スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 来年の抱負とか | トップページ | リリース準備はほぼ完了 »

まずは、残作業を片付ける

今日は2019年の元日だったのだが、作者的には、普段とあまり変わらない一日になった。もっとも、元日から全力で頑張っていると後が続かないので、今日は軽く流した感じなのだが、それでも、Ubuntu版Mirror-DTCのリリース作業は少し進んだ。

殆どTVを見ない作者的には、それがいつ頃から始まった習慣なのかは判らないのだが、今日、TVを見てみると、1年前の正月番組の再放送が流されたりしていた。
 
つまり、TV局としても、元日の朝だとかとか昼だとかには、どうせ殆どの視聴者は、寝ているか初詣に行っている筈だから、真面目に番組を作ってもしょうがない、ということで、元日の番組には、お金も労力もかからない様に、再放送を流しているのかもしれない。
 
同様の話はブログ記事についても言えそうなのだが、悲しいかな、ブログの場合、正月休みが終わった後に、年末年始分を纏めて読む様な人も、それなりにいたりする訳だ。
 
なので、ブログ記事の場合には、元日の記事なんて、どうせ誰も見ていないだろうから、と、適当な事を書いておく訳にもいかない訳だ。
 
と、言う事で、元日から、それなりの話を書こうかなあ、とも思ったのだが、ここの所の寒波で、また、何となく風邪ぎみになってきた感じなので、今日のところは、大した話は書かない事にする。
 
ちなみに、昨年からの残作業としては、冒頭にも書いているUbuntu版Mirror-DTCのバージョンアップ開発があるのだが、これのリリースが終わったら、これも残作業の範疇に入るUbuntu版AG-ムービーカッター/AGMPlayerのVer1.4.0開発を行う。
 
で、問題はその後になるのだが、作者的には、少し前に書いていた様に、Android / iOS版のMirror-DTCクライアントとAGMPlayerは開発しておきたい訳だ。
 
また、Windows版Mirror-DTC Ver1.4.0に付属させているTV電話アプリのmacOS / Ubuntu / Android / iOS版も作っておきたい。
 
そして、これについても書いていた様に、PC環境用のソフトとしては、今年はゆっくり動画みたいな動画を作成可能な動画編集ツールを作成して、独立ソフトとしてリリースしたり、AmuseGraphicsの追加機能にしたりしたい、とも思っている。
 
更に、TV電話アプリについては、作者の中では、上記の様なアプリは単なる端末扱いなので、それらを束ねる高機能サービスなんかも作って行きたいと思っている訳だ。
 
しかし、上記の様な開発の開発量は膨大になる訳なので、そんな事をやっていると、また今年もリリース済みソフトの宣伝活動が一切できなくなってしまうかもしれない訳だ。
 
と、言う事で、作者的には、やりたい事が多すぎる今日この頃なのだが、とりあえず、残作業については、特に難しいモノでもないので、先に片付ける事にしている。

« 来年の抱負とか | トップページ | リリース準備はほぼ完了 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まずは、残作業を片付ける:

« 来年の抱負とか | トップページ | リリース準備はほぼ完了 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google