スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« YouTube Premiumとか | トップページ | 自前カメラ機能の利点 »

注目のニュース (ランキング)

今は、macOS用ソフトである所のTiExtenderの更新開発をしているのだが、ここのところ風邪気味で、あまり作業が進まない。しかし、毎日少しずつは進んでいるので、今週中にはリリースできる筈だ。ただ、ブログ的には、書く事がないので・・・

このブログは@niftyが提供してくれているココログの管理ページを普通に使って書いているのだが、そのページの右には、「注目のニュース」というリンク集があったりしている。
 
で、ブログに書きたい事がない場合には、作者的には、書く前に、そんなリンクをクリックしてニュースを見たりもいているのだが、今日は、あまりにも酷いニュースが載っていたので、それを時事ネタにする事にした。
 

知らぬ間に仮契約 NTTに懸念

 
その記事というのは上記になるのだが、上記の表題はまだまだ控えめで、ネットで検索してみると、契約時に、はっきりと「要らない」と明言したにも関わらず、勝手に契約済みという事にされていた、という怒りの書き込みなんかも多数ヒットした訳だ。
 
で、契約させられるのは、数年前、フリーソフトをマルウェアとして誤検出し、そのフリーソフトの作者からのクレームで対応した筈なのに、同様の問題を何度も起こした事で有名になった「ウイルスバスター」関連のセキュリティサービスになる。
 
なので、より一層、怒りまくっている人もいる様なのだが、このブログをずっと見ている人なら、作者も、NTTの光回線を隼に変更した時にNTT 西日本の対応に激怒させられた話は覚えている筈だ。
 
と、言う事もあって、今日は、こんな記事を書いているのだが、最後に、CeronというサイトがTwitterのコメントを纏めていたので、そこへのリンクを以下に貼っておく。ただし、このサイトには、このブログの記事なんかが勝手に掲載され、作者的には頭にきた事もあるので、そういうサイトが嫌いな人は、アクセスしない方が良いかもしれない。
 
 
ちなみに、今日の表題は「注目のニュース」の次に「(ランキング)」というのが入っているのだが、これは、ココログのページの右には「注目のニュース (速報)」というのと「注目のニュース (ランキング)」というのがあるからだ。
 
つまり、今日取り上げたニュースは、この記事を書き始めたタイミング、つまり、2018年12月5日の午前中には、「注目のニュース」の中でもそのランキングが1位だった訳だ。

« YouTube Premiumとか | トップページ | 自前カメラ機能の利点 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534482/67452040

この記事へのトラックバック一覧です: 注目のニュース (ランキング):

« YouTube Premiumとか | トップページ | 自前カメラ機能の利点 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google