スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

公開は一気にする

今は、Ubuntu20.04LTSがリリースされたので、作者製のUbuntu版ソフトの更新作業を行っている最中なのだが、今日の時点で、Mirror-DTCを含めて、バイナリの作成は完了した。なので、公開は、火曜日あたりに一気にする事にする。

続きを読む "公開は一気にする" »

配布パッケージの作成

今は、Ubuntu20.04LTSがリリースされたので、作者製のUbuntu版ソフトの更新作業を行っている最中なのだが、Mirror-DTC以外については、既にUbuntu20.04LTS版のバイナリを作成した。後は、配布パッケージをどうするかだ。

続きを読む "配布パッケージの作成" »

最低必要な更新は3個

今は、Ubuntu20.04LTSがリリースされたので、作者製のUbuntu版ソフトの更新作業を行っている最中なのだが、更新が必要な最低限のソフト数は3個になる。それ以外に、更新した方が良さげなのは2個だけ、かもしれない。

続きを読む "最低必要な更新は3個" »

AGMPlayerの変更は完了

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、Ubuntu20.04LTSがリリースされたので、先に、Ubuntu版ソフトの更新作業を行っている最中だ。

続きを読む "AGMPlayerの変更は完了" »

問題の原因が判明

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、Ubuntu20.04LTSがリリースされたので、先に、Ubuntu版ソフトの更新を行う事にして作業を開始したのだが・・・

続きを読む "問題の原因が判明" »

エンコード異常が問題

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、Ubuntu20.04LTSがリリースされている。なので、先に、作者製Ubuntu版ソフトの更新作業を行っているのだが。

続きを読む "エンコード異常が問題" »

先にUbuntu版を更新

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、リリースはMirror-DTC Ver1.4.2と同時にする予定なので、もう少し先になる。なので、まず、Ubuntu版ソフトの更新を先に行う。

続きを読む "先にUbuntu版を更新" »

ここで、ブログは1週間休む

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、やっと、格好がついてきた感じなのだが、ブログネタには困っている状況なので、ブログについては、ここで、また、一週間休む事にする。

続きを読む "ここで、ブログは1週間休む" »

外出自粛要請は継続中!

作者が住んでいる大阪でも、休業要請は解除される事になったので、Surface Go 2 が気になっている作者的には、大阪日本橋のJ&Pテクノランドに見にいこうとしたのだが、行けない事に気が付いた。奈良公園に遊びに行く、なんてのも、論外らしい。

続きを読む "外出自粛要請は継続中!" »

Surface Go 2を買う?

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、やっと、格好がついてきた感じなのだが、作者的には、今となっては、マトモなWindows機がないので、Surface Go 2を買おうかと思ったりもしている。

続きを読む "Surface Go 2を買う?" »

「メモ帳」や「電卓」など

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、ユーザー定義メニューに拘っている分、完成が遅れている。そんなモノ必要ない、という人も多いかもしれないのだが・・・

続きを読む "「メモ帳」や「電卓」など" »

労多くして・・・

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、開発期間がどんどん伸びている分、最終的な成果物も、それなりに豪華になるかもしれない。

続きを読む "労多くして・・・" »

今度は武田国務大臣が・・・

この記事は5月12日分なのだが、何時もの様に、書いているのは5月13日の午前中になる。なので、YouTubeで国会中継も見れているのだが、昨日の話があったので、関連する質疑のライブ中継を見てみたのだが、この録画は、全国民が見るべきだろう。

続きを読む "今度は武田国務大臣が・・・" »

#検察庁法改正に抗議します

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、基本機能は動作しているのだが、イマイチ、気に入らないので微調整中だ。なので、今日は巷で話題の時事ネタにする。

続きを読む "#検察庁法改正に抗議します" »

自前メニュー用クラスの作成

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、基本機能は動作しているのだが、ユーザーがカスタマイズできるメニューについては、自前クラスを作成して内容を模索中だ。

続きを読む "自前メニュー用クラスの作成" »

ユーザーメニューの強化

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、基本機能は動作しているのだが、ユーザーがカスタマイズできるメニューについては、強化中なので、未だ完成せず、な状況だ。

続きを読む "ユーザーメニューの強化" »

ムーンショット目標!?

今日、5chを見ていると、変なスレッドが見つかったので見てみたのだが、政府は、「ムーンショット目標」というのを掲げている様だ。それによると、10年後までに、一人で10体以上のアバターを操作して仕事させる様にするつもりらしいのだが・・・

続きを読む "ムーンショット目標!?" »

TiTrayExtenderの仕上げ中

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、関連ソフトについては公開したのだが、ある意味、本体のTiTrayExtenderにつては、まだ仕上げが残っている。

続きを読む "TiTrayExtenderの仕上げ中" »

「何か勘違いをされている」

巷では、やっと、緊急事態宣言のリミットとされていた5月6日が終わるのだが、政府は、前言を撤回し、少なくとも5月末までは延長する、と、宣言した。ただ、どうなったら終わらせるのか、という数値目標はないので、YouTubeでも大批判されていたのだが・・・

続きを読む "「何か勘違いをされている」" »

スマホの移動履歴を削除した

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、関連ソフトの公開が終わったので、少しのんびりしていると「スマホの移動履歴・・・」という話があったので、停止して過去の履歴も全削除した。

続きを読む "スマホの移動履歴を削除した" »

関連ソフトを公開

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、関連ソフトについては、今日、「TiUtilities」という名称にして纏めて公開した。本体についても、ほぼ動作しているのだが。

続きを読む "関連ソフトを公開" »

TiUtilitiesを公開

AmuseGraphics/Mirror-DTC用追加提供ソフトとして、「TiUtilities」を公開しました。この配布パッケージには、Windows版TiClickEffector / TiKeyboardViewerの更新版と、新規開発のTiResChanger / TiKeyMouseが同梱されています。

続きを読む "TiUtilitiesを公開" »

Defenderの誤検知が最大の問題

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズで、関連ソフトについては明日にでも公開する予定なのだが、作者的には、Defenderの誤検知が最大の懸念事項だ。

続きを読む "Defenderの誤検知が最大の問題" »

使い込み中

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、関連ソフトについては、機能的には完成状態なので、昨日、配布パッケージを作成し、使い込み中だ。

続きを読む "使い込み中" »

配布パッケージを作成

今は、AmuseGraphics / Mirror-DTC用の追加提供ソフトである所のTiTrayExtenderを開発するフェーズなのだが、関連ソフトについては、機能的には完成状態なので、先行リリースするために、配布パッケージを作成した。

続きを読む "配布パッケージを作成" »

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google