スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

やっと最後まで来た

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、その他の変更は終わったので、やっと最後になるAG-デスクトップレコーダーの変更を開始した。大規模な機能追加等はなく、操作性の改良が更新のメインになる。

続きを読む "やっと最後まで来た" »

何とか作業を完了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、既に、本体、AGMPlayer、AG-ムービーカッター、AG-Webカメラレコーダーの変更作業を完了していたのだが、今日は、AGMオーディオ/ビデオミキサーも完了させた。

続きを読む "何とか作業を完了" »

AGMミキサーも微改良

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、既に、本体、AGMPlayer、AG-ムービーカッター、AG-Webカメラレコーダーの変更作業が完了しているのだが、今回は、AGMオーディオ/ビデオミキサーも微改良する。

続きを読む "AGMミキサーも微改良" »

今週中には何とか

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayer、AG-ムービーカッターに引き続き、AG-Webカメラレコーダーの変更作業も完了した。なので、今週中には作業を完了できるか? と、思ったりしている。

続きを読む "今週中には何とか" »

この程度の更新が丁度いい?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayer、AG-ムービーカッターに引き続き、AG-Webカメラレコーダーの変更作業もほぼ終わったのだが、時間がかかった割には変更量は少ない。

続きを読む "この程度の更新が丁度いい?" »

デスクトップレコーダーの変更

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayer、AG-ムービーカッターに引き続き、AG-Webカメラレコーダーの変更作業中なのだが、大体は終わったので、デスクトップレコーダーの変更内容を考えた。

続きを読む "デスクトップレコーダーの変更" »

変更内容をほぼ決めた

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayer、AG-ムービーカッターに引き続き、AG-Webカメラレコーダーの変更作業中なのだが、とりあえず、変更内容をほぼ決めた。

続きを読む "変更内容をほぼ決めた" »

Webカメラレコーダーの変更を開始

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayer、AG-ムービーカッターに引き続き、AG-Webカメラレコーダーの変更作業に入った。ここまでは良い感じできているので、継続させたい所だ。

続きを読む "Webカメラレコーダーの変更を開始" »

相対パスでの保存機能も

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayerに引き続き、AG-ムービーカッターの変更作業も大体は終わっていたのだが、最後に相対パスでの保存機能も追加した。

続きを読む "相対パスでの保存機能も" »

もう一踏ん張り

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayerに引き続き、AG-ムービーカッターの変更作業も大体は終わったのだが、まだデバッグが必要なので、もう一踏ん張り、という感じだ。

続きを読む "もう一踏ん張り" »

ムービーカッターもほぼ完了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayerに引き続き、AG-ムービーカッターの変更作業を行っているのだが、今日の時点で、変更作業はほぼ完了した。

続きを読む "ムービーカッターもほぼ完了" »

ジワジワと合わせつつ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayerに引き続き、AG-ムービーカッターの変更作業を行っているのだが、昨日書いた様に、「音声トラックの別指定」用の新規クラスを作成中だ。

続きを読む "ジワジワと合わせつつ" »

新規クラスに置き換える

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayerに引き続き、AG-ムービーカッターの変更作業を行っているのだが、今回の機能変更の目玉は、「音声トラックの別指定」で音声ファイルのミキシングを可能にする事だ。

続きを読む "新規クラスに置き換える" »

音声トラックのミキシング

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayerに引き続き、AG-ムービーカッターの変更作業を行っているのだが、不具合修正と操作性の向上用の変更は終わった。なので、今回の機能更新分の変更を始めた。

続きを読む "音声トラックのミキシング" »

ムービーカッターの変更を開始

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体、AGMPlayerに引き続き、AG-ムービーカッターの変更作業に入った。これについては、前回の更新で、結構な多機能化をしたので、今回は不具合修正と操作性の向上に注力する。

続きを読む "ムービーカッターの変更を開始" »

キー操作はYouTubeに合わせた

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、AGMPlayerの更新作業が終わったので、引き続きAGMServerを更新中だ。AGMPlayerはキー操作にも対応させたのだが、独自形式にすると混乱するので操作キーはYouTubeに合わせた。

続きを読む "キー操作はYouTubeに合わせた" »

結構な変更量になった

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体に引き続き、AGMPlayerの更新作業中なのだが、今回は、あまり機能追加は行わないつもりだったのだが、AGMPlayerについては、結構な変更量になってしまった。

