スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

暫く休む

今は、macOS版Mirror-DTC Ver1.4.1の開発フェーズなのだが、既に、Windows / Ubuntu版のリリースは終わっているので、それらを参考にして開発する分、今週中にはリリースできるかもしれない。もっとも、ブログを書くのは大変なので暫く休む事にする。

続きを読む "暫く休む" »

macOS版の変更を開始

7月3日にはWindows版、7月25日にはUbuntu版のMirror-DTC Ver1.4.1をリリースしたのだが、今日から、macOS版Ver1.4.1の開発を開始した。変更内容は同様にする予定なので、トランスポーターも開発するのだが、まずは、クライアント/サーバーの変更を始めた。

続きを読む "macOS版の変更を開始" »

macOS版UFOバトラーを更新

昨日書いたように、作者製のmacOS向けソフトは、macOS 10.15 β4では、全てが動作しなかったのだが、今日は、その中でも、一番酷かった Nostalgic UFO Battlerの問題点を明らかにして修正した。そして、Appleの公証を受けてバイナリをアップした。

続きを読む "macOS版UFOバトラーを更新" »

macOS Catalinaでは全ソフト動作せず

今日は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1をリリースし、その後、作者環境にmacOS 10.15 Catalinaのβ4をインストールし、その環境で作者製ソフトの動作確認を行ったのだが、とりあえず、全ソフトが動作しなくなっていた。

続きを読む "macOS Catalinaでは全ソフト動作せず" »

Mirror-DTC for Ubuntu 1.4.1を公開

Ver1.4.1では、トランスポーターを追加し、クライアントをサーバーのサブモニター代わりに使える様にすると共に、クライアントに「拡大鏡」機能を追加する事で低解像度画面のクライアントの利便性を向上しています。なお、本バージョンで「基本無料」扱いは終了させています。

続きを読む "Mirror-DTC for Ubuntu 1.4.1を公開" »

リリース準備も完了

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、一通りの開発は完了したので、配布パッケージを作成し、作者環境にインストールして動作確認していたのだが、何度か微修正し、作者的な問題は無くなったので、リリース準備完了だ。

続きを読む "リリース準備も完了" »

少し手こずったので

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加するのだが、Ubuntu16.04LTS対応に少し手こずったので、リリースは明後日以降にずれ込む。

続きを読む "少し手こずったので" »

仕上げ作業に入った

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っていたのだが、とりあえず、完成したので、仕上げ作業に入った。

続きを読む "仕上げ作業に入った" »

自民は減で立憲は増

昨日書いたように、今日は参議院選挙日だったので、作者的にも注目していたのだが、やはり、結果は予想通りだった。つまり、自民党は議席数を減らし、野党第一党の立憲民主党は議席数を増やした。「NHKから国民を守る党」も1議席を獲得した。

続きを読む "自民は減で立憲は増" »

設定ダイアログを作成中

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っていた。なので、既に、大体は動作しているのだが、最後に設定ダイアログを作成している。

続きを読む "設定ダイアログを作成中" »

iOS版 UFO Battlerは自然消滅

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っていたのだが、その結果として、iOS向けのNostalgic UFO Battlerは自然消滅する事になる。

続きを読む "iOS版 UFO Battlerは自然消滅" »

動作し始めた

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っていたのだが、今日は動作させるためのコードを追加した。すると、普通に動作し始めた。

続きを読む "動作し始めた" »

コード整理とか

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っていたのだが、追加したコード量が多いので、今日はコード整理なんかも行っていた。

続きを読む "コード整理とか" »

本題に戻った

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っていたのだが、ウインドウの特殊操作については大体試したので、本題に戻った。

続きを読む "本題に戻った" »

あと少しなんだが

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っている。今日も、転送対象ウインドウを隠すもっと良い方法を試していたのだが。

続きを読む "あと少しなんだが" »

他の方法も探しつつ

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っている。今日は、転送対象ウインドウを隠すもっと良い方法が他にないかを探したりしていた。

続きを読む "他の方法も探しつつ" »

処理コードを追加しつつ

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っている。今日は、必要になりそうな処理コードを追加しつつ、ダイアログの作成作業を継続した。

