで、作者的には、老後の心配が無くなる訳だ。

と、いう事で、AmuseGraphics Ver1.4.0というのは、フリー版のサポートを終了してから最初のバージョンアップ版になる訳なので、過去の全てのバージョンの中でも、かなり重要なバージョンになるかもしれない。

なので、作者的にも、少し身構えている訳なのだが、やる事はいつもと変わらないので、多分、明日には、リリース作業は完了する事になる筈だ。

ちなみに、Ver1.4.0では、AGMPlayerとAG-ムービーカッターも機能追加してあって、これらにはオンラインマニュアルがある。

なので、作者的には、Ver1.4.0用に更新したオンラインマニュアルを既に手元に用意してあるのだが、リリースと同時に、このデータはホームページにアップロードする。

そうするとどうなるのか、というと、Ver1.4.0のAGMPlayer/AG-ムービーカッターの「ヘルプ」メニューの「オンラインヘルプ」から参照可能になるのだが、Ver1.3.2のそれらも、同じページにアクセスする事になる。

つまり、Ver1.4.0がリリースされると、現行版のユーザーはバージョン違いのオンラインヘルプを参照しなければならなくなるのだが、これは、旧版ユーザーに新版の機能を紹介する意味もあるので、敢えて、こんな感じにしてある訳だ。

« 詳細不具合の修正とか | トップページ | リリースは明日に順延 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リリース準備はほぼ完了:

« 詳細不具合の修正とか | トップページ | リリースは明日に順延 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google