T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年11月 | トップページ | 2024年1月 »

2023年12月

既に鉄壁の守り?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。まずは、コンピュータの着手進行を変化させられる機能を実装してみたのだが・・・

続きを読む "既に鉄壁の守り?" »

簡単な所から開発する

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。まずは、雑用から開始したのだが、引き続き、簡単な所から開発する。

続きを読む "簡単な所から開発する" »

まずは雑用から

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、主要ソフトの開発中バージョンを公開できたので、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。まずは、雑用から開始した。

続きを読む "まずは雑用から" »

AGMServerも更新

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日は、残っていたAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーについても、開発中バージョンを公開した。同時に、公開済みだったAGMServerについても更新した。

続きを読む "AGMServerも更新" »

デスクトップレコーダー Ver1.4.4を公開

次期AmuseGraphics(Ver1.4.4)に同梱予定のAG-デスクトップレコーダー Ver1.4.4を開発中バージョンとして単体で公開しました。現行バージョンに対して、「拡張Webページ」機能の強化等が行われています。

続きを読む "デスクトップレコーダー Ver1.4.4を公開" »

Webカメラレコーダー Ver1.4.4を公開

次期AmuseGraphics(Ver1.4.4)に同梱予定のAG-デスクトップレコーダー Ver1.4.4を開発中バージョンとして単体で公開しました。現行バージョンに対して、「拡張Webページ」機能の強化等が行われています。

続きを読む "Webカメラレコーダー Ver1.4.4を公開" »

更なる改良もしてしまう

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残っているAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーについても、開発中バージョンの公開は間近だ。もっとも、作者は、毎朝、YouTubeのとあるチャンネルの動画を見ているのだが・・・

続きを読む "更なる改良もしてしまう" »

使える感じにはなった!?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残っているAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーについても、使える感じになったので、明日の夜か明後日には、開発中バージョンを公開する事になる筈だ。

続きを読む "使える感じにはなった!?" »

楽しめる機能が必要

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今年中に、残っているAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーの開発中バージョンを公開し、来年早々には、正式バージョンをリリースする予定だ。

続きを読む "楽しめる機能が必要" »

少し遅れる

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-デスクトップレコーダーだけなのだが、ここの所、色々な事が起きたので、公開は数日遅れそうだ。頑張れば何とかなるかもしれないのだが、頑張る気が起きない。

続きを読む "少し遅れる" »

Google Playでの公開を終了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-デスクトップレコーダーで、公開に向けて作業しているのだが、Google Playが意味不明なメールを送ってきたので、作者製ソフトのGoogle Playでの公開は終了させた。

続きを読む "Google Playでの公開を終了" »

新Bookは28残で完全読み

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-デスクトップレコーダーだけで、来週には開発中バージョンを出せる見込みになっている。なので、作者的には、その次のMasterReversiの更新内容を鑑みたりしている。

続きを読む "新Bookは28残で完全読み" »

これは何かの布石?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-デスクトップレコーダーだけになっている。今日の時点で、大体の実装は終わっているので、来週早々には開発中バージョンを公開できそうではあるのだが・・・

続きを読む "これは何かの布石?" »

周辺部分の実装は完了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-デスクトップレコーダーだけになっている。変更内容はWebカメラレコーダーに準ずる予定なのだが、デスクトップレコーダーの現行版には映像/音声の転送機能はない。

続きを読む "周辺部分の実装は完了" »

もう一つの変更を開始

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-デスクトップレコーダーだけになっているのだが、変更内容は既に変更したWebカメラレコーダーに準ずる予定なので、悩む必要がない分、気は楽だ。

続きを読む "もう一つの変更を開始" »

後はもう一つ・・・

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっているのだが、今日の時点で、Webカメラレコーダーの変更については終わった感じだ。なので、後はもう一つ・・・という所だ。

続きを読む "後はもう一つ・・・" »

年末はMasterReversi?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。多分、今週中には開発中バージョンは公開できるのだが、正式版をリリースする元気はないので、年末はMasterReversiを弄る事にするかもしれない。

続きを読む "年末はMasterReversi?" »

「死にゆくWindows!」 らしい

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。多分、今週中には開発中バージョンを公開できるのだが、YouTubeを見ていると、表題の様な動画が出てきた。

続きを読む "「死にゆくWindows!」 らしい" »

MBS記者に逆質問!

