スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« Public βはまだらしい | トップページ | それでもジワジワと・・・ »

進展は遅い

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、開発に集中できないので進展は遅い状況だ。開発に集中できない理由としては、NHKが実質大幅値上げ! だとか、消費税大増税! なんて話が正義! みたいに言われているからだ。

NHKが実質大幅値上! というのは、現状の地上波のみの契約と衛星放送契約を一本化する事で、現在、地上波契約しかしていない世帯にも、衛星放送契約並の受信料を要求する計画になっている、という様な話が出てきているからだ。

で、上記は、素直に、実質的な値上げです! みたいに言っているのであれば、まだ、許せない事もないのだが、上記と同時に、衛星放送やラジオのチャンネルを削減する事で、受信料は値下げする方向です! みたいな事を言っているので、巷の多くの人が、腹を立てている訳だ。

つまり、普通に鑑みて、値下げというのは、現状、地上波契約しかしていない世帯の受信料が、衛星放送の受信も可能になりつつ、安くなる、という事の筈なのに、まだ、NHKからは正式な発表はないみたいなのだが、巷の人達からは、これまでのNHKの態度から、上記は、現在、地上波契約しかしていない世帯の契約を、勝手に、衛星放送契約に準ずる契約にしてしまう事で、そういった世帯の受信料を、実質、大幅値上げしようとしている、としか考えられていない訳だ。

と、言う事で、NHK職員は、これまで以上に、巷の人達から嫌われる事になる筈なので、普通のNHK職員にしてみても、家族がこれまで以上にイジメられるであろう事まで鑑みると、そんな事はやめてくれ! と、思っているかもしれない今日この頃の筈だ。

で、消費税については、一旦、5%に下げる事を自民党が公約として出す事で、秋には国会を解散して衆議院選挙に臨む、みたいな話がでていたのだが、今度は、政調会長が、下げるべきではない、と、発言して問題になっている状況だ。

何故、問題になっているのか、というと、下げるべきではない理由として、ここまで上げるのにどれだけ苦労したかを考えると下げてしまうとその努力が無駄になるから、みたいな事を言っているからだ。

この発言は、少し前に、二階幹事長も言っていて、巷からは、そんな苦労知った事か! と、批判されていた訳なのだが、今度は、そんな事知った事か! と、同じ事を政調会長が言っている、という事で、巷からの大ブーイングが起きている訳だ。

と、言う事で、巷では、既に、民主党政権時代の方が何倍もマシだった、みたいな話になってきているので、ここで国会が解散され、衆議院選挙が行われれば、自民党は大敗北しそうな勢いなのだが、実際には、国会は閉会中で、総理大臣も殆ど人前には出てきていない状況だ。

にも関わらず、コロナウイルスは、どんどん、全国で広まっているにも関わらず、Go to トラべルキャンペーンは積極的に宣伝されていて、巷の調査機関の調査では、利用者は3%程度しかいない、という事になっているのだが、官房長官的には、利用状況は堅調、なんて事を言っている訳だ。

なので、日本政府はどうなっているんだ? なんて事を思っている人も多い筈の昨今なのだが、いくらお金があっても、コロナが収束するまでは、外国に移住できない現状では、どうしようもない。

と、言う事で、作者的にも、もう、真面目に、お金を儲けても、仕方ないかなあ、なんて事を思い始めている昨今なので、作業にも集中できていない訳だ。

« Public βはまだらしい | トップページ | それでもジワジワと・・・ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google