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2021年1月

不具合修正とか

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中で、予定していた更新は終了したので、リリースに向けて、不具合修正なんかを行っている。

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一応、動作可能になった

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、一応、新機能を含めて動作可能になったので、リリースまでは、あと少し、かもしれない。

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最終的には組み上げる感じ

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、やっと、完成形が見えたので、開発を進めているのだが、ここまでくると、プログラムは組む感じだ。

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詳細仕様が確定

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、新機能についても、やっと、詳細仕様が確定した感じだ。まだ動作はしていないのだが。

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隠し機能扱いにする予定

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、デバッグにも役立つので、盤面入力だとか評価が出来る新機能も追加している。新機能は隠し機能扱いにする予定だ。

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遅々として進まない

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、開発作業は遅々として進まない感じだ。実際には、毎日、少しずつは進んでいるのだが。

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ダイログ作成に四苦八苦

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、新機能も追加する事にしたので、関連ダイアログなんかも作っているのだが、文字通り、四苦八苦している。

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コレも独立プラットフォーム

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、Android版MasterReversiの内部構造は、Windows版とは異なるし、多分、普通のAndroidアプリとも異なる。

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機能追加をやり始める

今は、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、一応、現行版と同じ様に使える感じになったので、評価演算のテスト用に新機能を追加し始めている。

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使える感じにはなった

今は、macOSに移植したMRSolverのソースコードを使って、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、とりあえず、使える感じにはなった。

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デバッグを開始

今は、macOSに移植したMRSolverのソースコードを使って、Android版MasterReversiのリバーシエンジン部を現行のWindows版相当に更新する作業中なのだが、JNI部のソースファイルは、ほぼ全取っ替えした。

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Android版を変更中

ここのところ、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業をしていたのだが、ほぼ完了したので、macOS版のソースコードをAndroid版に適用する作業を始めた。Android版は機能が違うので完全移植ではないのだが。

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MRWorkerも利用可能に

今は、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業中なのだが、条件付きコンパイルを行える様にした事で、Windows版とmacOS版で同じソースファイルを使える様にできた。MRWorkerも利用可能になった。

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色々なモードで性能検証

今は、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業中なのだが、リバーシエンジン部はAndroid版アプリのJNIコードにも利用する予定なので、今日は条件付きコンパイルで様々な環境用にビルド可能にして性能検証してみた。

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コード整理とか

今は、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業中なのだが、従来のIntel Macに加え、M1チップ搭載Macでもネイティブ動作させる事が出来たので、ここで、少しコード整理をしている。

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手持ち環境で最速ではある

今は、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業中なのだが、今日は、M1チップ用コードにあったバグを修正できたので、MacBook Pro (13インチ, M1 ,2020)で、ネイティブ性能を測定して検証してみた。

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ユニバーサルアプリ化はできた

今は、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業中なのだが、今日の時点で、形式的には、X86_64とM1用のバイナリの両方を装備したユニバーサルアプリ化が行えた。ただし、M1チップ用のコードは、まだ正常動作していない。

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普通に動作し始める

今は、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業中なのだが、今日の時点で、Windows版の32/64Bit版相当のコードが動作する様になった。性能的にも似た様な感じなのだが、更に、M1 Mac / Android版用にコード追加していく。

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まず動作させる方向

今は、Windows版のMRSolverをmacOSに移植する作業中なのだが、今日の時点で、ダミークラスや関数を作成したので、ビルドは可能になった。当然、まだ動作はしないので、これから順番に動作させていく。

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コンパイルは可能に

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中なのだが、MasterReversiについては、macOS版と同期して開発しようとしているので、少し深みにハマっている。

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Windows版から変更する?

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中だ。将来的にmacOS版を開発する予定でもあるので、MasterReversi用のJNIコードについては、新たにWindows版から移植しているのだが・・・

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MRSolverの移植を開始

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中なのだが、MasterReversiについては、将来的にmacOS用と同じコードが使えるのが望ましいので、macOS用にMRSolverの移植を開始した。

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Mac用MRSolverを作る?

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中で、今日も、二番目のアプリとしてMasterReversiの変更を行なっていた。一応、動作する感じになったのだが、評価環境が充実していないので・・・

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意外と重要な変更が必要

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中で、今日は、二番目のアプリとしてMasterReversiの変更を行なっていたのだが、意外とWindows版との差異は大きく、本質的な部分の変更が必要だ。

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次はMasterReversi

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中で、今日、最初のアプリとしてNostalgic UFO Battlerの更新版をGoogle Playで公開した。なので、次は、MasterReversiの更新を開始する。

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Nexus7 (2012)の生存を確認

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中で、まず、Nostalgic UFO Battlerの更新版を完成させた。なので、とりあえず、作者の手持ち環境で動作検証をしている。

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UFO Battlerを先行リリース?

今は、作者製AndroidアプリをAndroid Studio 4.1.1を使ってバージョンアップする作業中で、現行版のビルドは可能になったので、順番にバージョンアップするのだが、まず、Nostalgic UFO Battlerの更新版をGoogle Playにアップしてみるつもりだ。

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バージョンアップ作業を開始

ここ数日、作者製Androidアプリのソースコード環境をAndroid Studio 4.1.1に対応させる作業していたのだが、何とか完了したので、今度は、その環境を使った作者製ソフトのバージョンアップ作業を開始した。

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ビルド環境の移行は成功

ここ数日、作者製Androidアプリのソースコード環境をAndroid Studio 4.1.1に対応させるべく作業していたのだが、Nostalgic UFO Battler / AGMPlayerの引き続き、Mirror-DTC / MasterReversiもビルド可能に出来た。

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AGMPlayerも現役復帰

今は、作者製Androidアプリのソースコード環境をAndroid Studio 4.1.1に対応させるべく作業中なのだが、今日の時点で、NDKによるネイティブコードも使用しているAGMPlayerについても、ビルドして動作させる事が可能になった。

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正月気分の内に何とかしたい

今日は2021年の元日なのだが、作者的には、去年の暮れからやっている、自製ソフトのAndroid Studio 4.1.1への移植作業を継続している。現時点の課題は、ネイティブバイナリへの対応なのだが、あまり進展はない。

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