T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年9月 | トップページ | 2023年11月 »

2023年10月

解像度メニューの改良

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。今回の更新の目玉は、AGMサーバー機能の追加になるのだが、初版からある解像度メニューの改良も行なっている。

続きを読む "解像度メニューの改良" »

TiExtender開発に戻った

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。ただ、このタイミングでメイン環境を更新したので、開発作業は停滞していたのだが、一段落したので、開発作業に戻った。

続きを読む "TiExtender開発に戻った" »

インストールUSBで対応!

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。同時に、Mac mini M2 Proを購入してメイン環境の入れ替えを行なっているので、開発作業は停滞中だ。

続きを読む "インストールUSBで対応!" »

Sonomaのアップデートに失敗

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。新バージョンは最新OSであるmacOS Sonoma対応にする予定なのだが、手持ち環境のSonomaは14.1へのアップデートが失敗する。

続きを読む "Sonomaのアップデートに失敗" »

接続モニターの無効化機能

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。メイン環境をMac mini M2 Pro + 4kモニターに移行中なので、開発は停滞しているのだが、予定外の新機能も追加する事になりそうだ。

続きを読む "接続モニターの無効化機能" »

メイン環境を移行中

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。同時に、新しいMacも購入したので、今は手持ち環境を弄ったりしながら、メイン環境を移行中だ。

続きを読む "メイン環境を移行中" »

新しいMac miniが届いた

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。もっとも、今日は、数日前に購入していた新しいMac miniが届いたので、セットアップなんかを行っていた。

続きを読む "新しいMac miniが届いた" »

やっぱり出るっぽい

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。作者的には、待ちきれずに現行のMac mini M2 Proを購入したのだが、やはり、新型iMacは今月末に発表されそうだ。

続きを読む "やっぱり出るっぽい" »

M2 Pro 10コア版の性能は?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。ただ、このタイミングでメイン環境を更新しているので、作業は停滞中だ。

続きを読む "M2 Pro 10コア版の性能は?" »

USB-C to HDMI変換とか

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。このタイミングで4kモニター + Mac mini M2 Proモデルを購入したので、色々と動作確認なんかもしている。

続きを読む "USB-C to HDMI変換とか" »

M2 Proの吊るしモデルを購入

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。ここ数日、新しいMacを買う検討をしていたのだが、今日、Mac mini M2 Proの吊るしモデルを購入した。届くのは来週水曜の予定だ。

続きを読む "M2 Proの吊るしモデルを購入" »

M2 Proは必要か?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。開発は大体は終わっているのだが、ここで新しいMacを買っておきたいと思っているので色々と鑑みている。

続きを読む "M2 Proは必要か?" »

やっぱりMac mini?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。開発は大体は終わっているのだが、次に購入するMacについて鑑みているので、開発作業は停滞中だ。

続きを読む "やっぱりMac mini?" »

iMac 24インチの新型が出る?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。開発は大体は終わったのだが、公開は週末以降! という事にして、次に購入するMacについて鑑みている。

続きを読む "iMac 24インチの新型が出る?" »

30HzもフルHDもOk!

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。開発は大体は終わっているのだが、色々と鑑みて4kモニターを購入したので、今日は、それを試したりしていた。

続きを読む "30HzもフルHDもOk!" »

4kモニターを買った

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。ブログを休んでいる間に、大体の開発は終わったのだが、色々と鑑みて、ここで、4kモニターを購入した。

続きを読む "4kモニターを買った" »

更に一週間休むつもり

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの開発を割り込ませている。AGMServer機能の追加に手間取ってブログは休んでいたのだが、今日の時点でWeb視聴機能はかろうじて動き始めた段階だ。

続きを読む "更に一週間休むつもり" »

ブログは来週まで休む

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの更新が必要なので、その開発を割り込ませている。後は、AGMServer機能の追加だけなので、後少しか? と、思っていたら、ツケが回ってきた感じだ。

続きを読む "ブログは来週まで休む" »

引き続きTiExtender

今日はTiMediaServer Ver1.1.2を公開した。なので、また、TiExtenderの更新開発に戻るのだが、画像/映像表示を行うWebページでFullScreen APIを利用可能にする変更と、映像転送の高速化は既に終わっている。

続きを読む "引き続きTiExtender" »

TiMediaServer Ver1.1.2を公開

AmuseGraphicsの関連フリーソフトであるTiMediaServerをVer1.1.2に更新しました。Ver1.1.2では主に録画/収録モニターの性能向上を行い、録画映像のフレームレート低下を抑止しつつ、録画モードに1080p/60fpsの設定を追加しています。

続きを読む "TiMediaServer Ver1.1.2を公開" »

TiMediaServerは性能向上

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、時期的に、TiExtenderの更新が必要なので、その開発を割り込ませている。同様の改良が可能なのでTiMediaServerも更新中なのだが、次バージョンは性能が結構上がる。

続きを読む "TiMediaServerは性能向上" »

« 2023年9月 | トップページ | 2023年11月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google