T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年3月 | トップページ | 2023年5月 »

2023年4月

マルチタッチは必須にしない

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしている。実装は、マルチタッチジェスチャーを使うと楽になるのだが、現行版と同様に、使わなくても操作可能にする方向だ。

続きを読む "マルチタッチは必須にしない" »

仮想キーボードの改良

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、コマンドボタンと仮想キーボードを改良する事で、操作性を向上させようとしている。まず、取り組んでいるのは仮想キーボードの方なのだが、変更は面倒だ。

続きを読む "仮想キーボードの改良" »

頭の中で仕様は決めた

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、とりあえず、色々なアイデアの中から、無理のない仕様を頭の中で決めた。作業に集中できれば、半日もあればコーディングは終わる筈なのだが。

続きを読む "頭の中で仕様は決めた" »

アイデアは色々と出てくる

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、操作性の向上を目指している。現行版に対する改良用のアイデアは色々と出てきているのだが、そこまでやるか?、みたいな気持ちとのせめぎ合いになっている。

続きを読む "アイデアは色々と出てくる" »

Android版の更新内容

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3関連の開発中で、次はAndroid版なのだが、ここの所のWindowsセキュリティによる誤検知だとか、SmartScreenによるブロックの激増に振り回された作者的には、疲れてしまったので、休憩を入れつつの作業になる。

続きを読む "Android版の更新内容" »

「万歳三唱」は空恐ろしい

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3関連の開発中で、次はAndroid版の更新を行うのだが、巷では、統一地方選挙の後半があった、という事で、関連ニュースなんかを目にする事もあったのだが、作者的にも「万歳三唱」には空恐ろしさを感じた。

続きを読む "「万歳三唱」は空恐ろしい" »

Windowsは敬遠される?

今日は、Mirror-DTC Ver1.4.3.1 for Windowsの配布パッケージをVectorに登録申請した。多分、中継サーバーについては、ウイルスが誤検知される事になる筈なのだが、誤検知の責任は誤検知する方にある筈だ。

続きを読む "Windowsは敬遠される?" »

EdgeのSmartScreenも壊れた?

今日は、Mirror-DTC Ver1.4.3 for Windowsの「Windowsセキュリティ誤検知対策用リビルド版」である所のVer1.4.3.1をアップする準備をしていたのだが、Edgeでは、ウイルス検知がなくてもダウンロードがブロックされる様になっていた。

続きを読む "EdgeのSmartScreenも壊れた?" »

色々と更新した

今日は、予定通り、Mirror-DTC Ver1.4.3 for Ubuntuを作者のダウンロードサイトにアップしたのだが、その前に、Ubuntu用に公開してあった、MasterReversi関連の2個の配布パッケージも更新した。

続きを読む "色々と更新した" »

Mirror-DTC for Ubuntu 1.4.3を公開

Ver1.4.3では、Windows版 Ver1.4.3相当の更新を行い、クライアントの操作性向上/クライアント・サーバー・トランスポーターの性能向上/iniファイルにCPU Affinity/使用CPUコア数制限設定追加を行いました。

続きを読む "Mirror-DTC for Ubuntu 1.4.3を公開" »

Mirror-DTCの公開は明日

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Ubuntu版の開発も終わったので、今日、公開しようと思っていたのだが、Ubuntu版の場合、サーバーにExtraフォルダーがあって、その確認で手間取ったので公開は明日にした。

続きを読む "Mirror-DTCの公開は明日" »

XWaylandでの特殊操作

今日は、Mirror-DTC/AmuseGraphicsのレジストユーザー向け追加提供ソフトである所の4種類のUbuntu版ユーティリティの更新版を作者サイトにアップした。従来版との違いは動作対象OSとWayland対応だ。

続きを読む "XWaylandでの特殊操作" »

順番に公開していく

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Ubuntu版の開発中なのだが、Windowsセキュリティの誤検知対応だとか、UbuntuのWayland対応なんかもしている。なので、成果物は順番に公開していく。

続きを読む "順番に公開していく" »

Defenderの誤検知は発生

4月はWindowsセキュリティのDefenderによる誤検知のお陰で、開発作業が停滞しまくっているのだが、数日前に書いていた中継サーバーについても、数日は問題なかったのだが、今日、新たな誤検知が発生した。

続きを読む "Defenderの誤検知は発生" »

Ubuntu版の配布準備

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Ubuntu版の公開も間近なのだが、今回の対象OSは、20.04LTSと22.04LTSの64Bit版だ。従来版と同様に、セッションはXorg限定で、基本的には、Waylandには対応しない。

続きを読む "Ubuntu版の配布準備" »

Android版も快適動作

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Ubuntu版の公開も間近なのだが、Android版の開発をその次に行う予定だ。現行版はこの前購入したNECのSD680搭載の10インチタブレットで快適に動作しているのだが。

