スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

仮想マウスも実装完了

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、ランチャー機能に引き続き、仮想マウス機能の実装も、とりあえず、完了した。

続きを読む "仮想マウスも実装完了" »

テザリングを試してみた

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、大阪でも外出の自粛要請があっりした関係で、今月のスマホのデータ使用量は0MBのままだった。なので、テザリングを試してみた。

続きを読む "テザリングを試してみた" »

まあまあ、普通に使えそう

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、ランチャー機能に引き続き、仮想マウス機能を実装中なのだが、まあまあ、普通に使えそうだ。

続きを読む "まあまあ、普通に使えそう" »

仮想マウス機能の実装

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、ランチャー機能に引き続き、仮想マウス機能を実装中なのだが、カーソルの移動方法は複数用意している。

続きを読む "仮想マウス機能の実装" »

「斬新さ」には拘らない

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、プログラムランチャー機能は大体は動作しているので、その他の作り込み中なのだが、「斬新さ」には拘っていない。

続きを読む "「斬新さ」には拘らない" »

その他機能の作り込み

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、基本機能としているプログラムランチャー機能は大体は動作している。なので、次ステップとして、その他機能の作り込みをしているのだが。

続きを読む "その他機能の作り込み" »

VS2008ベースに変更

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、基本機能は動作していたのだが、実行ファイルのサイズが大きかったので、VisualStudio 2008ベースのプロジェクトで作り直した。

続きを読む "VS2008ベースに変更" »

去年の今頃と比べると

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、コーディング量は、どんどん増えて来ているのだが、まだ公開できる気はしない。やはり、新規ソフトは、「労多くして」、だ。

続きを読む "去年の今頃と比べると" »

ランチャー機能は完成?

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、そのメイン機能にしようとしているランチャー機能は完成の域に達したかもしれない。それ以外の機能はまだなのだが。

続きを読む "ランチャー機能は完成?" »

蓋を閉じてもスリープさせない

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、今日は、たまたま、ネットで見つけたので、MacBookの蓋を閉じてもスリープさせない方法を紹介しておく。

続きを読む "蓋を閉じてもスリープさせない" »

本体の改良ネタにも

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、プログラムランチャー用には新しく色々なAPIを使っている。なので、次期AmuseGraphics本体の改良ネタにもなっている。

続きを読む "本体の改良ネタにも" »

アイコン変更はpng画像で

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、メイン機能である所のプログラムランチャーについては、大体は動作しているのだが、OSの標準機能とは微妙に違う。

続きを読む "アイコン変更はpng画像で" »

解像度変更ツールも?

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、当然の様に、色々と機能拡張してしまうので、公開が遠のくのだが、解像度変更ツールも作ろうかと思っている。

続きを読む "解像度変更ツールも?" »

結局、それなりにはしてしまう

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、元々は、オマケ扱いのソフトなので、短時間で作ってしまおうとしていたのだが、結局、それなりにはしてしまう。

続きを読む "結局、それなりにはしてしまう" »

関連付けにも対応

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、このソフトのメイン機能はプログラムランチャーになるのだが、プログラムの関連付けにも対応している。

続きを読む "関連付けにも対応" »

新たに使用したAPI

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、基本動作は可能になっているので、完成に向けた作り込み中なのだが、今回、新たに使用したAPIが、それなりにある。

続きを読む "新たに使用したAPI" »

機能制限は設けない方向?

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、初版リリースに向けてコーディング中なのだが、このソフトについては、レジストキー登録がなくても機能制限は設けない方向だ。

続きを読む "機能制限は設けない方向?" »

地味に便利かも

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、macOS用のTiExtenderの様に、将来的には色々な機能を実装するつもりなのだが、とりあえず、初版のイメージは固まった。

続きを読む "地味に便利かも" »

基本はランチャー

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、このソフトについては、将来的に色々な機能を追加する予定なのだが、基本はプログラムランチャーにする。

続きを読む "基本はランチャー" »

カスタマイズ性は・・・

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、このソフトについては、将来的に色々な機能を追加できる様にすると共に、カスタマイズ性も高めようとしている。

続きを読む "カスタマイズ性は・・・" »

新しい処理も開拓

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、Mirror-DTC等の既存ソフトの処理コードが使える作者的には、開発は比較的楽なのだが、同時に新しい処理の開拓も行っている。

続きを読む "新しい処理も開拓" »

5ボタン+チルトを基本に

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、最終的には色々な機能を搭載する予定なのだが、とりあえず、キーボードを使ったマウス機能を実装中だ。

続きを読む "5ボタン+チルトを基本に" »

コーディングを開始

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、今日からコーディングに入った。作者的には、何時もの、VisualStudioを使ったMFCアプリ(C++のデスクトップアプリケーション)になる。

続きを読む "コーディングを開始" »

ソフト名はTiTrayExtender

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、今週中には、初版をリリースしたいかなあ、と、考えているので、とりあえず、表題の様にソフト名を決めた。

続きを読む "ソフト名はTiTrayExtender" »

単純な所から実装開始

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、このソフトには、macOS用のTiExtenderの様に、色々な機能を搭載したいかなあ、と、思っているのだが、とりあえず、簡単な所から実装を開始する。

続きを読む "単純な所から実装開始" »

マウス付きキーボードも購入

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズなのだが、ブログ的にはネタがないので、昨日はマウスを購入した記事を書いた。しかし、実は、同時にキーボードも購入していた。

続きを読む "マウス付きキーボードも購入" »

チルトホイール付きマウスを購入

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで仕様が固まりつつある段階なのだが、少なくとも、キーボードを使ったマウス相当機能は実現する予定だ。だからという訳ではないのだが、新しいマウスを購入した。

続きを読む "チルトホイール付きマウスを購入" »

これがフィッシングメール?

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで仕様が固まりつつある段階なのだが、今日は、差出人 So-net <info-mail@so-net.ne.jp>となっている、フィッシングらしきメールが来たのでそれについて書く事にする。

続きを読む "これがフィッシングメール?" »

カーソルの移動方法

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、このソフトでは、キーボードを使ってマウスをエミュレーションする機能は実装するのだが、重要となるのは、カーソルの移動方法になる筈だ。

続きを読む "カーソルの移動方法" »

マウスが不便な所

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、このソフトでは、キーボードを使ってマウスをエミュレーションする機能は実装するのだが、そもそも、何故、そんな機能が必要になるのかというと・・・

続きを読む "マウスが不便な所" »

プログラムのランチャー

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトを開発するフェーズで、どんな機能を実装しようかと鑑みているのだが、機能が増えると、操作が面倒になるので、プログラムのランチャーみたいな機能も欲しくなる所だ。

続きを読む "プログラムのランチャー" »

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google