T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »

2023年9月

TiMediaServerも同時更新

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの更新が必要なので、その開発を割り込ませている。既に、微改良は終わったのだが、TiMediaServerにも同様の改良が必要なので、同時に変更している。

続きを読む "TiMediaServerも同時更新" »

TiExtenderの更新を開始

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、macOS向けシェアウェアである所のTiExtenderの更新を行う必要があるので、その開発を割り込ませている。予定している更新は、全て配信Web絡みだ。

続きを読む "TiExtenderの更新を開始" »

新macOSでの動作確認

AmuseGraphics Ver1.4.4の開発の一環として開発していたAG-ムービーカッター Ver1.4.4についても、何とか公開できたので、今日は、気になっていた新macOS Sonomaでの、自製ソフトの動作確認をやってみた。

続きを読む "新macOSでの動作確認" »

AG-ムービーカッター Ver1.4.4を公開

次期AmuseGraphics(Ver1.4.4)に同梱予定のAG-ムービーカッター Ver1.4.4を開発中バージョンとして単体で公開しました。現行バージョンに対して、音声/映像分析データ利用機能の追加等が行われています。

続きを読む "AG-ムービーカッター Ver1.4.4を公開" »

木曜日には公開できる筈

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AG-ムービーカッターの更新作業中だ。既に、予定していた更新開発は終わっているので、公開準備に入っている。なので、木曜日には公開できる筈だ。

続きを読む "木曜日には公開できる筈" »

「統計調査」で体調を崩した

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AG-ムービーカッターの更新作業中だ。今日仕上げて明日公開しようかと思っていたのだが、表題の通りなので、公開は順延になりそうだ。

続きを読む "「統計調査」で体調を崩した" »

ほぼ良い感じ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AG-ムービーカッターの更新作業中だ。今回予定していた更新は大体は終わっているので、そろそろリリースしたいのだが、多分、公開は水曜くらいになる。

続きを読む "ほぼ良い感じ" »

無難な機能にする

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AG-ムービーカッターの更新作業中だ。今回の目玉は、音声と映像の検索機能を追加する事だったのだが、目で見て探す方が信頼できるので、そういう機能にする事にした。

続きを読む "無難な機能にする" »

このタイミングで値上げ!?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AG-ムービーカッターの更新作業中だ。今回の更新は少なめにする事にしていたので、後は仕上げのみ! みたいな感じなのだが、YouTubeを見ているとインボイスの話題がやたらと多い。

続きを読む "このタイミングで値上げ!?" »

実用性を鑑みて

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AG-ムービーカッターの更新作業中なのだが、今回の更新では、素材の音声や映像の変化を検索可能にする予定だ。ただし、実用性を鑑みて、大げさな操作を要求する事になりそうだ。

続きを読む "実用性を鑑みて" »

音声ビューアの追加を予定

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AG-ムービーカッターの更新作業中なのだが、昨日書いた検索機能というのは、実装はしやすいのだが、信用しづらい所もあるので、音声ビューアも追加する事にした。

続きを読む "音声ビューアの追加を予定" »

次はAG-ムービーカッター

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMServer、TiUtilitiesに引き続き、今日は、何とかAGMPlayerの開発中バージョンも公開できた。なので、次はAG-ムービーカッターの番になる。

続きを読む "次はAG-ムービーカッター" »

AGMPlayer Ver1.4.4を公開

次期AmuseGraphics(Ver1.4.4)に同梱予定のAGMPlayer Ver1.4.4を開発中バージョンとして単体で公開しました。現行バージョンに対して、一般形式動画に対する速度変更機能/Webリモコン機能の追加等が行われています。

続きを読む "AGMPlayer Ver1.4.4を公開" »

やっぱり、もう一日

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。一応、完成した感じなのだが、夕方くらいから熱が出てきた感じでもあるので、リリース作業は明日に順延する事にした。

続きを読む "やっぱり、もう一日" »

多分、公開は明日

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。一昨日の記事では、今日、公開する! みたいな事を書いていたのだが、まだ、細かい実装が必要なので、多分、公開は明日になる。

続きを読む "多分、公開は明日" »

終わりが見えてきた

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。今回の目玉はWebリモコン機能! という事で開発を開始したのだが、中々、仕様が決まらず、時間がかかった。しかし、何とか終わりが見えてきた。

続きを読む "終わりが見えてきた" »

月曜日に公開する方向

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。今回の目玉はWebリモコン機能で、既に使える感じにはなっているのだが、イマイチ感もある。しかし、月曜日には公開する方向だ。

