スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

必需品になったかも

今はTiExtender Ver1.3.1の開発フェーズで、リリース準備中なのだが、今回の変更で「サウンド入力モニター」を強化し、「イコライザ」/「音量の自動調節」/「ステレオ効果の拡大」を追加した事で、TiExtenderも必需品になったかもしれない。

続きを読む "必需品になったかも" »

例によってリリースは順延

今はTiExtender Ver1.3.1の開発フェーズで、一応は完成させたのだが、例によって、リリース前の確認で微修正をしたので、リリースは10月に入ってから、という事にした。コード的には大した変更でもないのだが、確認は真面目にする必要がある。

続きを読む "例によってリリースは順延" »

消費税増税に伴う価格改定

今はTiExtender Ver1.3.1の開発フェーズで、今月中にはリリースしたいと思っているのだが、それとは別に、巷では、10月から消費税が増税される事になっている。これに伴い、作者製ソフトのレジストキー代金も値上げされる事になる。

続きを読む "消費税増税に伴う価格改定" »

一応、実装完了

今はTiExtender Ver1.3.1の開発フェーズで、今日の時点で、予定していた機能の実装は終わった。一応、動作もしている様なのだが、まだ、最終チェックは必要だ。なので、明日のリリースはないのだが、30日までにはリリースする筈だ。

続きを読む "一応、実装完了" »

Catalinaベータ9で確認とか

今はTiExtender Ver1.3.1の開発フェーズで、今日の時点で、GUIの変更は終わったので、多分、9月中にはリリースする事になる筈だ。リリースを急いでいるのは、macOS 10.15 Catalinaが10月リリースになっているからなのだが。

続きを読む "Catalinaベータ9で確認とか" »

やっぱり、今回はミキサーはなし

今はTiExtender Ver1.3.1の開発フェーズで、昨日は、今回のバージョンでオーディオミキサーを追加する、と、書いていたのだが、今回は、やめにした。その理由は「何だか大変そう」みたいに思えてきたからだ。その他の変更は行う。

続きを読む "やっぱり、今回はミキサーはなし" »

少し手を入れる事にした

今はTiExtender Ver1.3.1の開発フェーズで、昨日は、このバージョンではAppleの公証を追加するだけにするつもりだ、みたいに書いていたのだが、少し手を入れておきたい所が見つかったので、若干の改良も、行なっておく事にした。

続きを読む "少し手を入れる事にした" »

次はTiExtenderの更新

今日は、AG-ムービーカッター for Mac Ver1.4.1をリリースしたのだが、これと、AGMPlayer for Mac Ver1.4.1は、macOS向けシェアウェアである所のTiExtenderに同梱しているので、先行リリースした格好だ。なので、次はTiExtenderの番だ。

続きを読む "次はTiExtenderの更新" »

Mac版ムービーカッター Ver1.4.1を公開

Ver1.4.1では、「トランジションを追加」/「ズーム領域の管理」/「切り出し」-「動画 [逆再生]」等の新機能の追加を行うと共に、既存機能についても改良を行いました。同時に、macOS 10.15向けにAppleの公証を追加しています。

続きを読む "Mac版ムービーカッター Ver1.4.1を公開" »

主役も張れる?

AG-ムービーカッター for Mac Ver1.4.1も、遂に、リリースするのだが、今回のバージョンアップで、結構な機能追加を行なったので、主役も張れる様になったかもしれない。まあ、macOSでなら、iMovieを使う人が多い様な気はするのだが。

続きを読む "主役も張れる?" »

macOSでも意外と使える?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの更新版のリリース準備中なのだが、一応、準備は完了するものの、例によって、不具合が見つかるのでリリースを順延している状況だ。

続きを読む "macOSでも意外と使える?" »

他に何かあったかなあ?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの更新版のリリース準備中なのだが、昨日の問題も解決できたので、README.txtを書いていたのだが、更新履歴は盛り沢山だ。

続きを読む "他に何かあったかなあ?" »

分割並列エンコードの再調整

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの更新版のリリース準備中なのだが、リリース前テストで、分割並列エンコードの繋がりが悪いのを見つけたので修正が必要だ。

続きを読む "分割並列エンコードの再調整" »

ピッチ補正のマルチスレッド化等

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの更新版のリリース準備中なのだが、数日前に書いていた音声再生速度の低速化時に行うピッチ補正処理のマルチスレッド化も行った。

