T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »

2023年5月

本実装に入る

今は、Android版AGMPlayerの更新開発フェーズで、今回は、一般形式の動画/音声ファイルを再生可能にしようとしている。今日の時点で、APIの調査は、ほぼ、十分になったので、明日からは、本実装に入る事になる。

続きを読む "本実装に入る" »

映像もOk?

今は、Android版AGMPlayerの更新開発フェーズで、今回は、一般形式の動画/音声ファイルを再生可能にしようとしている。今日は、色々な音声ファイルを試した後、映像のデコードも試した。一応は、Okな感じだ。

続きを読む "映像もOk?" »

音声のデコードはOk

今は、Android版AGMPlayerの更新開発フェーズで、今回は、一般形式の動画/音声ファイルを再生可能にしようとしている。今日の時点で、音声ファイルについては、パスを指定してWavファイルに出力できる様になった。

続きを読む "音声のデコードはOk" »

APIを試しながら

今は、Android版AGMPlayerの更新開発フェーズで、今回は、一般形式の動画/音声ファイルを再生可能にしようとしている。その方法としては、Android OSの関連APIを新たに使うことにしているので、まずは、簡単な動作でAPIを試してみている。

続きを読む "APIを試しながら" »

ドキュメントを読み始めた

今は、Android版AGMPlayerの更新開発フェーズで、今回は、一般形式の動画/音声ファイルを再生可能にしようとしている。特許侵害の可能性も鑑みて、使うのはオープンソースコードではなく、Androidのライブラリだ。

続きを読む "ドキュメントを読み始めた" »

AGMPlayerの変更を開始

約3ヶ月に渡ったMirror-DTC Ver1.4.3の開発がひと段落したので、次は、AmuseGraphics系の開発に移るのだが、段取りの問題もあるので、まずは、引き続きAndroid版、という事で、Android版AGMPlayerの更新を行う。

続きを読む "AGMPlayerの変更を開始" »

Chromeリモートデスクトップ

昨日書いていた様に、作者はリモートデスクトップソフトである所のMirror-DTCを開発しているにも関わらず、巷で、結構、使われている筈の最近のChromeリモートデスクトップを使った事が無かったので使ってみた。

続きを読む "Chromeリモートデスクトップ" »

Lite版を公開した

今日は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3のサブセットである所のLite版 Ver1.4.3をGoogle Playと作者サイトの両方で公開した。従来版は殆どダウンロードされなかったので、Google Playの宣伝文等も同時更新した。

続きを読む "Lite版を公開した" »

不要なコードを削除したり

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、後は、Google Play用のLite版の公開だけなので、今日は、ソレ用のWindows版サーバーを更新していた。現行版はフル機能版のVer1.4.2から強引に作ったので・・・

続きを読む "不要なコードを削除したり" »

Lite版の公開準備を開始

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、後は、Google Play用のLite版の公開だけなので、今日から公開準備作業を開始した。とりあえず、オンラインヘルプを更新したのだが、本丸は専用サーバーとホームページの更新だ。

続きを読む "Lite版の公開準備を開始" »

意外と3ボタンが多かった

昨日書いていた様に、今日は、この前購入したNECの10インチタブレット用に、マイクロSDカードとBlueToothマウスを買ってきた。マイクロSDカードはSanDiskの普通の128GB品にしたのだが、マウスは少し迷った。

続きを読む "意外と3ボタンが多かった" »

BlueToothマウスを買う?

今は、Mirror-DTC Ver1.4.3の開発フェーズで、後は、Google Play用のLite版の公開だけだ。今回は、NEC製10インチタブレットを購入して、Android版の開発も、真面目にやっているのだが・・・

続きを読む "BlueToothマウスを買う?" »

Lite版も更新する予定

今日は、予定通り、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3を作者サイトで公開したのだが、Lite版については、まだ公開できていないので、引き続き準備を続けて、来週中くらいの公開を目指す事にする。

続きを読む "Lite版も更新する予定" »

Mirror-DTC for Android 1.4.3を公開

Ver1.4.3では、コマンドボタン/スクリーンキーボードの改良、マルチタッチジェスチャーの追加、物理キーボード対応の強化、物理マウス対応の追加を行い、操作性を向上させました。同時に、処理性能の向上/不具合修正も行っています。

続きを読む "Mirror-DTC for Android 1.4.3を公開" »

まずフル機能版のみ公開する

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、コーディング作業に引き続き、ヘルプドキュメントの更新を行っていたのだが、それも終わった。なので、明日にも公開するつもりなのだが、とりあえず、Lite版は後回しにする。

続きを読む "まずフル機能版のみ公開する" »

フレームレートは体感で向上

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、既に、リリース準備中だ。今回の更新のメインは操作性の改良なのだが、作者的には努力しなかったにも関わらず、画像転送のフレームレートも、かなり、向上している。

続きを読む "フレームレートは体感で向上" »

今週いっぱいで何とか?