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。既に、AG-Webカメラレコーダーについては大体の実装を終わったのだが、巷では吉村大阪府知事のMBS記者への逆質問が非難轟々だ。

続きを読む "MBS記者に逆質問!" »

後は微調整レベル?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。今回は、リモート操作関連とCPU Affinity絡みの機能追加のみなので、AG-Webカメラレコーダーについては、大体の実装は終わった。

続きを読む "後は微調整レベル?" »

敢えて機能を削除しつつ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。今回の更新では、録画済みファイルの視聴を可能化するのだが、視聴機能はAGMServerからダウングレードしている。

続きを読む "敢えて機能を削除しつつ" »

見た目は同じでも

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。今回の更新では、リモート操作用のWebページを更新するのだが、見た目は同じでも中身は違っていたりする。

続きを読む "見た目は同じでも" »

湯水の如く時間を使い

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。今回の更新では、リモート操作用のWebページを更新するのだが、中々、納得がいかないので、湯水の如く時間を使っている。

続きを読む "湯水の如く時間を使い" »

新Webページの構成が決まる

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。今回の更新でリモート操作用Webページの機能が変わるので、新しいデザインを検討して何とか決めた。

続きを読む "新Webページの構成が決まる" »

まず、Webカメラレコーダー

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。今回の更新内容は両者で似た様なモノになるので、まず、完成系に近いWebカメラレコーダーの変更中だ。

続きを読む "まず、Webカメラレコーダー" »

更新のイメージを固める

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、残す所はAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーになっている。更新項目は決めているのだが、具体的にどうするかは曖昧だったので、今日は更新のイメージを固めた。

続きを読む "更新のイメージを固める" »

もうひと頑張り

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日は本体の開発中バージョンを公開した。なので、予定している更新ソフトの中で、開発中バージョンの公開がまだなのは、AG-Webカメラ/デスクトップレコーダーだけになった。

続きを読む "もうひと頑張り" »

AmuseGraphics本体のVer1.4.4を公開

Ver1.4.4では、主に、「見開き表示形式での画像保存機能」、「印刷(PDF形式での出力)機能」を追加しました。その他としては、描画パレットへのペンの透明度指定、「オーバーレイボタンによるページ移動機能」の追加も行なっています。

続きを読む "AmuseGraphics本体のVer1.4.4を公開" »

後はリリース記事だけ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日も、本体の更新作業を行なっていた。今日の時点で配布パッケージを作れる状態になったので、多分、明日には公開する事になる筈だ。

続きを読む "後はリリース記事だけ" »

活用ガイドを更新中

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日も、本体の更新作業を行なっていた。今日の時点で予定していた仕様変更分の更新作業は終わったので、同梱する事になる活用ガイドの変更作業を開始した。

続きを読む "活用ガイドを更新中" »

オーバーレイボタンも追加

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日も、本体の更新作業を行なっていた。今回の更新では、大規模な機能追加は行なっていないのだが、使い勝手を向上させる機能は幾つか追加した。その一つにはオーバーレイボタンがある。

続きを読む "オーバーレイボタンも追加" »

ツールバー表示は微変更

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日も、本体の更新作業を行なっていた。今回の更新では、機能追加は控えめにしつつ、従来機能の微改良を行っている。ツールバー表示も微変更した。

続きを読む "ツールバー表示は微変更" »

機能追加は控えめ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日も、本体の更新作業を行なっていた。今回の更新では、機能追加は控えめにしつつ、従来機能の微改良を行う事で、完成度を高めようとしている。

続きを読む "機能追加は控えめ" »

本体の更新内容は確定

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、後は、開発中バージョンを公開していないAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーと本体の更新になるのだが、本体の更新内容は確定した感じだ。

続きを読む "本体の更新内容は確定" »

更新準備がほぼ完了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、後は、開発中バージョンを公開していないAG-Webカメラ/デスクトップレコーダーと本体の更新になるのだが、今日の時点で、進捗的には、更新準備がほぼ完了、といった所だ。

続きを読む "更新準備がほぼ完了" »

« 2023年11月 | トップページ | 2024年1月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google