スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

その他は何とかなりそうだ

ここ数日、Mac用の次世代OSである所のBig SurをMac mini Late 2014にインストールして作者製ソフトの動作確認をしているのだが、とりあえず、TiExtenderの解像度追加機能以外は、Intel版Mac用ソフトとしては、動作可能に出来そうだ。

続きを読む "その他は何とかなりそうだ" »

半透明ウインドウが見づらい?

ここ数日、Mac用の次世代OSである所のBig SurをMac mini Late 2014にインストールして作者製ソフトの動作確認をしているのだが、今日の時点で、TiExtenderの解像度追加機能を除けば対応は可能な感触が得られた。ただし、ウインドウの多くが半透明化されるので見づらい感じだ。

続きを読む "半透明ウインドウが見づらい?" »

macOS版の対応を開始

昨日書いたように、Appleに開発者登録している作者的には、Mac用の次世代OSである所のBig SurをMac mini Late2014にインストールして自製ソフトの動作確認をしたのだが、動作しないモノも多かったので、Xcode12のβ版もインストールして対応を始めた。

続きを読む "macOS版の対応を開始" »

macOS Big Surをインストール

今日は、macOS Big Surの開発者向けβ版をMac mini Late 2014にインストールし、作者製ソフトの動作確認をしてみたのだが、Mirror-DTCは動く感じなのだが、TiExtenderとAGMPlayer/AG-ムービーカッターは駄目だ。ついでに、Firefoxもマトモには動かない。

続きを読む "macOS Big Surをインストール" »

MacBook Proは開発マシンに?

今週は、Surface Go 2を購入して動作確認なんかをやっていたのだが、サブマシンとして使えそうな感触が得られた。なので、元々のサブマシンだったMacBook Pro 15インチ 2016モデルは本棚に入れて使う格好になるのだが・・・

続きを読む "MacBook Proは開発マシンに?" »

次世代Macには期待と不安

今週は、日曜日に買ってきたSurface Go 2を使ってみるのに忙しいのだが、巷では、遂に、Macがこれから2年でARMベースに完全移行する、と、発表された。CPUが変わるだけなら、まだ、良いのだが・・・

続きを読む "次世代Macには期待と不安" »

なかない良い感じ

ここ数日書いてきている様に、作者的には、今年の5月12日に発売されたばかりのSurface Go 2を買ってきて、色々と試しているのだが、今日の時点でAmuseGraphicsも動作する事が確認できたので、性能も見てみた。

続きを読む "なかない良い感じ" »

色々と試してみた

一昨日、昨日と書いてきた様に、作者的には、今年の5月12日に発売されたばかりのSurface Go 2を買ったのだが、デフォルト機能は使える事が確認できたので、今日は、色々とサードパーティ製ソフトをインストールして試してみた。

続きを読む "色々と試してみた" »

Surface Go 2の用途

昨日書いた様に、作者的には、Windows10用自製ソフトの評価環境としては、マイクロソフト製のSurfaceがベスト、という事で、5月に発売されたSurface Go 2を買ってきたのだが、古い手持ちPCと比べて良い所が沢山ある。

続きを読む "Surface Go 2の用途" »

Surface Go 2を買ってきた

ここ数日書いてきた様に、作者的には、今時のWindows10 PCのレファレンスマシンが必要かなあ、という事もあり、Surface Go 2が気になっていたのだが、ついに、今日、買ってきた。在庫があったのでCore m3モデルにした。

続きを読む "Surface Go 2を買ってきた" »

スタンドを二つ買ってきた

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。ただ、ここの所、Surface Go 2が気になっているので、今日は量販店で見てきた。ついでにスタンドを二つ買ってきた。

続きを読む "スタンドを二つ買ってきた" »

Pentium Goldモデルで良いかも

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。ただ、ここの所、Surface Go 2が気になって作業に身が入らないので、さっさと購入してしまうかもしれない。

続きを読む "Pentium Goldモデルで良いかも" »

もうちょっとだけ続く

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。コーディングは大体は終わっているのだが、使い込みをしていると改良アイテムが出て来るので、開発はもうちょっと続く。