続きを読む "処理コードを追加しつつ" »

ダイアログを作成中

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、ここ数日は、その関連開発を行っている。今日は、そのメインダイアログを実装していたのだが、例によって時間がかかる。

続きを読む "ダイアログを作成中" »

原因はアトムにあった

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、デスクトップにあるウインドウの列挙機能を実装してみていたのだが、やっと、何とかなったので、ダイアログの実装に入った。

続きを読む "原因はアトムにあった" »

ウインドウの列挙に苦労する

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なので、今日は、その関連開発を行っていたのだが、とりあえず、デスクトップにあるウインドウの列挙機能の実装に苦労している。

続きを読む "ウインドウの列挙に苦労する" »

本体の開発を開始

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なのだが、今日は、共有ライブラリが動くようになったので、本体の開発を開始した。まだ、最終形態は見えていないのだが。

続きを読む "本体の開発を開始" »

共有ライブラリの開発を開始

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なのだが、Windows版と同様に、Mirror-DTCサーバーの機能は独立させる事にしたので、共有ライブラリの開発を開始した。

続きを読む "共有ライブラリの開発を開始" »

既存ソフトの変更を完了

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、今回の開発では、Windows版に続いてトランスポーターを追加する予定なのだが、その前に、まず、既存ソフトである所のクライアントとサーバーの変更を完了した。リリースまで、作者環境で使い込みを行う。

続きを読む "既存ソフトの変更を完了" »

拡大鏡機能の実装は完了

今は、Mirror-DTC for Ubuntu Ver1.4.1の開発中で、既に、クライアントに追加する機能である所の静止画出力機能と拡大鏡機能の内、静止画出力機能の実装は完了していたのだが、今日、拡大鏡機能の実装も完了した。

続きを読む "拡大鏡機能の実装は完了" »

for Ubuntu 1.4.1の開発を開始

昨日書いていた様に、今日は、不具合修正版である所のMirror-DTC for Ubuntu Ver 1.4.0.3をリリースした。このリリースで、既存不具合の多くは修正できた筈なので、今日から今回の開発の対象となるVer1.4.1の開発を始めた。

続きを読む "for Ubuntu 1.4.1の開発を開始" »

先に不具合修正版を出す

今は、Mirror-DTC Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、Windows版はリリースしたのだが、これからUbuntu / macOS版を開発する必要がある。ただ、昨日書いたように、現行のUbuntu版ではログイン画面の操作ができないので、まず、不具合修正版としてVer1.4.0.3を出す。

続きを読む "先に不具合修正版を出す" »

次はMirror-DTC for Ubuntu

今日は、Mirror-DTC for Windows Ver1.4.1を作者のダウンロードサイトで公開した。Vectorにも差し替え申請を出したのだが、最近のVectorは毎週水曜更新なので、公開は来週の水曜になりそうだ。作者的には、それまでにUbuntu版のVer1.4.1を完成させておきたいのだが。

続きを読む "次はMirror-DTC for Ubuntu" »

Mirror-DTC Ver1.4.1を公開

Ver1.4.1では、トランスポーターを追加し、クライアントをサーバーのサブモニター代わりに使える様にすると共に、クライアントに「拡大鏡」機能を追加する事で低解像度画面のクライアントの利便性を向上しています。なお、本バージョンで「基本無料」扱いは終了させています。

続きを読む "Mirror-DTC Ver1.4.1を公開" »

直前に変更を入れたので

今は、Mirror-DTC Ver1.4.1の開発中で、今日は、リリースしようと思っていたのだが、リリース作業の一環としてホームページのドキュメントを書いていると、これはマズいよなあ、という所があったので、Transporterに変更を入れた。なので、リリースは順延した。

続きを読む "直前に変更を入れたので" »

結構、豪華かも

今は、Mirror-DTC Ver1.4.1の開発中で、既に作者環境にインストールして使いこみ中なのだが、そのお蔭で、不具合修正もいくつか行えた。なので、Ver1.4.1は現行版よりも品質が向上しているのだが、同梱ソフトも増えたので、結構、豪華な感じだ。

続きを読む "結構、豪華かも" »

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google