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今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、Windows版からコードを移植中だ。同時に、MasterReversi本体の評価精度の向上を目指す改良も行っている。新しい評価データ用の教師データには人工データが増えている。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、Windows版からコードを移植中だ。同時に、MasterReversi本体の評価精度の向上を目指す改良も行っていて、今のところ、そちらばかりやっているのだが、FFO性能も重視している。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、Windows版からコードを移植中だ。同時に、MasterReversi本体の評価精度の向上を目指す改良も行っていて、今のところ、そちらばかりやっているので、MRWorkerの方の進捗はあまりない。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、Windows版からコードを移植中だ。MasterReversi本体の評価精度の向上を目指す改良も行っているので、あまり進展はしていないのだが、来年のPC環境は気になっている今日この頃だ。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、Windows版からコードを移植中だ。もっとも、移植はやれば出来る話なので、MasterReversi本体の評価精度の向上を目指す改良なんかの方に、より時間を使っている。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、Windows版からコードを移植中だ。同時に、新しい評価データも作ろうかなあ、と、言う事で、色々な作業もしているので進捗は遅いのだが、多分、悪い方向には進まない筈だ。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、Windows版からコードを移植中なのだが、思っていた以上にコード量が多かった。単純なコピーでは動作しないので、コピー&微修正の連続で、移植作業にも、それなりに時間はかかりそうだ。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、やっと、本格的にコーディングを開始した。基本的には、Windows版の各種クラスファイルをコピーしてきて使うのだが、操作方法なんかは大きく変える予定だ。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、開発作業を開始したのだが、まだ進展は殆どない。これは、MasterReversi関連の開発では、PCに時間がかかる作業をやらせて、仕事をしている気分になってしまう事も多々あるからだ。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズで、開発作業を開始した。Windows版はWindowsサービスとして開発したのだが、macOS版は普通のアプリとして開発する。ただし、TiExtenderと同様にメニューバーにアイコンを常駐させる。
今は、macOS版MRWorkerの開発フェーズなのだが、まだ、実作業はやっていない。代わりに、MasterReversiの評価データ作成用データベースを組み合わせて、色々な評価データを作成して評価精度を確認してみたりしている。
今日は、予告していたAmuseGraphicsの修正パックを公開した。なので、次は、macOS版MRWorkerの開発になる。この開発を行う動機は、今年発売されたM4/M4 Pro Mac miniを購入するかもしれないからなのだが・・・
AmuseGraphics Ver1.4.4用の一部の実行ファイルに対する不具合修正/改良を行った実行ファイルをまとめた修正パックを公開しました。不具合修正に加えて、幾つかの新機能の追加も行っていますので、必要に応じて使用して下さい。
次は、macOS版MRWorkerを開発するのだが、その前に、AG-Webカメラレコーダーの不具合修正版を公開する。ただ、既知の不具合があるソフトは他にもあるので、後二つ修正して同時公開する事にした。なので、公開は明日か明後日になる。
今日は、ARM64版MasterReversiと同時開発していたmacOS向けMRSolver Ver1.5.7.1を公開した。まだ、AmuseGraphics関連の不具合修正版のアップロード作業も必要なのだが、次の開発は、macOS用のMRWorkerにする。
今日は、ARM64版のMasterReversiを公開したのだが、macOS版MRSolverの公開は順延した。また、ARM64版の性能は当面は他の追随を許さない! と、書いていたのだが、この発言も撤回する必要が生じた。
ARM版Windows上でネイティブ動作するMasterReversi Professional for ARM64 Ver1.5.7を公開しました。機能的には、x86/x64版Ver1.5.7と同等ですが、性能的には、ARM版Windows向けに改良/チューニングしました。
今はMasterReversiのArmネイティブ版を開発するフェーズで、仕上げ作業中だ。既に、配布パッケージを作れる状況になっているのだが、性能向上施策がもう少しあったので、x64版共々、さらに微改良した。
今はMasterReversiのArmネイティブ版を開発するフェーズで、仕上げ作業中だ。今日は、配布パッケージの作成作業を始めたのだが、その為には、まず、インストーラーを作成する必要があり、少し、苦労させられた。
今はMasterReversiのArmネイティブ版を開発するフェーズで、仕上げ作業中だ。今日は、M4 Mac miniの在庫があるか確認してきたのだが、最初に行った日本橋のJoshinにM4/M4Proの吊るしモデルはあったので他は見なかった。
今はMasterReversiのArmネイティブ版を開発するフェーズで、MRSolverを使って性能向上施策を色々とやっていたのだが、時間切れなので、本体の変更作業に入った。ただ、今時はデスクトップPCは売れない時代なので・・・
今はMasterReversiのArmネイティブ版を開発するフェーズで、性能は微妙に上げておきたいので作業中だ。処理コードはAppleシリコンでも動作するので、macOS用MRSolverにも適用して性能の変化を見ている。
今はMasterReversiのArmネイティブ版を開発するフェーズで、性能は微妙に上げておきたいので作業中だ。Snapdragon X Elite搭載のVivobook S15では、CPUキャッシュが効きそうなので、処理コードも短縮してみた。
今はMasterReversiのArmネイティブ版を開発するフェーズで、性能は微妙に上げておきたいので作業中だ。目に見える成果は殆どないのだが、Snapdragon X Elite搭載のVivobookでは、FFO40-59が53.3秒から48.5秒に短縮されている。