T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2023年8月

少し動き始めた

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズで、付属ソフトのTiBmpClipViewerを更新中だ。今回の更新では、読み込んだ画像の履歴を残し、後から纏めて保存/印刷できる様にする。今日の時点で、少し動き始めた。

続きを読む "少し動き始めた" »

履歴+印刷機能を追加する

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズで、付属ソフトのTiBmpClipViewerを更新中だ。既に書いてきた様に、ネットの同人漫画なんかを簡単にローカルファイル化できる様に、履歴+印刷機能を追加している。

続きを読む "履歴+印刷機能を追加する" »

次はTiBmpClipViewer

今日は、TiMediaServerをリリースしたので、次の開発に移るのだが、Webページ用のフルスクリーンAPI適用が望ましい、という事から、クリップボードの画像をWebページに表示できるTiBmpClipViewerを対象にする事にした。

続きを読む "次はTiBmpClipViewer" »

TiMediaServer Ver1.1.1を公開

AmuseGraphicsの関連フリーソフトであるTiMediaServerをVer1.1.1に更新しました。Ver1.1.1ではYouTube録画モードの改良を行い、背景色と同色が使われた動画の録画を安定化させた他、ファイルアップローダーの追加等を行いました。

続きを読む "TiMediaServer Ver1.1.1を公開" »

リリース準備をほぼ完了

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。既に、配布パッケージを作って使い込みをしていたのだが、ドキュメントの更新作業も終わったので、多分、明日リリースする。

続きを読む "リリース準備をほぼ完了" »

使い込み中

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。開発作業は終わったので、YouTubeにある各種公式チャンネルから古い番組を録画してみたりしている。

続きを読む "使い込み中" »

まあまあ良い感じ

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。既に、まあまあ良い感じ、にはなったので、リリース準備に入ろうとしている。

続きを読む "まあまあ良い感じ" »

仕上げ作業中

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。既に、やろうとしていた作業は基本的には終わったので、仕上げ作業に入っている。

続きを読む "仕上げ作業中" »

やっぱりYouTubeは改悪中

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。作業が大体終わった、と、思っていたら、YouTubeの動画表示が変わった。YouTubeクラスになると人の迷惑は考えないのだろう。

続きを読む "やっぱりYouTubeは改悪中" »

最後にアップローダー

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。プレイリストページの更新も行えたので、最後にアップローダー機能を追加し始めた。

続きを読む "最後にアップローダー" »

プレイリスト表示の見直し

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。現行版ではテーブル表示になっているプレイリストは、セレクタ表示を基本にしようかと考えている。

続きを読む "プレイリスト表示の見直し" »

あとは、その他機能の追加

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。既に、大きめの変更は終わったのだが、その他機能の追加もやる事にしているので、もう一踏ん張りだ。

続きを読む "あとは、その他機能の追加" »

勝手な法則性を見つけて

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。今回の更新で最もやりたかったのは、背景色と同色が多い動画の領域判定の安定化だったのだが、何とかなったかもしれない。

続きを読む "勝手な法則性を見つけて" »

Direct2D化の効果は絶大

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。昨日書いていた映像描画をDirect2Dで行う変更の効果は絶大で、Surface Go 2の場合、Window録画のフレームレートは爆上がりした。

続きを読む "Direct2D化の効果は絶大" »

Window録画も実用的に

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。昨日書いた様に、現行版だとWindow録画の性能がイマイチな感じなので、より実用的に使える様に改良した。

続きを読む "Window録画も実用的に" »

収録モニターを改良

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。まず、やろうとしていたAGMServerからのフィードバックとして、収録モニター機能の改良を行った。

続きを読む "収録モニターを改良" »

改良点は多い

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。とりあえず、改良点を洗い出してみているのだが、色々なアイデアが出てくる。少なくとも今回は、あまりやりたくはないのだが・・・

続きを読む "改良点は多い" »

変更仕様の検討を開始

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズなのだが、TiMediaServerの更新を割り込み的にやっている。基本的には、AGMServerで行った改良を取り込むのだが、使い勝手についても、もう少し何とかしておきたい所だ。

続きを読む "変更仕様の検討を開始" »

不思議な状況なので・・・

AGMServerのリリースが終わったので、次は、数日前に書いていた様に、TiMediaServerの更新を少し割り込ませるのだが、数日前に書いていた広告スキップ機能が動作しなくなった問題を調査してみると・・・

続きを読む "不思議な状況なので・・・" »

AGMServer Ver1.4.4を公開

次期AmuseGraphics(Ver1.4.4)に同梱予定のAGMServer Ver1.4.4を開発中バージョンとして単体で公開しました。現行バージョンに対して、Webブラウザで接続してコンテンツを視聴できる機能が追加されています。

続きを読む "AGMServer Ver1.4.4を公開" »

多分、月曜にリリース

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、リリース準備中で、多分、月曜にはリリースする事になる筈だ。

続きを読む "多分、月曜にリリース" »

TiMediaServerの更新

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、リリース準備中なのだが、リリース後には、TiMediaServerの更新を割り込ます。

続きを読む "TiMediaServerの更新" »

リリース準備を開始する

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、使い込みでも問題は出なくなったので、リリース準備を開始する。

続きを読む "リリース準備を開始する" »

最大16同時再生

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、コーディングは完了していて、マルチユーザー環境での安定動作確認中だ。

続きを読む "最大16同時再生" »

シングルユーサーなら安定

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、リリースに向けた使い込み中で、シングルユーザーで使う分には安定した感じだ。

続きを読む "シングルユーサーなら安定" »

初代iPad Air でも使える

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。使い込みの一環で、もう普段は使っていない初代iPad Air (iOS12)でも使ってみたら、普通に使えた。

続きを読む "初代iPad Air でも使える" »

多分、あと少しで完成

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、使い込みの段階で、安定性も向上してきたので、後少しで完成の筈だ。

続きを読む "多分、あと少しで完成" »

テスト運用を開始

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、一応の実装は終わったので、サービスプログラムとしてのテスト運用を開始した。

続きを読む "テスト運用を開始" »

It's a ・・・

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、実装は、ほぼ、完了していて、仕様的にも、納得できるモノにできたかもしれない。

続きを読む "It's a ・・・" »

よりシンプルにした

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。リリース間近になって、仕様的に美しくない気がしたので、ダウンロード機能は削除した。

続きを読む "よりシンプルにした" »

後は、設定機能の本実装

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、動作する様になってはいるのだが、仮の設定データを使っているので、設定機能の本実装が必要だ。

続きを読む "後は、設定機能の本実装" »

AmuseGraphicsの更新は?

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、リリース間近になっているので、次のAmuseGraphicsの更新内容を検討中だ。

続きを読む "AmuseGraphicsの更新は?" »

高級感も必要か?

今は、AGMServerの更新開発フェーズで、今回は、AGMLibraryにある動画を、主に、iPhone/iPadのSafariで視聴可能にする。既に、使える感じなのだが、単体ソフトとして鑑みると、高級感も必要か? と、思ったりもする。

続きを読む "高級感も必要か?" »

« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google