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、コーディング作業は終わった感じなので、ヘルプドキュメントの更新をやっている。ただ、Lite版も更新するのなら、Lite版用のサーバー更新も必要で・・・

続きを読む "今週いっぱいで何とか?" »

後はヘルプの更新

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、久しぶりに、機能追加等の真面目な開発を行いつつ、微妙な不具合修正も行ってきたのだが、そろそろ、リリース可能な感じだ。ただし、まだ、ヘルプの更新作業が残っている。

続きを読む "後はヘルプの更新" »

やっと解決した

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、久しぶりに、機能追加等の真面目な開発を行なっている、と、言う事もあり、微妙な不具合の修正も行なっているのだが、昨日書いた問題の修正は大変だった。

続きを読む "やっと解決した" »

微妙な不具合への対応も

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性の向上! という事で、色々な改良を行ったので、その結果として、使い勝手は向上した筈なのだが、微妙な不具合修正もいくつか行っている。

続きを読む "微妙な不具合への対応も" »

4→8スレッドで性能向上

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、主に操作性の向上を図った。ただし、デスクトップOS版と同様に、最大スレッド数も増加させたので、最近の8コアCPUでは体感レベルで性能は向上する筈だ。

続きを読む "4→8スレッドで性能向上" »

中クリックを犠牲にした

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、マイクロソフト純正「RDクライアント」の出来が悪かったので、急遽、更なる作り込みを行ったのだが、今日の時点で、完成の域に達した。

続きを読む "中クリックを犠牲にした" »

ハイブリッドな感じ

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、マイクロソフト純正「RDクライアント」の出来が悪かったので、急遽、物理マウス対応も行う事にした。タッチ操作も残すので、マウス操作はハイブリッドな感じになる。

続きを読む "ハイブリッドな感じ" »

何となく判った

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、マイクロソフト純正「RDクライアント」の出来が悪かったので、これはチャンス、と、もう少し作り込む事にしたのだが、何が出来るかは何となく判った。

続きを読む "何となく判った" »

もう少し作り込む

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、そろそろリリースしようか、と、思っていたのだが、Android版のリモートデスクトップ接続(RDクライアント)の出来が悪かったので、もう少し作り込んでおく事にした。

続きを読む "もう少し作り込む" »

物理キーボードも使える!?

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、予定していた実装は終わったので、作者環境での使い込み中だ。今回、仮想キーボードには手を入れたのだが、物理キーボード関連機能には手を入れなかった。

続きを読む "物理キーボードも使える!?" »

ほぼ、いい感じ

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしていて、細かい改良を色々と行った結果、ほぼ良い感じにはなった。ただ、Android版の使用後、PC/Mac版を使うと、ホッとしたりもする。

続きを読む "ほぼ、いい感じ" »

マルチタッチを多用!?

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしている。具体的には、コマンドボタンと仮想キーボードを改良したのだが、マルチタッチジェスチャーも多用する感じになっている。

続きを読む "マルチタッチを多用!?" »

サスベンド/レジュームは無し

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしている。サスペンド/レジューム機能も搭載しようかと思っていたのだが、トラブル可能性もあるので、やめておく事にした。

続きを読む "サスベンド/レジュームは無し" »

Lite版は高機能化!?

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしている。ただし、その結果として、このままリリースすると、Lite版は高機能化されてしまうので、どうしたものか、と、思ったりもしている。

続きを読む "Lite版は高機能化!?" »

少し熟成させる

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしている。大物の改良は既に完了したのだが、今まで、あまり使い込んできていない分、今回は、各種機能を熟成させてから公開する予定だ。

続きを読む "少し熟成させる" »

コマンドボタンを改良

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしていて、大物としては、仮想キーボードの改良とコマンドボタンの改良がある。今日はコマンドボタンを改良した。

続きを読む "コマンドボタンを改良" »

仮想キーボードの改良は完了

今は、Android版Mirror-DTC Ver1.4.3の開発中で、今回は、操作性を向上させようとしていて、大物としては、仮想キーボードの改良とコマンドボタンの改良がある。今日の時点で、仮想キーボードの改良は終わった。

続きを読む "仮想キーボードの改良は完了" »

« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google