スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« YouTubeのコメント欄が酷い | トップページ | 来年の抱負とか »

「日本人の99.99%が知らない事」

今は、Ubuntu版Mirror-DTCの開発フェーズで、開発作業は終わっているのだが、リリースは来年にする事にしているのでYouTubeを見ていると、「アシタノワダイ」が「日本人の99.99%が知らない事 」シリーズを再アップロードしていた。

なので、作者的にも、再度見てみたのだが、それを受けて、ネットで「竹中平蔵 暗殺」を検索してみると、やはり、結構なヒットがあった。
 
もっとも、今のところ、暗殺事件自体は起きていない様なのだが、未だに暗殺されていないのが不思議、みたいな書き込みは山の様に出てきた。なので、やはり、この人がかなりの嫌われ者である事だけは間違いない様なのだが、冒頭にリンクを載せたシリーズでは、「石井」性の人間は2人、不審死した事になっている。
 
と、言う事で、やはり「石井」性を持つ作者的には、気をつけないといけないのかもしれないのだが、こういう話を聞かされると黙っていられなくなるのは、文字通り、「石井」性を持つ男のサガになるのかもしれない訳だ。
 
で、作者的には、冒頭の動画で最も気になったのは、麻生副総理が水道民営化を行うと発言している部分になる訳なのだが、ネットを検索していても、その裏付けになる様な話は色々と出てくるので、「アシタノワダイ」が、何の根拠もない話をでっち上げている訳ではない、という事は間違い無い筈だ。
 
と、いうか、ここまでの話をYouTubeに載っけて、それが事実では無い、という事になると、動画の削除だけではなく、投稿者が逮捕されても不思議はない訳なので、「アシタノワダイ」としても、事実関係については十分に調査して確かな証拠を掴んだ上で投稿している筈ではある訳だ。
 
もっとも、「アシタノワダイ」的には、事実関係を映像化しているだけで、実際のところとしては、視聴者に問いかけている感じで、自らは何も語っていない感じに仕上げているので、これで動画の投稿者が逮捕される、という事になると、もう、日本人的には、地下に潜るしかない段階に入っている、という事になるのかもしれない。

ちなみに、既に、日本でも「戦前の日本なら、竹中平蔵なんかは、とうの昔に右翼に殺されている筈だ」みたいな感じで、ドイツのネオナチみたいな話が熱く語られ始めている訳なのだが、そんなドイツでは、以下の様な話になっている。

EUから学ぶ「移民」の教訓はネオナチなど極右勢力の台頭

で、フランスについては、元々、フランス革命の国な訳なので、パリでは、既に、一般国民によって、毎週、デモなのか暴動なのか判らない様な事件が発生する様になっている。
 
イギリスでは、移民の受け入れを拒否するためにEUを脱退する事になった筈なのだが、その実行が出来ない事態に追い込まれたりしていて、色々と危なっかしい情勢だ。
 
そして、米国では、トランプ大統領の暴走? のお陰で政府機関がマトモに機能しなくなってきている。
 
ついでに、隣国の韓国では大統領の政策により経済状況が悪化した結果、大統領の支持率がどんどん下がってきていて、多分、近いうちに、また、逮捕される事になるだろう、みたいな話になってきている。
 
と、言う事で、2018年末の世界情勢は、作者が若い頃には絶対的な正義だった日米欧、ついでに、隣国の韓国も、酷い状況になってきていて、巷では、また、学生運動時代の様に、資本主義よりも共産主義国の方が良い、みたいな風潮にもなりつつある感じだ。
 
なので、日本でも、また、毎日の様に機動隊が出動する全国規模の動乱期に入る事になるのかもしれないのだが、同時に、この前のIWC脱退だとか、有罪判決を受けていない外国人経営者を1ヶ月以上に渡って、合法的に、拘束している事件だとかにより、国際社会では孤立化が進んで行く事になる。
 
その結果として、2020年の五輪、更には2025年の大阪万博の失敗は確定的、みたいな話にもなってきているので、2020年以降は経済状況も悲惨なモノになるかもしれない。
 
と、言う事で、作者的には、もう歳なので、これから日本でも起きる筈の動乱に巻き込まれて死ぬ事になったとしても、大した痛手ではないのだが、まだ若い人たちにしてみれば、そんな世の中にはなってもらいたく無い今日この頃なのかもしれない2018年の暮れになる筈だ。

« YouTubeのコメント欄が酷い | トップページ | 来年の抱負とか »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「日本人の99.99%が知らない事」:

« YouTubeのコメント欄が酷い | トップページ | 来年の抱負とか »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google