スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 令和時代のお気楽プログラミング | トップページ | イメージが出来てきた »

全てが、胡散臭すぎて・・・

ここ数日書いている様に、作者的には、Ubuntu関連の情報、特に、そのデスクトップアプリのプログラミングに関する情報を載っける事を目的として、WordPressで新しいブログを立ち上げようかと思っているのだが、ネットで参考になりそうなブログを探してみても、表題の通りだ。

試しに、Googleで「ブログ プログラミング」を検索してみて欲しいのだが、どういったブログがヒットしただろう?

その答えとしては、人によっては違うかもしれないのだが、Webサイトを構築する為のプログラミング教室だとかセミナーに誘導するブログが殆どだったのではないだろうか?

少なくとも、作者が探してみた所では、Ubuntuどころか、Mac、Windowsのデスクトップアプリのプログラミングに関係する様なブログも、全く見つからなかった。

と、言うことで、昨日の記事にも書いたのだが、今時のプログラミングというのは、所謂、Webサイトを構築するような作業を指している感じで、C++を使ったデスクトップアプリケーション、なんてものは、完全に無視されている状況だ。

これは何故なのか、というと、一般企業が求めているのは、PCを快適に使える様にする事ではなく、自社製品やサービスを購入してくれる顧客を増やす事だからだ。

つまり、ブロガーのスポンサーとなりえる人材派遣会社だとかプログラミングスクールが求めているのは、WebサイトやWebサービスを構築出来るプログラマーなので、ブロガー的には、そういったプログラマーになる事を希望させた上で、各所に人を送り込む事で、斡旋料なんかを貰おうとしている感じになるかもしれない。

と、言うことで、何となく、今時のブログは胡散臭い、という事は判ってもらえたかもしれないのだが、実際の所としては、上記の様なサイトはまだ良い方で、「ブロガー 詐欺」で検索してみると、昨日、このブログに書いておいた様な、もっと酷い話が色々と出てくる筈だ。

なので、作者的には、参考のために、既存のブログを色々と見てみる事に、結構、嫌気がさしてきているのだが、「テキスト動画 YouTube」で検索してみれば、もっと気分は悪くなる筈だ。

具体的には、「テキスト動画はもう稼げないので止めろ!・・・ただし、もっと良い手があるから稼ぎたいなら商材を買え」、みたいなブログが検索順のトップから幾つも並ぶ訳だ。

こういった状況を見ていると、作者的にも、「せろりんね」みたく、三ヶ月くらいは休止したくなったりもするのだが、AmuseGraphics関連で動画編集機能を強化させる話については、結構、やる気になり始めている今日この頃だ。

 

« 令和時代のお気楽プログラミング | トップページ | イメージが出来てきた »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google