スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« やれる事はやってみる | トップページ | 動画本数は結構増えそう »

インストール編だけアップ

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中なのだが、とりあえず、インストール編だけは完成させてアップした。似た様な動画を少なくとも後2つはアップする予定なのだが、その次にはUbuntu版についても同様の動画をアップする予定だ。

アップした動画はMirror-DTCのホームページにも貼り付けてあるのだが、YouTubeの当該動画へのリンクは以下になる。
 
 
で、実際の所、Macユーザー的には、こんな動画は見なくてもMirror-DTCのインストールくらいは出来る筈なのだが、現状、Macを所有していないMirror-DTCユーザー的には、Mac上でMirror-DTCが動作している姿を観れる機会は殆どない筈なので、そういう人にしてみれば、意味のある動画にはなるかもしれない。
 
また、Mirror-DTCについて全く知らないMacユーザー的にも、少なくとも今日の時点では、YouTubeで「リモートデスクトップ mac」を検索すると、上記の動画も検索に引っかかって来ているので、その存在を知る事になるかもしれない。
 
と、いう事で、上記の動画は、一見、Mirror-DTCをMacで使う為のインストール方法を説明した動画にはなっているのだが、実際には、非Macユーザーと非Mirror-DTCユーザーに向けた宣伝動画になっている訳だ。
 
なので、実際の所、Macを使っているMirror-DTCユーザー的には、意味のあるモノではないのだが、Mirror-DTC 、及び、作者的には、それなりに意味のある動画にはなっている訳だ。
 
ちなみに、多分、明日には、似た様な動画として、「Mirror-DTC for Mac Soundflower導入編」というのもアップされる筈だ。
 
その次には、少しマトモなデモ動画として、Mac版クライアントから、Windows / macOS / Ubuntu上で動作させているサーバーに接続する状況をキャプチャーした動画もアップする予定だ。
 
その次には、Ubuntu版Mirror-DTCについても、似た様な動画をアップする予定なのだが、作り方が固定してきたので、試行錯誤しなくなった分、動画制作にはあまり時間がかからなくなってきている。
 
なので、その次には、macOS/Ubuntu版AGMPlayer/AG-ムービーカッターについても、似た様な動画を作成してAmuseGraphicsのホームページに追加しようか、と、思ったりもしている。
 
もっとも、AmuseGraphicsについては、現状では本体のmacOS/Ubuntu版が存在しないので、macOS/Ubuntu版は、あくまでも、補助ツールにしかなりえないのが辛い所ではあるかもしれない。
 
- 2019/02/17 追記 -
Googleの検索結果に出てこなくなったので、次の記事へのリンクを追加しておく。
2ファクタ認証が集団訴訟に

« やれる事はやってみる | トップページ | 動画本数は結構増えそう »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インストール編だけアップ:

« やれる事はやってみる | トップページ | 動画本数は結構増えそう »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google