T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

« 2023年12月 | トップページ | 2024年2月 »

2024年1月

ほぼ安心かなあ・・・

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、既に、β版の配布パッケージを作成し、作者環境で使い込み中だ。その甲斐あって、結構な数の不具合を修正できたので、ほぼ安心な感じになったかもしれない。

続きを読む "ほぼ安心かなあ・・・" »

「脚本家のせい」がトレンド

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、既に、β版の配布パッケージを作成し、作者環境で使い込み中だ。そんな最中、巷では、昨日書いた「セクシー田中さん」の件が大炎上している様だ。

続きを読む "「脚本家のせい」がトレンド" »

色々と不具合を修正

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、既に、β版の配布パッケージを作成し、作者環境で使い込み中だ。その結果、開発中バージョンとして公開しているコードに色々と不具合を見つけて修正している。

続きを読む "色々と不具合を修正" »

キムタク版宇宙戦艦ヤマト

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、既に、β版の配布パッケージを作成し、作者環境で使い込み中だ。AG-Webカメラレコーダーの動作確認には、長時間の録画、かつ、音ズレ確認の為に、映像と同期した音声付きでの録画が必要だ。

続きを読む "キムタク版宇宙戦艦ヤマト" »

使い込みを開始

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、既に、β版の配布パッケージを作成し、作者環境で使い込み中だ。構成ソフトが多いので、敢えて、使ってみないと、使い込みにならないのがシンドイのだが。

続きを読む "使い込みを開始" »

配布パッケージを作成

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、今日、β版の配布パッケージを作成した。とりあえず、作者環境でインストール確認し、問題なければ、来週早々には、AmuseGraphicsのホームページで公開する予定だ。

続きを読む "配布パッケージを作成" »

ドキュメントの調整等

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、β版の作成を始めたのだが、実行ファイルについては、基本的には再ビルドだけで済む。しかし、ドキュメントについては、readme.txtがないバイナリもあるので調整中だ。

続きを読む "ドキュメントの調整等" »

β版の作成作業を開始

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズで、MasterReversi関連の開発を割り込ませた関係から最後の開発中バージョン公開から1ヶ月くらい経ってしまった。なので、まずは、それらを纏めて配布パッケージ化したβ版を作成する。

続きを読む "β版の作成作業を開始" »

AmuseGraphicsに戻る

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。何とか、Ver1.5.7をリリースできたので、AmuseGraphics開発に戻り、今月中にβ版を作りたい。

続きを読む "AmuseGraphicsに戻る" »

Ver1.5.7をリリースしました

Ver1.5.7では、コンピュータプレイヤーに変化機能を追加しました。また、Book関連の更新として、評価リーフ関連処理と学習機能を強化し、対局終了時にBookの自動学習を行える機能も追加しました。Book / 評価データの更新も行なっています。

続きを読む "Ver1.5.7をリリースしました" »

堅実な更新ではある?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。今日の時点で、Ver1.5.7のリリース準備はほぼ完了しているので、火曜日には公開できる筈だ。

続きを読む "堅実な更新ではある?" »

瀬戸際で方針変更

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。月曜の夜にはVer1.5.7を公開するつもりだったのだが、瀬戸際で方針変更したので、公開は順延する。

続きを読む "瀬戸際で方針変更" »

リリースは月曜日

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。既に、リリース用の配布パッケージは作成したのだが、同時に色々と公開するので、公開作業は月曜にする事にした。

続きを読む "リリースは月曜日" »

2人で戦っている感じ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。リリースは間近なのだが、エンジン対局でのBook修正状況を見ていると、2人で強敵と戦っている感じだ。

続きを読む "2人で戦っている感じ" »

配布版でもう数PASS

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。既に、作者環境には新版を実践配備したのだが、評価データとBookデータは、これらで、もう数PASS更新する事にした。

続きを読む "配布版でもう数PASS" »

データ更新を終了

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。最後にBook / 評価データの更新作業を行っていたのだが、キリがなさそうなので、これも終了した。

続きを読む "データ更新を終了" »

正解率は25%くらい

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。既にリリース準備中なのだが、新評価データによるDrawライン正解率は25%くらいの様だ。

続きを読む "正解率は25%くらい" »

ポジティブシンキング!?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。既にリリース準備中なので、今週中にはVer1.5.7を公開する事になる筈だ。

続きを読む "ポジティブシンキング!?" »

新版の合否判定方法

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。既にリリース準備中なのだが、新版評価データの合否判定は悩ましかったりしている。

続きを読む "新版の合否判定方法" »

現行版と比較したり

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。既に時間切れなので、リリース準備を始めたのだが、現行版との違いを比較したりもしている。

続きを読む "現行版と比較したり" »

配布パッケージを作成

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしていた。タイムリミット! という事で、今日、配布パッケージを作成したのだが、同梱データは更新する予定だ。

続きを読む "配布パッケージを作成" »

2倍働けば済む話!

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。仕上げとして新評価データを微修正しているのだが、時間切れも間近だ。

続きを読む "2倍働けば済む話!" »

旧版とのセルフ対局も

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。仕上げとして新評価データを微修正しているのだが、学習データには旧版とのセルフ対局も追加している。

続きを読む "旧版とのセルフ対局も" »

追加データを採取中

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。既に、新しい評価データも、基本的には、決定したのだが、微修正するために追加データを採取中だ。

続きを読む "追加データを採取中" »

幾つか作成して確認中

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。後は、評価データをどうするかなのだが、幾つか候補を作って試してみている。

続きを読む "幾つか作成して確認中" »

今回は評価データも更新

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。既に、機能追加は終えたのだが、使用する評価データは吟味中だ。

続きを読む "今回は評価データも更新" »

20年前に出来なかった?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。既に、機能追加は終えたので、使い込みをしつつ最終調整中だ。

続きを読む "20年前に出来なかった?" »

まあまあ良い感じ

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。今日の時点で、格好はついた感じなので、使い込み後、来週にはリリースする予定だ。

続きを読む "まあまあ良い感じ" »

後は中盤評価の高速化

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。今日の時点で、格好はついているのだが、残項目として中盤評価の高速化は今回もやってみる。

続きを読む "後は中盤評価の高速化" »

完成度を上げる方向で

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。今日の時点で、コンピュータの変化機能とBook学習の強化関連のコードは実装できたのだが。

続きを読む "完成度を上げる方向で" »

対局の自動学習機能

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。去年は手元環境で1年くらいエンジン対局を行わせていたのだが、時間効率が良いとは言えなかったので・・・

続きを読む "対局の自動学習機能" »

評価リーフも積極的に?

今は、AmuseGraphics Ver1.4.4の開発フェーズなのだが、年末年始くらいはMasterReversi関連の開発を割り込ます事にしている。大掛かりな変更は時間がかかるので、既存機能の改良を積極的に行ってみている。

続きを読む "評価リーフも積極的に?" »

« 2023年12月 | トップページ | 2024年2月 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google