続きを読む "もうちょっとだけ続く" »

X202Eを使ってみたり

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。コーディングは大体は終わっているのだが、Surface Go 2の性能が気になるので、X202Eを使ってみたりしている。

続きを読む "X202Eを使ってみたり" »

設定ダイアログも完成

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。処理コード自体は、数週間前から動作していたのだが、それらをカスタマイズする設定ダイアログも、やっと完成した。

続きを読む "設定ダイアログも完成" »

段々と高機能になってくる

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。既に書いてきた様に、普通に動作していた所から、機能追加していて、段々と高機能になってきている。

続きを読む "段々と高機能になってくる" »

メインマシンの買い替えは・・・

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。実装は進んでいるのだが、細かい部分の作り直し等も行っているので、完成は今週末くらいかもしれない。

続きを読む "メインマシンの買い替えは・・・" »

設定ダイアログを作成中

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。テスト実装では、予定している全機能の動作を確認できたのだが、公開用には設定ダイアログの作成が必要だ。

続きを読む "設定ダイアログを作成中" »

何とか格好がつきそうだ

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。ただ、機能的に、どうもしっくりと来なかったのだが、やっと、何とか格好がつきそうな所まではきた。

続きを読む "何とか格好がつきそうだ" »

高精度タッチパッドなら!

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。ただ、昨日書いた様に、現状では、何だかなあ、という状況なので、中々、完成しないのだが・・・

続きを読む "高精度タッチパッドなら!" »

無理がある感じなので・・・

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしていて、「ショートカットキー変換機能」を追加する、と、書いたのだが、無理がある感じなので・・・

続きを読む "無理がある感じなので・・・" »

WWDC20でARM搭載Mac発表!?

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、Googleニュースを見ていると、表題の様な記事が多数掲載されていた。それらによると、今月の22日から始まるWWDC20で、MacのARM化計画が発表されるらしい。

続きを読む "WWDC20でARM搭載Mac発表!?" »

ショートカットキー変換機能

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。ただ、売りになる機能に欠けるので、新機能を入れる事にした。

続きを読む "ショートカットキー変換機能" »

悪くはないのだが

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。現時点で、普通に使える状態にはなっていて、悪くはないソフトではあるのだが。

続きを読む "悪くはないのだが" »

YouTubeにも飽きてきた

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、ブログに書く程の進展もないので、今日は時事ネタにする。ただ、ネタは豊富にあるものの、暗い話が多いので、今日のネタは、「UUUM脱退続出 」、という事にする。

続きを読む "YouTubeにも飽きてきた" »

何に使えるかというと・・・

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、先に、同梱予定のTiTrayExtenderを完成させようとしている。完成させるにあたっては、何に使えるのかを把握しておくのは重要かもしれない。

続きを読む "何に使えるかというと・・・" »

TiTrayExtenderの仕上げ

今は、Mirror-DTC Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、同梱予定のTiTrayExtenderについても、まだ、完成はさせていないので、先に、こちらを完成させようとしている。追加提供ソフトなので、無くても困りはしない筈なのだが。

続きを読む "TiTrayExtenderの仕上げ" »

次はMirror-DTC

今年に入ってから、AmuseGraphics Ver1.4.1関連のUbuntu版、その後、TiUtilitiesに含める何個かのユーティリティソフト、そして、Ubuntu 20.04LTS対応をしてきたのだが、次は、Mirror-DTCの順番だ。

続きを読む "次はMirror-DTC" »

全て公開した

この一週間くらい、Ubuntu20.04LTSがリリースされたので、作者製のUbuntu版ソフトの更新作業を行っていたのだが、今日、全てを公開した。機能的な変更はないので、現行版が使えている人は更新の必要はない。

続きを読む "全て公開した" »

一つ忘れていた

今は、Ubuntu20.04LTSがリリースされたので、作者製のUbuntu版ソフトの更新作業を行っている最中なのだが、今日の時点で、配布パッケージの作成は完了した、と、思っていたのだが、一つ忘れていた。

続きを読む "一つ忘れていた" »

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google