スポンサード リンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

開発日誌

最後はインターネット接続編

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中なのだが、今日は、一連の動画の最後を飾る事になる「インターネット接続編」の操作状況のキャプチャーを済ませた。なので、明後日くらいには、この動画も、YouTubeにアップロードされる筈だ。

続きを読む "最後はインターネット接続編" »

TiExtenderで画面収録

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中なのだが、昨日の「接続設定編」に続き、「リモートデバイス編」を公開した。残すところは「インターネット接続編」のみなのだが、これらの動画はTiExtenderでの画面収録結果をベースにしている。

続きを読む "TiExtenderで画面収録" »

メイン環境(Mojave)が壊れた

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中で、今日も作業していたのだが、メイン環境のmacOS Mojaveでテキストエディット.appを起動しようとすると延々と待たされたので、シャットダウンしようとしたのだが、そこでも延々とまたされ・・・

続きを読む "メイン環境(Mojave)が壊れた" »

今日も一つ追加

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中なのだが、今日は、「ファイル・クリップ転送編」を追加した。その次の「接続設定編」についても、パーツの作成は終わったので、明日には公開する筈だ。他には、あと2個の公開を予定している。

続きを読む "今日も一つ追加" »

SearchConsoleとか

ここの所、書いてきた様に、このブログの特定ページがGoogle検索で全く表示されなくなる現象が発生していたので、ネットで色々と調べてみていた所、表題にしたGoogleのツールを使えば、原因の究明と対策が行えそうだったので、使ってみた。
 

続きを読む "SearchConsoleとか" »

まだ宣伝動画制作は続く

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中なのだが、まだ、予定している本数分の制作が終わらない。なので、今週も残りを制作するのだが、ここまで制作が遅れているのは、風邪気味で熱もある感じだからなので、今週もどうなるかは微妙だ。

続きを読む "まだ宣伝動画制作は続く" »

Google検索に復活!?

「2ファクタ認証が集団訴訟に」という2月14日の記事に追記した通り、数日前にはGoogleで「2ファクタ認証 集団訴訟」と検索すると表示されていた上記記事が、今日の朝には表示されなくなっていた。なので、特別対応してみたのだが・・・

続きを読む "Google検索に復活!?" »

動画の差し替えとか

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中で、昨日はキー入力編をアップしたのだが、Altキーの入力用に表示したメモ帳のバージョン情報に、作者の非公開にしているメールアドレスが表示されていたので、それをマスクした動画に差し替えた。

続きを読む "動画の差し替えとか" »

キー入力編をアップロード

今は、Mac版Mirror-DTCの宣伝用動画を作成中なのだが、今日、やっと4個目の動画をアップロードできた。3個目から時間が空いたのは、風邪ぎみでマトモに作業できないからなのだが、Mac版の改良を行う必要が生じたりもしているからだ。

続きを読む "キー入力編をアップロード" »

2ファクタ認証が集団訴訟に

昨日の記事で、Appleの2ファクタ認証を有効にし、直ぐに無効に戻した話を書いたのだが、これは、2週間経つと無効化出来なくなっているからだ。日本人にも、そんな理不尽な、と、思った人はいる筈なのだが、米国では集団訴訟になった様だ。

続きを読む "2ファクタ認証が集団訴訟に" »

より以前の記事一覧

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google