スポンサーリンク

T.Ishii's Software Library

HTML5 レトロ風ゲーム館

無料ブログはココログ

開発日誌

批判者が批判される時代

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発を行っていて、完成は間近なのだが、ここの所、5chの人気スレッドを見たり、関連するYouTube動画を見たりしていると、時代が変わりつつあるのを感じる。

続きを読む "批判者が批判される時代" »

何故か作業が終わらない

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発を行っていて、主要コードは動作しているので、コード整理を行ったりしながら、完成度を上げているのだが、何故か、作業が終わらないので不思議だ。

続きを読む "何故か作業が終わらない" »

まだ、混沌としている

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発を行っていて、主要コードは動作しているのだが、全体的には、まだ、混沌としている感じだ。その理由は、具体的な用途を限定していないからかもしれない。

続きを読む "まだ、混沌としている" »

二度手間とはこのこと

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、このプログラムは、主要なコードが出来た所で、別作業を割り込ませた結果、開発作業が二度手間になっている感じだ。

続きを読む "二度手間とはこのこと" »

基本は管理者権限で起動

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、このプログラムでは、キー入力をHookしてショートカット機能を実現するので、管理者権限で起動しないとショートカットが働かない場合がある。

続きを読む "基本は管理者権限で起動" »

プログラムの実行方法

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、このプログラムのメイン機能はプログラムランチャーなので、内部的には、様々なプログラムの実行方法を実装してあるのだが・・・

続きを読む "プログラムの実行方法" »

Windows7のシェアが落ちない

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、あまり書く事もないので、今日は、マイナビニュースのOSシェア(2020年7月) を話題にさせてもらう事にする。

続きを読む "Windows7のシェアが落ちない" »

それでもジワジワと・・・

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、昨日書いた様に、進捗は遅い。しかし、それでも、毎日、ジワジワと、実装は進んで行くので、その内、完成する筈ではある。

続きを読む "それでもジワジワと・・・" »

進展は遅い

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、開発に集中できないので進展は遅い状況だ。開発に集中できない理由としては、NHKが実質大幅値上げ! だとか、消費税大増税! なんて話が正義! みたいに言われているからだ。

続きを読む "進展は遅い" »

Public βはまだらしい

今は、Windows向けソフトである所のTiTrayExtenderの開発に戻っているのだが、Macの次世代OSである所のBig Surは、まだβ版なので、その更新で作者製ソフトは動作しなくなる可能性もある。で、今日、Big Surはβ3からβ4に更新された。

続きを読む "Public βはまだらしい" »

より以前の記事一覧

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

プライバシーポリシー

  • 当サイトでは、第三者配信による広告(Google Adsense)サービスを利用しています。

    Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。

    収集された情報がGoogleによってどの様に使用されるか、収集される情報をユーザーが管理する方法については、以下のリンクを参照下さい。

    ポリシーと規約 - Google