続きを読む "Android版も快適動作" »

今のところ大丈夫

ここ数日書いている様に、Windows版のMirror-DTC Ver1.4.3に対して誤検知が頻発するので、最新のVisualStudioで再ビルドした配布パッケージを作成してテストしているのだが、今のところ、大丈夫な感じだ。

続きを読む "今のところ大丈夫" »

ゼロから作り直した

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Ubuntu版の開発作業も終わりつつあったのだが、脆弱性が修正された最新版のVisualStudioで再ビルドした配布パッケージはWindowsセキュリティに誤検知され辛いので・・・

続きを読む "ゼロから作り直した" »

やっぱり半日も持たない

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Ubuntu版の開発作業も終わりつつあるのだが、Windowsセキュリティの誤検知対策として、最新版のVisualStudioで再ビルドした配布パッケージでも、半日でウイルスが一つ発生した。

続きを読む "やっぱり半日も持たない" »

誤検知に再チャレンジ

ここ数週間書いてきている様に、作者的には、Mirror-DTC Ver1.4.3がWindowsセキュリティのDefenderにウイルス入りだ! と、言われて意気消沈しているのだが、VisualStudioが更新されたので、再チャレンジしてみる。

続きを読む "誤検知に再チャレンジ" »

Android版に時間をかける?

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Ubuntu版の開発作業も終わりつつあるのだが、Windowsセキュリティの誤検知は、まだ、収まりそうも無いので、Android版の開発で時間を潰すかもしれない。

続きを読む "Android版に時間をかける?" »

Androidタブレットを買った

昨日書いた様に、手持ちのAndroid機器が古くなっていて、かつ、行きつけの日本橋のJoshinに新機種が並べられていたので、今日は、新しいAndroidタブレットを買った。NECのT1075/EASという10インチ / 5万円クラスのタブレットだ。

続きを読む "Androidタブレットを買った" »

順当に作業は進む

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Windows版→macOS版に引き続き、Ubuntu版の開発を行なっていて、作業は順当に進んでいる。なので、最新のAndroidタブレットを買おうかと思ったりもしている。

続きを読む "順当に作業は進む" »

Ubuntu版の更新を開始

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、Windows版の配布パッケージは、Defenderが誤検知してダウンロードできなかったりする事もある状況なのだが、作者的には万策尽きたので、無視してUbuntu版の更新を開始した。

続きを読む "Ubuntu版の更新を開始" »

誤検知回避版は公開しない

Mirror-DTC Ver1.4.3の配布パッケージが Microsoft Defenderでウイルスが検出され、ダウンロードが失敗する! という問題に対応する為に作っていた新しい配布パッケージは、公開しない事にした。

続きを読む "誤検知回避版は公開しない" »

「使徒、侵入」・・・

昨日書いていた様に、Defenderにウイルス扱いされるMFCの処理コードを見つけた、と、思って、そのコードを使わない様にしたファイルを作成して状況を見ていたのだが、表題の通りだ。

続きを読む "「使徒、侵入」・・・" »

32Bit版の問題ではない!?

昨日書いた様に、現状、Windowsセキュリティにウイルスを誤検出されてMirror-DTC Ver1.4.3が、素直にはダウンロードできない状況なので、配布パッケージを作り直していたのだが、64Bit版もウイルス扱いされた。

続きを読む "32Bit版の問題ではない!?" »

誤検知状況はコロコロ変わる

昨日書いた様に、Mirror-DTC Ver1.4.3の配布パッケージは、現在、Windowsセキュリティが適用されたMicrosoft Edgeでは、ダウンロード中にウイルスが検出されて検疫されてしまうのだが、誤検知の詳細は昨日とは別物だ。

続きを読む "誤検知状況はコロコロ変わる" »

過労自殺する元気もない

今日は、TiUtilities関連ドキュメントが最新版に対応できていないので、更新作業をしていたのだが、TiResChangerを起動して弄っていると、ウイルスが検出された! みたいな表示が出て削除された。マイクロソフトに誤検出の修正を要請してもRejectされてしまう。

続きを読む "過労自殺する元気もない" »

ホームページの更新も・・・

今日は、Mirror-DTC for Mac Ver1.4.3を公開したのだが、ホームページを見ていると、ドキュメント類を更新していない事に気がついた。なので、Ubuntu版の開発前にドキュメントの更新を先にしようかと思っている。

続きを読む "ホームページの更新も・・・" »

Mirror-DTC for Mac 1.4.3を公開

Ver1.4.3では、Windows版 Ver1.4.3相当の更新を行い、クライアントの操作性向上/クライアント・サーバー・トランスポーターの性能向上/iniファイルに使用CPUコア数制限設定追加を行いました。

続きを読む "Mirror-DTC for Mac 1.4.3を公開" »

« 2023年3月 | トップページ | 2023年5月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google