T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年2月 | トップページ | 2023年4月 »

2023年3月

Mac版は先にリリースする

今は、macOS版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、コーディングを完了して使い込んでいたのだが、色々と不具合を見つけて修正した。その結果として、Ubuntu版の開発に入れていないので、まず、Mac版のみ土曜日に先にリリースする。

続きを読む "Mac版は先にリリースする" »

一応、訂正された

昨日書いた様に、Mirror-DTC Ver1.4.3の配布パッケージはWindows10/11のDefenderでマルウェアとして判定される様になっていたのだが、バイナリをマイクロソフトのサイトに送ってチェックを要請した所、訂正された様だ。

続きを読む "一応、訂正された" »

やはり誤検出された!!!

今日は、Mirror-DTC Ver1.4.3の配布パッケージがVectorで公開されたのだが、それをダウンロードしてインストール確認しようとしたら、「ウイルスが見つかりました!」みたいな表示が出て、ダウンロードは失敗した。

続きを読む "やはり誤検出された!!!" »

「永遠の0」を見つつ

今は、macOS版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今日の時点で大体の変更は終わったのだが、Windows版の開発時点で頭を使う作業は基本的には終わっていたので、今日はNetflixで「永遠の0」を見ながら作業していた。

続きを読む "「永遠の0」を見つつ" »

クライアントの変更が完了

今は、macOS版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中なのだが、今日の時点でクライアントの変更が終わった。macOS版の場合、後は、サーバーとトランスポーターの変更のみなので、明日には変更は終わりそうだ。

続きを読む "クライアントの変更が完了" »

Mac版の更新を開始

Windows版Mirror-DTC Ver1.4.3に引き続き、Mac版の更新を開始した。Mac版には「ビデオ通話ソフト」だとか「ユーティリティ」は同梱していないので、変更量が少ない分、2,3日で作業は終わる予定だ。

続きを読む "Mac版の更新を開始" »

引き続きMac/Ubuntu版

この一か月くらい開発していたMirror-DTC Ver1.4.3のリリースも終わったのだが、Mirror-DTCの場合、Mac / Ubuntu / Android版もあるので、次は、それらの更新を行う。

続きを読む "引き続きMac/Ubuntu版" »

2回も差し替えた

今日は、Mirror-DTC Ver1.4.3を公開したのだが、その前に、TiUtilities Ver1.1.5をAmuseGraphics用に公開した。しかし、Windows7 とWindows8.1のDefinderにそれぞれ一つずつexeファイルを削除されたので、2回も差し替えた。

続きを読む "2回も差し替えた" »

Mirror-DTC Ver1.4.3を公開

Ver1.4.3では、クライアントの操作性、クライアント/サーバーの性能を向上させました。また、マルチスレッド時の使用CPUコア数/Affinity設定をiniファイルで行える様にし、その他ソフトの改良も行っています。

続きを読む "Mirror-DTC Ver1.4.3を公開" »

TiUtilities Ver1.1.5を公開

AmuseGraphics/Mirror-DTC用追加提供ソフト「TiUtilities」の Ver1.1.5をAmuseGraphicsユーザー向けに公開しました。Mirror-DTCユーザー向けのバイナリは、Mirror-DTC Ver1.4.3の「ユーティリティ」フォルダーに同梱されています。

続きを読む "TiUtilities Ver1.1.5を公開" »

明日、公開する予定

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、既に、配布バッケージは完成させていて、Windows7〜Windows11に内蔵されているWindowsセキュリティ (Defender)に検疫されない所までは、何とか出来ているのだが、ウイルスチェックサイト (virustotal) では、何個もマルウェアがある! と、言われ続けている。

続きを読む "明日、公開する予定" »

不具合修正も行いつつ

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、既に、作者環境にインストールし、Windowsセキュリティ (Defender)とバトルしたりしているのだが、開発ソフトの不具合を見つけて修正したりもしている。

続きを読む "不具合修正も行いつつ" »

誤検知回避に一苦労

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、既に、配布パッケージを作成して作者環境で使い込みを始めようとしているのだが、配布パッケージを別PCにコピーすると、Windowsセキュリティに一部バイナリが削除されてしまう。

続きを読む "誤検知回避に一苦労" »

まずまずの更新になった

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、最後に行なっていたTiUtilitiesの変更も終わったので、これでやっと完成という事になる。ただし、公開は使い込み後なので、週末くらいになる筈だ。

続きを読む "まずまずの更新になった" »

産みの苦しみというか・・・

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、最後に、TiUtilitiesを微変更中なのだが、今日で変更は完了するかと思っていたのだが、変更できたのは一つだけだった。なので、リリースは数日後になる。

続きを読む "産みの苦しみというか・・・" »