続きを読む "ピッチ補正のマルチスレッド化等" »

後は、ドキュメント

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの更新版を開発していたのだが、そろそろ、完成だ。なので、後は、ドキュメントを書きつつ、リリース準備、という事になる。

続きを読む "後は、ドキュメント" »

その他の変更も多数

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの開発中で、リリース前の確認中なのだが、今回は、目玉機能以外にも、色々と細かい改良を行ったので、変更箇所の確認作業も大変だ。

続きを読む "その他の変更も多数" »

トランジションも微改良

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの開発中で、リリース前の微調整中なのだが、今回の目玉機能になるトランジションの追加機能についても、微調整を行っている。

続きを読む "トランジションも微改良" »

処理の負荷は結構高い

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの開発中で、今回、音声の低速化用ピッチ補正処理の音質を劇的に上げたのだが、それに付随して、処理負荷は、かなり、増加している。

続きを読む "処理の負荷は結構高い" »

気持ち的には同等に出来た

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの開発中なのだが、この一週間は、音声速度の低速化時の音質がiMovie等よりも劣っていたので、改善してきたのだが、気持ち的には、同等にできた。

続きを読む "気持ち的には同等に出来た" »

唸りの対策は出来たものの

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの開発中なのだが、昨日書いていたピッチを固定しつつ音声の再生速度を落とすと音の唸りが発声する理屈は判り、対策も出来たので、かなり良くはなった。

続きを読む "唸りの対策は出来たものの" »

問題は音の唸り

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターのリリースも間近な感じなのだが、ピッチを固定しつつ音声の再生速度を落とす処理の音質改善については、色々とやってみたので勉強にはなったかもしれない。

続きを読む "問題は音の唸り" »

Catalinaは10月リリース

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターのリリースも間近な感じなのだが、macOS Catalinaのリリースは10月、と、決まった様なので、まだ、焦る時期でもない。

続きを読む "Catalinaは10月リリース" »

ブログのデザインを変更

今日の夕方頃、このブログを見ていた人は、色々なデザインで表示されるのを目撃したかもしれないのだが、最終的に、今現在のデザインに変更する事にした。その理由は、元々使っていたデザインが9/30で終了する、と、ニフティから二度目のメールが来たからだ。

続きを読む "ブログのデザインを変更" »

速度変更処理の変更

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターのリリースも間近な感じなのだが、速度変更機能の音質改善に拘ったりしているので、リリースには、まだ数日かかる。

続きを読む "速度変更処理の変更" »

Apple MusicをUbuntuで!

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターのリリースも間近な感じなのだが、GIZMODOによると、「Apple Musicのブラウザ再生が可能に。iTunesより快適です」 という事の様だ。

続きを読む "Apple MusicをUbuntuで!" »

使い込みと微調整中

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターのリリースも間近な感じなのだが、今回は変更点も多いので、使い込みしつつ、微調整なんかを行なっている。

続きを読む "使い込みと微調整中" »

初心者向け動画編集ソフト?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの変更作業中なのだが、今回の更新では、結構な機能強化を行なったので、初心者向けビデオ編集ソフトと比較できる様になったかもしれない。

続きを読む "初心者向け動画編集ソフト?" »

動作確認と修正

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの変更作業中で、一応、予定していた機能の実装は終わったので、動作確認しつつ、問題があった場合には修正を行っている。

続きを読む "動作確認と修正" »

ジワジワと完成に近づく

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの変更作業中で、最後の大物である所のズーム・パン機能用の設定ダイアログについても、何とか、実装できたので、後は仕上げだ。

続きを読む "ジワジワと完成に近づく" »

ここにも少し機能を追加

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの変更作業中で、既存機能のGUIにも手を入れている。昨日書いた「合成映像の管理」については、フェードイン・アウト機能の追加も行なった。

続きを読む "ここにも少し機能を追加" »

「合成映像の管理」の変更点

今は、AmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、macOS版AGMPlayerに続き、macOS版AG-ムービーカッターの変更作業中で、仕上げとして、今回追加した機能用のGUIを作ろうとしているのだが、その前に、既存機能のGUIに手を入れている。

続きを読む "「合成映像の管理」の変更点" »

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google