続きを読む "月曜日に公開する方向" »

使える感じにはなった

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。今回の目玉は簡易Webサーバーを利用したリモコン機能で、既に、使える感じにはなった。より改良するモチベーションがない、という問題はあるのだが・・・

続きを読む "使える感じにはなった" »

iPhone15はお買い得?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。斬新な機能追加を行なっていない分、進捗は遅く感じられるのだが、それなりに開発は進んでいる。そんな中、巷ではiPhone15が発表された。

続きを読む "iPhone15はお買い得?" »

機能ブロックは揃った?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。今回の目玉は簡易Webサーバーを利用したリモコン機能なのだが、やる気はあまり出ていない。しかし、機能ブロックは揃った感じだ。

続きを読む "機能ブロックは揃った?" »

雑務を積み上げる

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。今回の目玉は簡易Webサーバーを利用したリモコン機能なのだが、中々、イメージが湧かないので、必要そうな環境から作り始めている。

続きを読む "雑務を積み上げる" »

とりあえず走り出す

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。今回の目玉は簡易Webサーバーを利用したリモコン機能の追加で、現時点でも、まだ詳細仕様は判然としないのだが、実装は開始した。

続きを読む "とりあえず走り出す" »

オプション機能は難しい?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。今年も、既に、様々な開発を行ってきたのだが、それらの多くでは、重要な機能追加を行なった。これに対し、AGMPlayerのWebリモコン機能は・・・

続きを読む "オプション機能は難しい?" »

その他の変更は完了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。更新内容については、既に書いているのだが、その他に当たる変更は今日の時点で完了した。ただし、当初予定よりも変更内容は少ない。

続きを読む "その他の変更は完了" »

棲み分けも考えつつ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、AGMPlayerを更新中だ。AGMServerを使えば、様々な機器のWebブラウザでAGMLibraryの動画を視聴できる様になった今、AGMPlayerには棲み分けを鑑みる必要がある。

続きを読む "棲み分けも考えつつ" »

オプション機能を追加!?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、次はAGMPlayerの順番だ。ただ、AGMPlayerは、既に、それなりに高機能なので、本質的な機能追加は行わず、オプション的な、Webリモコン機能を追加する予定だ。

続きを読む "オプション機能を追加!?" »

AGMServerを改良

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、既に、付属ソフトのAGMServerとTiUtilitiesについて、開発中バージョンを公開したのだが、8月半ばに公開したAGMServerについては、改良版を作成中だ。

続きを読む "AGMServerを改良" »

次はAGMPlayerだが

今日は、AmuseGraphics Ver1.4.4開発の一環として、付属ソフトのTiUtilitiesをVer1.1.6に更新して公開した。なので、次は、AGMPlayerの更新開発に移るのだが、AGMServerの更なる改良もやってみている。

続きを読む "次はAGMPlayerだが" »

TiUtilities Ver1.1.6を公開

AmuseGraphics/Mirror-DTC用追加提供ソフト「TiUtilities」の Ver1.1.6をAmuseGraphics Ver1.4.4用開発中バージョンとして公開しました。Mirror-DTCユーザーもダウンロードして利用できます。

続きを読む "TiUtilities Ver1.1.6を公開" »

多分、明日公開する

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズで、付属ソフトのTiBmpClipViewerを含めたTiUtilitiesを更新中だ。既に、開発自体は完了したので、リリース記事を書いたりしつつ、多分、明日には公開する事になりそうだ。

続きを読む "多分、明日公開する" »

他ソフトも微改良

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズで、付属ソフトのTiBmpClipViewerを更新中だ。既に、更新は大体は完了したのだが、TiUtilitiesのその他のソフトも微改良して同時公開する事にしたので、公開は2,3日後だ。

続きを読む "他ソフトも微改良" »

後はダークモード対応

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズで、付属ソフトのTiBmpClipViewerを更新中だ。既に、予定していた履歴機能/複数画像の一括保存・印刷機能の実装は終わった。なので、後は、ダークモード対応だ。

続きを読む "後はダークモード対応" »

仕様が確定?

今はAmuseGraphicsの更新開発フェーズで、付属ソフトのTiBmpClipViewerを更新中だ。今回の更新では、大規模で複雑な機能追加は行わないのだが、将来性を鑑みた実験的な意味合いがある機能追加は行なっている。

続きを読む "仕様が確定?" »

« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google