スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

目玉機能は動体検知録画?

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AG-Webカメラレコーダー Ver1.4.1の開発に入っているのだが、今回は、基本処理の改良も色々とあるので、それだけでも更新の価値はあるのだが、目玉機能は動体検知録画、という事になるかもしれない。

続きを読む "目玉機能は動体検知録画?" »

対応可能な環境も増える

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AG-Webカメラレコーダー Ver1.4.1の開発に入っているのだが、基本処理も改良するので、現行版だと上手く録画できないWebカメラでも、Ver1.4.1では、マトモに録画可能になるかもしれない。

続きを読む "対応可能な環境も増える" »

WiMAXサービスが提供終了らしい

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AG-Webカメラレコーダー Ver1.4.1の開発に入っているのだが、今日は、「KDDIからの重要なお知らせ」という封筒が来たので、中を見てみると、表題の様な事らしく、スマホの機種変更を促していた。

続きを読む "WiMAXサービスが提供終了らしい" »

mp4は少し面倒にする

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AG-Webカメラレコーダー Ver1.4.1の開発に入っているのだが、AG-デスクトップレコーダーの「実質FPSに最適化」を指定してMP4エンコードを行わせる場合の設定は少し面倒にする事にした。

続きを読む "mp4は少し面倒にする" »

mp4問題の解決はPreview4で

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、昨日はPreview3を公開したのだが、今日からは、休むことなく、AG-Webカメラレコーダー Ver1.4.1の開発を始めた。もっとも、今日の所は、mp4出力機能が気になったので、そちらの改良を行った。

続きを読む "mp4問題の解決はPreview4で" »

Preview3を公開

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、今日は、AG-デスクトップレコーダーのプレビュー版を追加したPreview3を公開した。AG-デスクトップレコーダー Ver1.4.1では、大きな機能追加は無いのだが、細かい改良が大量に行われている。

続きを読む "Preview3を公開" »

ドタバタしたのでもう一日順延

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、今日は、AG-デスクトップレコーダーのプレビュー版を追加したPreview3を公開しようか、と、思っていたのだが、AGMPlayerに少し問題があり、修正したので、もう一日順延する。

続きを読む "ドタバタしたのでもう一日順延" »

公開は順延

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーのプレビュー版も完成したので、今日はPreview3として公開しようかと思っていたのだが、順延する事にした。

続きを読む "公開は順延" »

配布パッケージを作成

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーのプレビュー版も完成したので、それら3種のバイナリを同梱したPreview3の配布パッケージを作成した。

続きを読む "配布パッケージを作成" »

実は、一番重要な改良?

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーのプレビュー公開も間近なのだが、テストしてみた所、使用メモリの削減は、かなり重要な改良であった事が判った。

続きを読む "実は、一番重要な改良?" »

更に改良して完成

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発を行っていたのだが、一応は、完成させた。なので、少し使いこんで、木曜か金曜にはプレビュー版として公開する。

続きを読む "更に改良して完成" »

一通りの実装を完了

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発を行っていて、一通りの実装が完了した。なので、既に書いていたメモリ使用量の削減を検討する。

続きを読む "一通りの実装を完了" »

更に、細かい改良を色々と

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発を行っていて、プレビュー版の公開も近いのだが、更に、細かい改良を色々と追加している。

続きを読む "更に、細かい改良を色々と" »

16インチMacBook Proは・・・

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発を行っていて、プレビュー版の公開も間近な感じなのだが、今日は、時事ネタにする。

続きを読む "16インチMacBook Proは・・・" »

変更内容を微修正

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発を行っていて、ほぼ、予定していた実装は終わったのだが、ここで、変更内容を微修正している。

続きを読む "変更内容を微修正" »

本質的な部分の改良も

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発を行っているのだが、今回は、処理負荷を左右する本質的な部分にも改良が入る事になる。

続きを読む "本質的な部分の改良も" »

ユーザーの要望にも応えつつ

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移っているのだが、各種機能のテストは終わったので、本実装に移っている。

続きを読む "ユーザーの要望にも応えつつ" »

ウインドウ録画の変更点

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移っているのだが、今日は、当初から書いていたウインドウ録画の変更をやってみた。

続きを読む "ウインドウ録画の変更点" »

意外と頼もしい感じ

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移っているのだが、当初の予想に反し、今回の更新は意外と頼もしい感じになったかもしれない。

続きを読む "意外と頼もしい感じ" »

フリー版とは明確な性能差

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移っているのだが、今回の更新で、フリー版とは、性能的にも、明確な差が生まれる事になる。

続きを読む "フリー版とは明確な性能差" »

エンコーダーの変更は・・・

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移っていて、今回の目玉にするエンコード負荷の軽減処理についてテストしたりしている。

続きを読む "エンコーダーの変更は・・・" »

何となく見えてきた

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移っていて、次バージョンの仕様決めをしている段階なのだが、何となく、見えてきた感じだ。

続きを読む "何となく見えてきた" »

かなり期待できそうだ

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移ったのだが、今回の目玉は、お気軽エンコード時の負荷の軽減で、試してみた所、かなり期待できそうだ。

続きを読む "かなり期待できそうだ" »

とりあえず、作業を開始

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターに引き続き、AG-デスクトップレコーダーの開発に移ったのだが、今回の目玉は、Mirror-DTCで言うところの「ECOモード」の追加、という事になりそうだ。

続きを読む "とりあえず、作業を開始" »

本質部分の改良をしようかと

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターについては、プレビュー版を公開していて、次はAG-デスクトップレコーダーになるのだが、改良の目玉は何にしようかと検討中だ。

続きを読む "本質部分の改良をしようかと" »

開発の準備を始めた

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターについては、プレビュー版を公開していて、次はAG-デスクトップレコーダーになるのだが、コレについては、大規模な変更は行わない予定だ。

続きを読む "開発の準備を始めた" »

macOS版の更新とか

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターについては、プレビュー版を公開し、不具合修正も行なっているのだが、macOS版AG-ムービーカッターについても、5日には不具合修正版を出す予定だ。

続きを読む "macOS版の更新とか" »

東京五輪マラソンの経費は?

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、プレビュー版としてAGMPlayer/AG-ムービーカッターは公開済みで、次はAG-デスクトップレコーダーを開発する予定なのだが、まだ、開発内容は未確定なので、今日は時事ネタにする。

続きを読む "東京五輪マラソンの経費は?" »

まだまだバグだらけ?

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターについては、プレビュー版を公開したのだが、11/01にはAG-ムービーカッターの差し替え版を出した。しかし、11/03にも、また、差し替える事になる。

続きを読む "まだまだバグだらけ?" »

プレビュー版の差し替えとか

今はAmuseGraphics Ver1.4.1の開発フェーズで、既に、AGMPlayerとAG-ムービーカッターについては、プレビュー版を公開したのだが、その開発を通してmacOS版のバグが見つかったので修正していたら今度はWindows版のバグも見つかって・・・

続きを読む "プレビュー版の差し替えとか" »

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google