スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

キー入力のHookとか

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、どんな機能を実装しようかと鑑みながら、色々とテストしてみたりしている段階だ。とりあえず、キーボードマウス機能は実装する予定なのだが。

続きを読む "キー入力のHookとか" »

厚労省"検査妨害"発覚らしい

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、開発は行っているのだが、巷の情勢から、ブログは時事ネタにしないと・・・という気がしている。もっとも、明日からは、現実逃避する予定だ。

続きを読む "厚労省"検査妨害"発覚らしい" »

岡山県内39校で集団風邪

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、ここの所、時事ネタばかりなので、そろそろ開発ネタにしようかと思っていた矢先に、とんでもないニュースが入ってきた。なので、今日も時事ネタだ。

続きを読む "岡山県内39校で集団風邪" »

「息できてますよね」と・・・

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、作業は行っているのだが、新型コロナウイルスに関しては、この1~2週間が瀬戸際らしいので、今日も時事ネタにする。

続きを読む "「息できてますよね」と・・・" »

次は「非国民」のそしり!?

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、作業は始めているのだが、ここの所の巷の状況は、作者的にも気が気ではない。なので、今日も時事ネタにするのだが、これからは「非国民」のそしりに要注意だ。

続きを読む "次は「非国民」のそしり!?" »

作者的にも昔を思い出した

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズなのだが、今日は時事ネタにする。巷では、新型肺炎の話題で持ち切りなのだが、ネタは東京五輪関連だ。作者的には、もう五輪はないものと思っていたのだが・・・

続きを読む "作者的にも昔を思い出した" »

欲しいかなあという機能

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズなのだが、とりあえず、作りたいと思っているのはキーボードマウスソフトだ。もっとも、それ以外にも、欲しいかなあというソフトは色々とある。

続きを読む "欲しいかなあという機能" »

次のMirror-DTCは Ver1.4.2

ブログは1週間休んでいたのだが、その間、開発も休んでいた。なので、次開発はこれからなのだが、順番としては、休む前に書いていたキーボードマウスソフトを最初に開発する。ただし、Mirror-DTCの次バージョンは1.4.1.1ではなく1.4.2にする。

続きを読む "次のMirror-DTCは Ver1.4.2" »

次はマイナー変更を色々と

昨年末から体調が芳しくない中、今日は、やっと、昨年からの残作業ともいえた、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1を公開できた。なので、次の作業に移るのだが、ここの所、時事ネタばかりになっているので、ブログは1週間休む。

続きを読む "次はマイナー変更を色々と" »

Ubuntu版ムービーカッター Ver1.4.1を公開

Ver1.4.1では、「トランジションを追加」/「ズーム領域の管理」/「切り出し」-「動画 [逆再生]」等の新機能の追加を行うと共に、既存機能についても改良を行いました。同時に、AGMエンコーダーの改良も行っています。

続きを読む "Ubuntu版ムービーカッター Ver1.4.1を公開" »

「恥知らず」は見習うべき

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、全機能の実装が終わり、最終動作確認も大体は終わっているので、金曜の夜か土曜の午前中には公開する筈なのだが、巷では、また、厚労省が国民を怒らせている。

続きを読む "「恥知らず」は見習うべき" »

「無責任」が話題

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、一応、全機能の実装は終わっているので、公開は間近なのだが、ここの所、毎日、文句を言いたくなる様なニュースがあるので、今日も時事ネタにする。

続きを読む "「無責任」が話題" »

日本では自由は行使できない

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、一応、全機能の実装は終わっているので、公開は間近だ。もっとも、ブログに書くべき事はあまりないので、今日は時事ネタにする。

続きを読む "日本では自由は行使できない" »

一応、全機能を実装

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、今日の時点で、一応、全機能を実装したので、後は、動作確認を行って、公開、という事になる。なので、遅くなったものの今週中には公開できる筈だ。

続きを読む "一応、全機能を実装" »

エンコード系も大体は動作

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、再生系は大体動作しているので、エンコード系の開発を行っているのだが、今日の時点で、エンコード系についても、大体は動作する様になった。

続きを読む "エンコード系も大体は動作" »

やっと少し前進

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、再生系は大体動作しているので、エンコード系の開発を行っているのだが、今日の時点で、やっと、AGM動画以外のソースを指定したエンコードも可能になった。

続きを読む "やっと少し前進" »

AGM動画だけなら動作

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、再生系は大体動作しているので、エンコード系の開発を行っているのだが、今日の時点で、AGM動画だけなら、動作する感じになっている。

続きを読む "AGM動画だけなら動作" »

エンコード系の移植を開始

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、今日からエンコード系の移植を開始した。移植、と、書いているのは、エンコード系には自前コードが多いので、Windows版からコピーして使えるコードも多いからだ。

続きを読む "エンコード系の移植を開始" »

再生系は全モード動作

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、ここの所、あまり開発作業が出来ていないのだが、トランジションの追加機能の再生系については、全モード動作する様になった。次は、エンコード系に入る。

続きを読む "再生系は全モード動作" »

クルーズ船への対応に右往左往

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、トランジションの追加機能も少しずつ動作し始めているのだが、巷では、横浜のクルーズ船の新型コロナウイルスに対する対応が右往左往している様だ。

続きを読む "クルーズ船への対応に右往左往" »

スペイン風邪の死者は5,000万

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、トランジションの追加機能も少しずつ動作し始めているのだが、巷では新型コロナウイルスが蔓延してきていて、作者的にも、昨年末から体調は宜しくない。

続きを読む "スペイン風邪の死者は5,000万" »

「デマを信じず、正しく恐れて」らしい

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、トランジションの追加機能も少しずつ動作し始めているのだが、ブログ的には殆ど書く事がない。なので、今日も時事ネタにするのだが、厚労省的には表題の通りらしい。

続きを読む "「デマを信じず、正しく恐れて」らしい" »

「PC一台27万円 学校教育」らしい

今は、Ubuntu版AG-ムービーカッター Ver1.4.1の開発フェーズで、トランジションの追加機能も少しずつ動作し始めているのだが、ブログ的には殆ど書く事がない。なので、時事ネタにするのだが、YouTubeのmegumi sakaueの動画 によると表題の通りだ。

続きを読む "「PC一台27万円 学校教育」らしい" »

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google