残すところは、あと三つ

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、最後に、TiUtilitiesを微変更しているのだが、今日の時点で3つ分の改良が終わったので、残す所は、あと三つ、という事になっている。

続きを読む "残すところは、あと三つ" »

TiUtilitiesも微改良

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、「ビデオ通話ソフト」の改良も完了したので、最後に、TiUtilitiesを再ビルドだけしておこうか、と、思っていたのだが、これらについても微改良しておく事にした。

続きを読む "TiUtilitiesも微改良" »

後は「ビデオ通話ソフト」

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、付属ソフトである「ビデオ通話ソフト」を除き、一応は完成したので、配布パッケージを作り始めた。同梱ソフトが多いので、残作業の確認の意味もある。

続きを読む "後は「ビデオ通話ソフト」" »

その他の更新を開始

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、クライアント/サーバーについては、仕上がった感じなので、その他の更新を開始した。TiUtilitiesについては、AmuseGraphics同梱版と入れ替えるだけの予定だ。

続きを読む "その他の更新を開始" »

作者環境で微調整中

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、クライアント/サーバーについては、一応、変更が終わったので、作者環境に適用して微調整中だ。普通、サーバーよりもクライアントの方が性能が低いので・・・

続きを読む "作者環境で微調整中" »

見た目の変更は無し

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、意外と、クライアント/サーバー双方の性能が向上した。なので、格好は付く! という事で、今回は、その他の変更には力を入れない事にした。

続きを読む "見た目の変更は無し" »

意外と何とかなる

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、4k解像度画面の転送にチャレンジしているのだが、元々はノーアイデアだった。しかし、作業を始めると、意外と、色々な改良を思いつき、結構な性能向上が実現できている。

続きを読む "意外と何とかなる" »

数割は高速化可能!?

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、4k解像度画面の転送にチャレンジしているのだが、現状で、30FPS程度でしか転送できていない画面を、40FPS程度では転送可能に出来そうだ。

続きを読む "数割は高速化可能!?" »

MacBook Proが遅い?

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、4k解像度画面の転送にチャレンジしているのだが、MacBook Pro 15インチ 2016でクライアントを動作させるより、Surface Go 2で動作させた方が高FPSが出た。

続きを読む "MacBook Proが遅い?" »

ネット転送か暗号処理の様な

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、今回は、4k解像度のサーバー画像の60FPS転送にチャレンジしようかとしているので、現状のボトルネックを調べているのだが、ネット転送か暗号化かなあ、といった所だ。

続きを読む "ネット転送か暗号処理の様な" »

ボトルネックの調査

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、今回は、4k解像度のサーバー画像の60FPS転送にチャレンジしようかとしていて、サーバー側のエンコード性能は上げられそうな状況なのだが、それ以前の問題がある感じだ。

続きを読む "ボトルネックの調査" »

それでも頑張ってみるか

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、現行版のコードを見つつ、より高解像度のマシンで快適に使える様に、改変内容を考えている。圧縮率を少し犠牲にすれば、性能は少し向上できそうではある。

続きを読む "それでも頑張ってみるか" »

それなりには作られている

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、数日前に書いた様に、4k解像度のPCを操作する場合、性能がイマイチ足りないので、向上させようか、と、現行版のコードを見ているのだが、それなりには作られている。

続きを読む "それなりには作られている" »

解像度変更機能は?

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、クライアントに続き、サーバー側の更新をしようとしているのだが、目に見える機能の追加として、解像度変更機能を入れようか? と、考えたりしている。

続きを読む "解像度変更機能は?" »

サーバー側の変更

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、とりあえず、クライアント側は格好がついた感じなので、サーバー側の変更に移る事にした。サーバー側については、まだ、どうしようかなあ、という感じだ。

続きを読む "サーバー側の変更" »

拡大鏡も少し改良

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、まず、更新してみているクライアントについては、ホストキーによるモニターモード利用の簡易化を行ったのだが、更に、拡大鏡機能にも少し改良を加えている。

続きを読む "拡大鏡も少し改良" »

クライアントは操作性の改良

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、コーディングを開始した段階なのだが、まずは、クライアントの更新を行っている。クライアントについては、大規模な変更は予定していなくて、操作性の微改良を行う事にしている。

続きを読む "クライアントは操作性の改良" »

次は現行版の延長線上で

今は、Mirror-DTCの次バージョンの開発フェーズで、開発内容について鑑みていたのだが、やるべき事が色々とある感じなので、次バージョンは、Webブラウザ版クライアントを抜きにして1,2週間後に、リリースする事にした。

続きを読む "次は現行版の延長線上で" »

« 2023年2月 | トップページ | 2023年4月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google