続きを読む "結構な変更量になった" »

ショートカットは自前化

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体に引き続き、AGMPlayerの更新作業中なのだが、今回の目玉のリンク機能では、元々は、保存用にWindowsのLNKファイルを使っていたのだが、自前ファイルに切り替える。

続きを読む "ショートカットは自前化" »

AGMServerも更新が必要

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体に引き続き、AGMPlayerの更新作業中で、今回の目玉のリンク機能の実装にも目途は立ったのだが、サーバー機能の変更も行うので、AGMServerの更新も必要になった。

続きを読む "AGMServerも更新が必要" »

それでも少し大変

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体に引き続き、AGMPlayerの更新作業中で、今回の目玉のリンク機能を追加しているのだが、AGMPlayerにはサーバー機能もあるので、少し大変だ。

続きを読む "それでも少し大変" »

大風呂敷は広げない

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体に引き続き、AGMPlayerの更新作業を行っているのだが、今回の目玉はリンク機能の追加になる。ただし、大風呂敷は広げないので、実際には「ショートカット」機能の追加になる。

続きを読む "大風呂敷は広げない" »

AGMPlayerの変更を開始

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、本体に引き続き、AGMPlayer Ver1.4.2の更新作業に入った。今日の時点で不具合修正と操作性向上用の変更は終わったので、新機能の追加作業に入った。

続きを読む "AGMPlayerの変更を開始" »

本体の変更は完了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、機能向上としてはTiUtilitiesの同梱化があるので、既存ソフトについては、不具合修正と操作性の向上をメインにしようとしている。なので、今日の時点で本体の変更は、一応、完了した。

続きを読む "本体の変更は完了" »

本体の操作性は大幅向上?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズで、まずは本体の変更に取り掛かっているのだが、今回の更新で操作性は大幅に向上する事になる筈だ。特にピュアタブレットで画像ビューアとして使う場合の操作性は大幅に改良される。

続きを読む "本体の操作性は大幅向上?" »

一週間で完成させる予定

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、今回の更新では、機能拡張は最低限に留めて、操作性の向上なんかを行いつつ、不具合修正に注力する予定だ。なので、とりあえず、今週中には完成させる予定だ。

続きを読む "一週間で完成させる予定" »

実用性を鑑みた効率的な開発

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、今回の更新では、機能拡張は殆ど行わない事にしつつ、不具合修正に注力する予定だ。もっとも、時代に合わせた変更は行うのだが、あまり意味のない変更は行わない。

続きを読む "実用性を鑑みた効率的な開発" »

目玉はタッチ操作?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発フェーズなのだが、何度か書いてきた様に、今回の更新では、機能拡張は殆どしない予定だ。とはいえ、あまりバージョンアップしない作者製ソフトとしては、時代に合わせた更新は必要だ。

続きを読む "目玉はタッチ操作?" »

少し調査も行いつつ・・・

今年ももう9月になってしまったので、AmuseGraphicsの更新作業に入ったのだが、既に書いてきた様に、今回の更新は、基本的には、不具合修正をメインにしたいと考えている。ただ、少しは機能変更も行う。

続きを読む "少し調査も行いつつ・・・" »

もはや必需品・・・かな?

今年の2月の終わり頃から、仕様を検討しつつ、開発してきたTiTrayExtenderも、やっと、TiUtilities Ver1.1.0のメンバーとしてリリースできた。なので、次の開発に移るのだが、今日の時点では、まだ、リリースバイナリを使ってみている。

続きを読む "もはや必需品・・・かな?" »

TiUtilities Ver1.1.0を公開

AmuseGraphics/Mirror-DTC用追加提供ソフトの「TiUtilities」を Ver1.1.0に更新しました。Ver1.1.0では、TiTrayExtenderを追加し、既存のTiClickEffector / TiKeyboardViewer / TiResChanger / TiKeyMouseについても更新しています。

続きを読む "TiUtilities Ver1.1.0を公開" »

Ver1.4.2は不具合修正+α

TiUtilities Ver1.1.0の公開が終わったので、次は、AmuseGraphics Ver1.4.2の開発に移る事になるのだが、Ver1.4.2ではTiUtilitiesの同梱化を売りに出来る。なので、不具合修正に注力し、既存ソフトの機能アップはあまりしない方向だ。

続きを読む "Ver1.4.2は不具合修正+α" »

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google